スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

狼と香辛料 第3話『狼と商才』

2008-01-23 (Wed) 06:36[ 編集 ]
狼と香辛料
狼と香辛料5
今回は、ホロの商才が見られた回です。

港町パッティオ
狼と香辛料
ゼーレンと落ち合う約束をしていた港町パッティオに到着しました。
ホロは着いた早々、市場に出回っていたリンゴに目をつけます。それを横で見ていたロレンスは、ホロがリンゴを欲しがっているのを知りながら、何食わぬ顔で通り過ぎようとしました…が、根負けしたホロが「リンゴ…食べたいん…じゃが…」と本音を言ったので、ロレンスは仕方なく買ってやりました。
(この作品に出てくる料理とかってすごく美味しそうに見えるんですよねぇ。前回のヤギのチーズなんかが特に…)

ホロの商才
狼と香辛料2
銀貨一枚分も、リンゴを買ってしまったホロ。
それに呆れたロレンスは、「自分の食い扶持は自分で稼げよ」とホロに忠告。しかし、ホロはこの後に尋ねるミローネ商会で驚くべき商才を発揮します。
積荷にあったテンの毛皮を、トレニー銀貨140枚という上々な値段で売却しようとした時に、ホロが割り込み、『果物の匂いがする丈夫な毛皮』という物の評価にして、トレニー銀貨210枚まで競り上げたのです。
(まさか、リンゴの匂いを染み付かせて値段を競り上げるとは…。実は、ロレンスより商才があるのではないか? なんて思えてしまった場面です)

Bパート
ゼーレンの儲け話と、貨幣の勉強。
狼と香辛料3
ヨーレンドという酒場で、ゼーレンと再会。
さっそく銀貨の切り上げがある、という話が本当かどうか確認するロレンス。その問いにゼーレンは曖昧な返事するでしたが、ロレンスは、自信を持って言われるより、その曖昧な態度の方が信用できると踏んだようです。こうしてゼーレンとの儲け話の交渉は成立しました。
その交渉現場を端から見ていたホロは、現在の経済情勢に興味をもったのか。ロレンスから銀貨について学び始めました。ホロは飲み込みが早く、ある程度の事はすぐに理解したようです。
(世の中の経済情勢を、早くも理解しつつあるホロ。さすが長年生きてるだけの事はありますね)

裏の目的
狼と香辛料4
知り合いの両替商ワイズの元に赴き、ある銀貨を調べてもらいました。
それとは別に、ワイズがホロにベタベタしているのを所を見て、やきもちを焼くロレンス。ホロはやきもちを焼いてもらったのが嬉しかったらしく、長い耳を使って銀の純度を調べてくれました。それで銀貨の純度が下がっていると気付き、ゼーレンが嘘をついているのではないか?と疑い始めたロレンス。ホロは、新しい視点を考えて、ゼーレンは利用されただけで裏で糸を引いている奴がいると予想。それを聞いたロレンスは、買えば買うほど銀貨の利益が出る仕組みが分かったらしく、心当たりのある、ミローネ商会へと足を向けます。
(やっぱり面白いです。値上げ交渉や、銀貨の切り上げなどの仕組み分かりやすく説明されているし、話のスケールがどんどん大きくなってくるのが好印象。今時、本当珍しいタイプの良作アニメです)

狼と香辛料 OP
旅の途中


狼と香辛料 ED
リンゴ日和



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/181-216101f4

アニメ【狼と香辛料】第3話。

『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない...

狼と香辛料 #3

ロレンスとホロは、ある港町までやって来ました。そこで、ホロの意外な商才が明らかになりました。街にはいると、屋台にはおいしそうなリンゴが置かれていました。ロレンスにリンゴを...

狼と香辛料 第3話「狼と商才」感想

狼と香辛料 第3話「狼と商才」感想いきます。(キャプ画あり)

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

「わっちのじゃ!」 もう、「わっち」が自然に聞こえるw ていうか、日常生活でも使いたくなるくらい好きw しかし、ここでのりんごが後に...

第3話「狼と商才」

「銀切り上げの話は本当なんだろうな?」「は?」「銀切り上げの話は本当なのかと聞いている」「・・・」「あぁやっぱホロかわいいっすよねww」「お前はボケ老人か」「久し振りだなぁ!」「お前は今の行動で一気に悪者キャラ確定だ」「え”?」小清水といえば初期はツン...

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

この作品は美術がすごい。雰囲気をすっごい上手く出してて、みてるだけでほんわかって気持ちになれますもんね。?ま、今回作画は・・・・でしたけど(^^;)3回目だし、そんなもんよね・・・?ロレンスとホロはゼーレンと落ち合う約束をしていた港町のパッティ...

\"狼と商才\"―狼と香辛料 第3話

狼と香辛料 第3話「狼と商才」 ロレンスとホロはゼーレンと落ち合う約束をしていた港町のパッティオに到着する。 積荷のテンの毛皮を売...

狼と香辛料 第3話 「狼と商才」

リンゴは悪魔の実(笑) 狼なのにリンゴ大好きなホロ。 ロレンスにねだり港町パッティオでたらふく食べますが。 それも作戦? テンの毛皮...

狼と香辛料第03話「狼と商才」感想

今期の注目作品のひとつ。今回の話は・・・??狼と香辛料1<限定パック>早速感想。ロレンスとホロはレーゼンとの約束の場所となっている港町へ・・・。毛皮の査定でホロが意外な一面をみせる・・・。ってな感じでホロ、さすが長年・・・って専門知識ありすぎじゃないか...

狼と香辛料 第03話 「狼と商才」

狼と香辛料   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/08 25:30~   テレ玉 : 01/08 25:30~   テレビ愛知 : 01/08 27:28~   テレビ神奈川 : 01/09 25:15~   KBS京都 : 01/10 25:30~   サンテレビ : 01/10 26:10~   

「狼と商才」

___りんご・・食べたいじゃが。                                  ハイッ(`Д´)ゞご用意いたしますっ3話先週話をした超怪しい男・ゼーレンに会う為、引き続きパッティオを目指してます。途中、市場にてリンゴを見つけたホロが目...

アニメ『狼と香辛料』 第3話「狼と商才」

[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/39383460.html 第2話「狼と遠い過去」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 伝承には人間の姿の特徴が正確に伝えられているみたいですね。 潔くて新しいなそれw [[attached(2,center)]] [[attached(3,center...

『狼と香辛料』#3「狼と商才」

「どこを見てもアホウばかりじゃ」 回を追うごとに、ロレンスがヘタレになっていく(笑) ゼーレンと落ち合う約束をしていた港町・パッティオ...

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

■到着 次の町に到着。 ホロの容姿は完全にバレてるけど耳と尻尾さえ 見せなければ大丈夫。 リンゴが食べたいのにロレンスはずっと商売の話...

狼と香辛料 第3話 「狼と商才」

ゼーレンから持ちかけられた商談のため港町パッティオに着たロレンスとホロはまず持っていた毛皮の取引をすることになったが、そこでロレン...

狼と香辛料 第03話 感想

 狼と香辛料    第03話 『狼と商才』    クラフト・ロレンス:福山潤  ホロ:小清水亜美  クロエ:名塚佳織  ノーラ・アレン...

狼と香辛料 第三幕「狼と商才」

ホロの可愛さだけで華やかさを彩っている、割と地味なアニメだけど 視聴している人が多いのかな? 結構人気がありますよね。TBも多いし。 ストーリーも万人向けとは思えないし意外と難解だと思うんだけど、 その視聴意欲の源は、やはりホロの存在が大きいのだろうなぁ...

「狼と香辛料」第3話

第三幕「狼と商才」ロレンスとホロはゼーレンと落ち合う約束をしていた港町のパッティオに到着する。積荷のテンの毛皮を売却する為、諸国との交易で栄えるミローネ商会を訪ね、査定係と価格の交渉に入るロレンス。そして取り引きが合意に至ろうとしたその時、傍らのホロが...

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

狼と香辛料

第3話 「狼と商才」  ホームページからあらすじ・・・  ロレンスとホロはゼーレンと落ち合う約束をしていた港町のパッティオに到着する...

狼と香辛料 #3

ホロの可愛さは異常w 狼と香辛料 第3話

狼と香辛料 第03話「狼と商才」 (アニメ感想)

狼と香辛料1<限定パック> 狼は肉食動物なのに、なぜかホロはリンゴが大好きのようだ。なんだろうこの設定は? そのうち「人間って、...

(アニメ感想) 狼と香辛料 第3話 「狼と商才」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) ロレンスとホロはゼーレンと落ち合う約束をしていた港町のパッティオに到着する。積荷のテンの毛皮を売却する為、諸国との交易で栄えるミローネ商会を訪ね、査定係と価格の交渉に入るロレンス。そして取り引きが合意...

狼と香辛料 第3話

狼と香辛料 第3話「狼と商才」 つまりは、 他人の話を鵜呑みにする「粗忽者」には、商人は勤まらない、 って事なのかなァ? φ(´ω` ) ...

狼と香辛料 第3話「狼と商才」 感想

りんごを欲しがるホロ、ほろ酔いのホロ、照れる(振り)のホロ。 どのホロも可愛いすぎるって。 りんごとかもホロの反応見たさにわざとス...

狼と香辛料  第3話

これは良い経済アニメですね今回も面白かったですまずは商売のために毛皮を売りにミローネ商会へ行くことにその前に市場を通るのですがどうやらホロはりんごが好きなんですねどおりでエンディングがりんごだらけなはずだ(笑)おもわずたくさんのりんごを買ってしまいます...

狼と香辛料 第三幕 「狼と商才」

ロレンスとホロはゼーレンと落ち合う約束をしていた港町のパッティオに到着する。 積荷のテンの毛皮を売却する為、諸国との交易で栄える...

狼と香辛料 第3話 「狼と商才」

港町パッツィオに到着。 リンゴをおねだりするホロの可愛さといったら!(*´д`*) あみすけで大正解ですねw ルル山さんはやっぱりルルー...

★狼と香辛料 第03話『狼と商才』

ゼーレンと約束した港町・パッティオに到着するロレンスとホロ。 今回はホロの良い詐欺交渉テクニックも披露されたお話でした(笑)

狼と香辛料 第03話 「狼と商才」感想

狼と香辛料 第03話 「狼と商才」感想

狼と香辛料第3話『狼と商才』

ホロ(ぬしも、わっちも阿呆ぢゃ!) 女好きワイズ(ホロちゃん、かわえぇなぁ!!〃▽〃) ワイズ(このアニメ観てるたくさんの子が、ホロちゃんのこと好きですよ!) ホロ(こまリンス・・・。) ...

狼と香辛料第3話感想

狼と香辛料『狼と商才』感想。 ホロとロレンスはゼーレンの儲け話にのり、集合地点の港町へとやってきた。 そこでロレンスはまずテンの毛皮...

狼と香辛料第3話「狼と商才」感想

港町パッツィオに到着したロレンスとホロの物語。今回は、 ちょっとした機転で、テンの毛皮にトレニー銀貨70枚分の価値を上乗せ この世界の...

狼と香辛料 第3幕「狼と商才」

「りんごが・・食べたいん・・・じゃが・・・」 商売のやり取りもめっちゃいい出来です、「狼と香辛料」第3話感想です。 狼と香辛料3(初回限...

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

銀貨で一儲け。

狼と香辛料第3話「狼と商才」

 雨宿りの為立ち寄った教会で「銀の貨幣価値が上がる。」という情報をゼーレンという男から 持ちかけられたロレンス。「その話は嘘だな。」ホロはゼーレンの話を嘘と見破りながら、ロレンスは話に乗った振りをして、いかにして自分が儲ける事が出来るのかを考えながら、...

狼と香辛料 第3話「狼と商才」感想

全体の64%がホロとロレンスの会話です。狼と香辛料 第3話「狼と商才」。いや、「狼と漫才」だっけ? ちなみに内訳は、全体が20分40秒(1240秒...

狼と香辛料 第3話 「狼と商才」

商売上手なのか詐欺なのか。

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

ずっと喋ってましたな25分でも退屈させない取引のやり取りや市場の仕組み前回はホロが可愛いぐらいしか書けなかったんだけどw今回は充実した内容でした。ホロの食べたリンゴがまさかこんな展開を起こそうとは、・・・でも詐欺ダヨネwwホロの頭のキレはすごいなwロレン...

狼と香辛料 第3話 狼と商才 感想

物凄い展開が遅いんだぜ! ↑クリックで拡大&通常画質です またホロです、背景との明暗の差に苦労 てか服を着させる...

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

狼と香辛料 Official web site いやー、本作、既に安定感バリバリで、描き方自体には何の心配、不安定要素はありませんね。とにかく、会話、やり取りは絶妙で、キャラ的に自然でありながら、視聴者への説明にもなっているあたりは見事です。ですが、最大の問題が発覚。 ...

狼と香辛料 。。。。 第3話 狼と商才

 【ノベル】 狼と香辛料セット 5巻まで 『 リンゴは 悪魔の実じゃ 』

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

「リンゴは悪魔の実じゃ~」 至福のホロ、尻尾フリフリが可愛い!(*´д`*)ハァハァ

狼と香辛料 第三幕「狼と商才」

どこかで、「この作品はファンタジーだけどホロとロレンスの会話を楽しむ作品だ」みたいな感想を読んだ記憶があるんですが、本当にその通りでこの二人の会話が私にはかなりツボで楽しんでおります。

狼と香辛料 3話『狼と商才』

ロレンスとホロはゼーレンとの待ち合わせの港町に着きます。 ホロに顔を隠さなくていいのか問いますが、賢狼ホロが人間の姿を とった時の特...

狼と香辛料 第三幕「狼と商才」 嘘の裏側

狼と香辛料 第三幕「狼と商才」 銀の商談…本当か、嘘か   

狼と香辛料 第3幕 「狼と商才」感想

もしかしたらDVD買うかもしれないです。 そうなると4月からCLANNADと合わせてDVD出費が1万5000円とかになるのでさすがに…という感じですけど。 ...

狼と香辛料 第三話「狼と商才」

「何百年も村にいたなら人になった言い伝えも残っているだろう」 ホロが可愛い( *´艸`)そして、ロレンスとホロの掛け合いもいい…!

狼と香辛料#3「狼と商才」感想

港町パッツィオに到着したロレンスとホロ。再会を約束したゼーレンが持ってきた銀貨の儲け話は本当なのでしょうか!?ホロの経験がロレンスの商売を後押しする!?「狼と商才」あらしじは公式からです。ロレンスとホロはゼーレンと落ち合う約束をしていた港町のパッティオ...

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

港へ行くことに そこへホロがリンゴを食べたいと言った やさしいロレンスは買ってくれたけど、その後ホロは一人で食べロレンスには1...

狼と香辛料 第3話 『狼と商才』

ホロが私と同じ林檎好きというのは好感が持てます(笑) いまのところ会話メインのお話ですが、ホロの表情豊かな顔を見てるだけでも 楽し...

狼と香辛料 #3「狼と商才」

脱がなくても可愛い、それがホロ! 小説ファンのみなさん申し訳ありません、私の楽しみ方は明らかに間違っていますww では狼と香辛料感想...

狼と香辛料 第3話 「狼と商才」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “わっちは賢狼ホロじゃ・・・この程度の金などすぐじゃわ”   新たな町、港町パッティオに到着。だが、ホロはここで好物のりんごをどっさり買い込んでしまいます。本日の飯代、宿代に使うのすべて費やしてまで・・・・  ホロは今回...

狼と商才

狼と香辛料VII巻は2月10日に発売されるようです。なかなかのペースで 新刊出してますね。前巻が12月10日だったので、2ヶ月って所ですか。 あれ...

狼と香辛料 第3話 「狼と商才」

ホロ、可愛すぎだな… 今回は萌え度がアップしています。

狼と香辛料 第3話

狼と香辛料 第3話 「狼と商才」 ゼーレンに言われたとおり、港町パッティオに辿り着いた二人。そこで売りさばく毛皮を、ロレンスが手繰り...

狼と香辛料 第3話 「狼と商才」

港町のパッティオに到着 ホロに顔を隠さないで大丈夫かと心配するロレンス 大丈夫とホロ言うが、ホロの容姿や特長(耳と尻尾)がシッカリと伝えられている (実は、この言伝えのせいで原作では後で問題に) しかしホロは、自分は忘れられてるから誰も気づかないと寂し

狼と香辛料 3話レビュー

本当に商売の話のみだったな。世界観を理解する意味でも、こういう話は必要なのかもしれないけど、いかんせん地味な感じは否めません。でも...

『狼と香辛料』第3話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ ああ、社会科の授業で習った内容がうっすらと……。銀を国の紙幣に制定し、銀の価値で物値を計る、という制度は何となく金本位主義を連想させるところがあって話自体にはついていけた感じかな。昔は通貨自体の信頼ではなく、材料である金の信頼...

狼と香辛料 第3話 「狼と商才」

この作品は、今期の台風の目になるかも!

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

今回のお話は、ホロさんが思わぬ商才を発揮するというお話でした。うーん、何だか半分だまされたような気がしないでもないですが、彼女の商才にはびっくりです。さすがは、賢狼。 あのゼーレンとかいう商人と約束をしていたパッティオにやって来たロレンスさんとホロ。...

狼と香辛料 第03話 「狼と商才」 観賞~^^

ロレンスの立場ねーなっw!/(^O^)\ 第3話を観賞しました~^^

狼と香辛料 第3話

今回は港町で約束通りゼーレンと再会するお話。 商売絡みの話が予想以上に満載で、それも高度な駆け引きでかなり面白いです。 ともすればついていくのもやっとかもですが、今のところはまだまだ分かりますかね(笑)。 ホロはリンゴを食べたそうで、銀貨1枚丸ごと使...

狼と香辛料 第三幕

第三幕 『狼と商才』 港町パッティオに着いた2人。 りんごに心奪われるホロ。 今にもシッポ振りそうでした。カワイいですね~ そんなホ...

狼と香辛料 第三幕「狼と商才」

 港町パッティオに到着したロレンスとホロ。美味しい食べ物が多いだろうと、期待するホロ。 「顔を隠さないで良いのか」と問いかけるロレンスに、ホロは巷に伝わる豊作の神ホロの人化した時の姿について語る。特徴を捉えてはいるが、神の存在を信じなくなっている人々は...

狼と香辛料 第3話 『狼と商才』

うぅむ、良いOP。 それでは行きます。
