スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなみけ 第3話『球蹴り番長再び』

2007-11-04 (Sun) 20:21[ 編集 ]
174ec1f88404c31f5d6646dcb44f01cc.jpg
みなみけ

ヤングマガジンで好評連載中の作品です。
物語は、長女の春香(CV:佐藤利奈)、次女の夏奈(CV:井上麻里奈)、三女の千秋(CV:茅原実里)を中心とした、みなみけ三姉妹の平凡な日常を描いたものです。
そうはいっても、個性豊かなキャラたちがたくさんいるので平凡とは言いがたいですね。
アニメも現在三話まで終わり、球蹴り番長の藤岡(CV:柿原徹也)、マコちゃん(CV:森永理科)といった管理人の好きなキャラたちがでてきました。あとは冬馬(CV:水樹奈々)の出番を待つばかりです。
それで、今回のみなみけ三話ですが…
「玉蹴り番長再び」ということで夏奈と藤岡がメインの話です。
友人のケイコ(CV:後藤紗緒里)から返ってきたテストが百点だったと聞かされた夏奈は、「電卓にでもなればいい」「アメリカにでも行けばいいよ」とケイコに名言を発した後、自分の点数(65点)と良い勝負できるような奴を探し始めます。まあ、言うまでもなく藤岡が目をつけられるわけですが…結果は夏奈の負け。
勝敗に納得のいかない夏奈は、その後のテスト結果も藤岡と競いあうのですが、すべて夏奈の全敗で終わります。(テスト結果を何度も改竄したにも関わらず)
それで藤岡は、勝者の権限として夏奈にお手を要求しますが、返ってきたのは夏奈のケリでした。
6e49baaf50f40bf557243315c33e4e2e.jpg
夏奈いわく「前足っていうくらいだから、手だって足だ! 足だって足だ!」らしいです。
なんか、妙に納得できるようなできないような…
そんなことより、ケイコが全教科百点という結果が気になりました。
もう夏奈の言う通り、アメリカにでも行けばいいと思う…

Bパートに移りまして、藤岡は教室で寝ていた夏奈が起きるのを待って「すごい好きだから」と夏奈に改めて告白する藤岡。
しかし、またもや妹の千秋によって事実は「すごい隙だらけだ」と変えられ、夏奈に学校で警戒されるようになった藤岡。
みなみけの作品で一番良心的なキャラなのに報われないです。
最後は、ちゃんと夏奈とくっついてもらいたいんですけどね…
それから夏奈は、藤岡と仲直りをするべく、家に呼んで夕食を食べさせるのですが…、
6442c0e922c3928b39c0528ab9103cb2.jpg
ここで、千秋が藤岡に懐いてしまい計画は狂いだします。
その後、春香を加えて三人で楽しそうにしている姿を見て夏奈は思いました。
「まさか、これは春香や千秋も味方につけようという、一石三鳥の作戦!」と…
すぐさま、藤岡を家から追い出す夏奈、それを見て嫌われたと勘違いする藤岡。
そこで本編が終わるわけですが、やっぱり藤岡が可哀想です。
この際、千秋とくっついてもいいんじゃないかと思ってしまったり…
とにかく、藤岡には最終的に幸せになってほしいものです。

今回でとりあえず、管理人が視聴しているアニメは全部紹介できたので、次回からは話数とタイトルをつけて感想を書いていきます。

みなみけ OP


みなみけ ED
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/18-6da27e0c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。