スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

true tears 第3話『どうなった?こないだの話』

2008-01-20 (Sun) 11:38[ 編集 ]
トゥルーティアーズ
トゥルー三話8
今回は、乃絵と一緒にいた人物が何者か?って話です。

乃絵の彼氏?
トゥルー三話
至る所に鳥のエサが置いてあり、困り果てる眞一郎。
放課後、乃絵を見かけた眞一郎は、一言文句を言うために後を追ったのですが、そこで見たものは、眞一郎の知らない男とじゃれついている乃絵の姿でした。それを三代吉に話すと、「なら、なんでお前にちょっかい出すんだよ?」と当然の疑問を聞き返されてしまいました。眞一郎は、にわとりの雷轟丸の代わりとして付きまとわれている事を説明。そうしたら三代吉に、鳥の餌の事を感づかれてしまいました。
(これはもう、軽いイジメですよね。机の中にエサが入ってるのなんか、特にそれっぽい)

比呂美の気持ちを考える
トゥルー三話2
踊りの練習に向かう眞一郎と愛子は、近道するため神社を通り抜けようとします。
そこで「どうなった?こないだの話」と愛子が話しかけてきました。愛子が言った話と言うのは、乃絵と比呂美についてのことでした。眞一郎は、詳細を説明すると「その気持ち、分かる気がする」と愛子は納得したようです。比呂美の援護に回った愛子は『好きな人の近くに居る人の傍に』という謎かけみたいな言葉を残しました。この意味が最初は分からなかった眞一郎ですが、その意味に該当する人物が自分ひとりしかいないことに気が付くと上機嫌になりました。つまり比呂美は自分のことが好きだから、乃絵と関わろうとしていたのだと…
(少し回りくどい気がしますが、多分その予想で正解だと思います。比呂美の心情は、いまいち分からない部分がありますが、それは次第に明かされていくかと…)

比呂美の扱い
トゥルー三話3
母親と比呂美が何を話しているか気になった眞一郎。
話の内容は、祝いの酒を届ける仕事を比呂美に押し付けようとするものでした。比呂美の代わりに酒を持って行こうと、眞一郎は黙って酒を持って出かけていきました。それが何だか面白くない母親。その時父親が帰ってきて、軽い口論をします。「私の子じゃありません」と言う母親は、とにかく息子に近づく比呂美が気に食わない様子。出かけた二人は、自然な会話で昔の話をするのですが、比呂美は少し戸惑った顔をしていました。
(しかし、この母親の息子に対する溺愛っぷりは、少し度が過ぎてるかも? まるで息子を取られまいと、比呂美に突きかかってるような感じがする)

Bパート
比呂美の回想と、眞一郎の夢
トゥルー三話4
比呂美は、幼い頃に眞一郎とはぐれた時のことを思い出していました。
眞一郎と再会できたのはいいんですが、履いていたゲタを失くしてしまっていたので足は汚れていました。眞一郎は自分の履いていたゲタの一足を渡し、比呂美と手を繋いで歩き出します。その頃、眞一郎の方は夢の中で、鳥のエサを食べ、にわとりになる夢を見ていました。

乃絵のお兄ちゃん
トゥルー三話5
乃絵の陰湿な呼び出しに、イラつく眞一郎。
エサを辿っていくと、予想通り木の上に乃絵がいました。自分と一緒にいると彼氏に悪いと言って立ち去ろうとしましたが、乃絵が木から飛び降りて足を怪我しました。仕方なくおんぶして向かった先は、男バスの試合をやっている体育館。ゼッケン4番をつけた選手に向かって「お兄ちゃん」と応援する乃絵。そう、この前一緒に居たのは彼氏ではなくおにいちゃんだったのです。
(これは、ある意味予想通り。ここで、やっぱり彼氏でしたって展開は、ちょっと考えられないですしね)

比呂美の好きな人
トゥルー三話6
おぶっていたところを比呂美に見られてしまったので、その言い訳に向かう眞一郎。
その頃、比呂美は朋与に「仲上君のことが好きなんでしょう?」と問い詰められていました。比呂美は「私が好きなのは、蛍川の4番…」と答えて席を立つと、そこには盗み聞きをしていた眞一郎の姿が…。
(面白くなってきました。あからさまに言い訳の材料として使ったゼッケン4番が、乃絵の兄貴という展開はなかなかです。乃絵と比呂美のどちらが、眞一郎とくっ付くのかが予想できません。大穴で愛子かもしれませんしね。管理人は、できれば比呂美とくっ付いてほしいと思ってます)

true tears OP
リフレクティア


true tears ED
セカイノナミダ


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/178-1a8f0656

true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」の感想

よくある青春ストーリーなのに、何故こんなに心に引っかかるのだろう。true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」の感想です。 Aパート...

true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」

赤い実で執拗に餌付けしようとする乃絵に腹を立てた眞一郎は、彼女を追いかけているうちに、見知らぬ男に甘える姿を目撃してしまう。ま...

true tears 第3話「どうなった? こないだの話」

下駄箱にラブレター・・・ではなく、ニワトリの餌が入れてある包み。 他にも机やロッカーの中にも同じくニワトリの餌入りの包み。 このような事をやるのは乃絵以外考えられないが、いったい何を意図しての事か? 新手の嫌がらせ?w これだから電波少女の考える事は分...

アニメ【true tears】第3話。

『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様...

true tears 第03話 感想

 題名からは考えられない急展開!  乃絵関連のオチは予想通り!比呂美考え予測不能w  true tears  第03話 『どうなった?こないだの話...

true tears 第3話 「どうなった? こないだの話」

着々と乃絵によって餌付けされていく眞一郎w しかし、普通に見たら単なる嫌がらせにしか見えませんなw

true tears 第03話 「どうなった? こないだの話」

true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00~   関西テレビ : 01/08 27:00~   チバテレビ : 01/09 25:30~   テレ玉 : 01/10 26:00~   東海テレビ : 01/10 27:30~   BS11 : 01/11 23:30~

true tears 第3話「どうなった?こないだの話」感想

true tears 第3話「どうなった?こないだの話」感想いきます。

(アニメ感想) true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」

true tears vol.1 赤い実で執拗に餌付けしようとする乃絵に腹を立てた眞一郎は、彼女を追いかけているうちに、見知らぬ男に甘える姿を目撃してしまう。また、愛子から、乃絵を紹介して欲しいという比呂美の真意をほのめかされた眞一郎はひとり舞い上がってしまうのだが...

「どうなった? こないだの話」 true tears 第3話

true tears 第3話「どうなった? こないだの話」 赤い実で執拗に餌付けしようとする乃絵に腹を立てた眞一郎は、彼女を追いかけているうちに...

true tears 第三話

 下駄箱に、机に、ロッカーに、至る所に置かれている鶏の餌に辟易する眞一郎。赤い実

true tears 第03話「どうなった?こないだの話」 (アニメ感想)

リフレクティア/eufonius[CD] モテまくり。 なんと愛子までもが眞一郎狙いらしい。憐れ三代吉、噛ませ犬というかなんというか…。愛子曰く...

true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」

true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」 見ました。 眞一郎~の靴~の底にも油虫~♪ 眞一郎~の背中の裏にも油虫~♪ マズイ、...

★true tears 第03話『どうなった?こないだの話』

今回は愛子メイン回かと思えばそうでもなかったですけど、 彼女のエロ可愛さが堪能できたお話ということで良い一話でしたw 賛否どうあれ...

true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」

なんだかわからんけど面白いぞこのアニメ^^; 1話目は「なんだ、また電波か」と思ってすぐ切るんだろうなーでも作画がいいなー っていう...

アニメ「true tears」第3話。

第3話「どうなった? こないだの話」 下駄箱。机の中。ロッカーの中に仕込まれた、ピンクの紙に包まれた鶏のえさ。 自分を雷轟丸の代わり...

どうなった?こないだの話

※第3話「どうなった? こないだの話」 赤い実で執拗に餌付けしようとする乃絵に腹を立てた眞一郎は、彼女を追いかけている うちに、見知ら...

true tears 第3話 『どうなった?こないだの話』

「赤い実の数だけ愛してる~☆」 下駄箱・机の中・ロッカーにも赤い実が入ってるよ! 乃絵ってば、どういうつもり(笑) リフレクティア

true tears 第1~3話

~アニメ true tears 第1~3話について~ 【 涙を失った少女たち ~真実と純粋の狭間~ 】 仲上 眞一郎と湯浅 比呂美の過去。 彼女は彼の姿...

true tears 第3話「どうなった?こないだの話」

乃絵は眞一郎を、本気でニワトリの代わりにする気なのか?(^^; 赤い実で育成計画をしてます(笑) 眞一郎は抗議しようと追いかけると、...

true tears 第03話 「どうなった?こないだの話」 観賞~^^

本当にグチャドロ愛憎劇はじまった!?/(^O^)\ 第3話を観賞しました~^^

true tears 第03話 「どうなった?こないだの話」

もう三話目。OPを何度繰り返し見たか分からないのに、全く飽きない。比呂美のドリブル~祭りの舞辺りが神すぎてどうすればいいのか分からないですよ。 公式のblogで「ファンタジーはきっと、たぶん、おそらく無い」との発言があり、どの様な展開になるか予想がつかない【...

true tears 第3話 『どうなった?こないだの話』

1話2話と見てきて、そして今回、各メインキャラの心の内が少しづつ見えてきた ような気がしました。石動乃絵は除いて(笑) では続きか...

truetears第03話「どうなった?こないだの話」感想

今期一番の期待作がやってきましたよ。今回の話は・・・??【DVD】truetearsvol.1早速感想。どんどん鶏化していく主人公眞一郎。そんなときに乃絵が放課後に男の乗るバイクの後ろに・・・。ってなわけでこのアニメももう三話に突入です。もうね、完全にこのアニメに惚れ...

true tears(1.19)

「人って、誰かを好きになるともっと近寄りたいと思う。 でも、それが叶わないと、その人の近くにいる誰かのそばに・・・」 なんとなくそんな感じはしてたんだけど、 今川焼屋の安藤愛子も仲上眞一郎のことを密かに想ってる様子。 でも、そんな愛子は、眞一郎の親友野...

true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」

true tears 第3話 「こないだの話?あー、中止になったよ」 すーぐーそこーの しんいちろーの頭に アブラムシー♪

true tears 第3話 どうなった? こないだの話

【ニコニコ動画】true tears 第03話 「どうなった?こないだの話」 高画質・高音質版

true tears 3話「どうなった?こないだの話」

「見抜かれたって何を?」 思い悩む真一郎の下駄箱には…ニワトリのエサが(笑)

True Tears #3

着々と餌付けされつつある眞一郎がひろみが自分を好きなのではとちょっと期待するけど、ひろみは他校のバスケ部のイケメンが好きで、しかも...

true tears 第3話 「どうなった?こないだの話」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “どうなった?こないだの話”  愛子は乃絵を紹介して欲しいと言う比呂美の行動を気になっていた。  その為、眞一郎に真意を聞きだすのだが・・・・  今回、愛子も眞一郎に想いを寄せている事が発覚?さらに乃絵にも彼氏がいる?と...

■true tears 第3話「どうなった?こないだの話」

 とりあえず、眞一郎と乃絵を結び付けているのは、あの赤い実なのでした。  いっそ、乃絵の指で、赤い実を食べさせて貰うとか…。  絶対にお腹を壊すから、止めた方が

今週後半の一本 その2(2008/1/17~2008/1/19)―『true tears』第3話

この作品、今後の展開が予想できないのでまだまだ様子見の状態です。 でも、このまま何も書かないでいるのはもったいないくらいいい雰囲気。 ということで、ちょっとだけ感想らしきものを書いておきます。 前回、乃絵に本心を見抜かれて友達になることを拒否された比呂

true tears 第03話 「どうなった?こないだの話」

リフレクッティア~♪ うあーネ申OPだわ~本当に。 そいでは第3話、いきますよ~w

true tears 第3話「どうなった?こないだの話」 見ておいて間違いはない

true tears 第3話「どうなった?こないだの話」 比呂美(ひろみ)の本当の気持ちは   

true tears 第3話

今回は、比呂見の話を眞一郎が聞いてしまうお話。 なんだかさらにおかしなことになってきました(笑)。 乃絵は出番少ないながらも相変わらずでしたけどね。 鶏の餌は下駄箱に机にロッカーにとエスカレート、ここまでくると怖いんですが(笑)。 でも文句を言おうと...

true tears

第3話 「どうなった? こないだの話」  ホームページからあらすじ・・・  赤い実で執拗に餌付けしようとする乃絵に腹を立てた眞一郎は、彼...

true tears第3話 え?そんな展開なの?

true tears第3話「どうなった?こないだの話」感想 突然ですが、OPのCD発売日は1月23日(水)です。それと、専用カテゴリ作りました。 さて、い...

「true tears」 3話

第3話「どうなった? こないだの話」。 今回のサブタイトルは愛子の台詞からでしたが、彼女の興味は彼氏の三代吉ではなく、 眞一郎に向いて...

true tears #3「どうなった?こないだの話」

2代目雷轟丸の憂鬱w どうやら乃絵はただのニワトリには興味ないようです^^; あと乃絵と比呂美どっちがくっつくか気になるところですが...

true tears 第3話「どうなった?こないだの話」

秊 始まった当初は強い閉塞感に息苦しかったこのアニメでしたが、乃絵の破天荒な振る舞いがそれを打ち破ってくれ、3話目にて実にバランスの良い傑作となりました。 シナリオは各キャラクターの想いを交差させ、演出はそれがスムーズに流れる様に獅子・狛犬に..

true tears #3

乃絵に本心を見抜かれてしまった比呂美。でも、それがきっかけで少し眞一郎といい雰囲気になれたと思ったのですが、そう簡単には事は進みません。乃絵の電波少女っぷりは相変わらずで...

true tears 第3話「どうなった?こないだの話」

今回のお話は、眞一郎さんが乃絵さんにニワトリ扱いされるというお話でした。うーん、本当はそんな話がメインじゃないんですけど、これが一番印象に残っているんで。 学校に言ってみると、下駄箱、机の中、ロッカーとあらゆるところにニワトリのエサの赤い実が。餌付け...
