スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

CLANNAD 第14話『Theory of Everything』

2008-01-18 (Fri) 08:52[ 編集 ]
クラナド
クラナド14話6
今回で、ことみ編は終了です。

庭の復元完了
クラナド14話
連日、庭の復元のために頑張る智也たち。
その甲斐あって、ことみの誕生日の前日には、あと一息というところまでの成果が得られました。智也は、最後の仕上げを夜通しでやると決めます。それを聞かされた渚は、智也を手伝おうとしますが、逆に体調を心配されて家に帰させられました。明け方、ついに庭を復元させた智也は、そのまま庭にあったテーブルで熟睡。

過去の出来事
クラナド14話2
夢の中で、過去の出来事を思い出す智也。
ことみの誕生日会に自分の友達を呼ぼうとした智也ですが、「女の子の誕生日会になんか行けない」と断られてしまいました。智也はことみに会わせる顔がないと誕生日会を欠席。その夜、誕生日会に行かなかったことを謝ろうと、ことみの家に向かうのですが、何か様子がおかしい事に気がつきました。家に入ってみると、燃えさかる書斎で泣くことみの姿が…。その後は、大人たちの手を借りて火事は防げました。それからは、お互い疎遠になり、次第に智也の記憶から消えていったのです。
(こんな事件があったのに、智也は今まで忘れていたって…。普通忘れたくても忘れられないと思うんですけどねぇ?)

ことみが登校
クラナド14話3
目が覚めた智也の目の前に、ことみの姿がありました。
智也が昔を思い返していたように、ことみも昔の事を思い返していたようです。今まで頑張ってくれていた智也に感謝したことみは、学校に行く決心をしました。そして、学校に登校してきたことみに、誕生日プレゼントとして、バイオリンの引換券を渡します。
(壊れたバイオリンが戻ってきた時に渡す引換券。それには、やっぱりダンゴ大家族のイラストが書いてありました。色々と細かいです)

Bパート
届けられたプレゼント
クラナド14話4
渡すものがあると尋ねてきた、ことみの両親の知り合い。
ことみがアタッシュケースを開けてみると、中には大きなクマのヌイグルミが入っていました。そのヌイグルミは、両親がアタッシュケースに入れていた論文を捨ててまで入れたプレゼントだったのです。そのプレゼントは、多くの人を経由してことみの元へと無事渡されました。
(死の直前まで、娘の事だけを考えていたなんて凄いと思いました。そのプレゼントも、長い時間が経ったとはいえ無事に届いて何より。現実なら、絶対にどこかで途切れますからね)

バイオリン贈呈式
クラナド14話5
バイオリンの修理が終わったので、ことみの元に届けにやってきました。
引換券と共にバイオリンの贈呈式を行うため、春原や渚の両親まで呼んでの大掛かりなものになりました。ことみは、庭が広いから大丈夫と言って皆を家に招き入れます。
(これは、どのくらい時が経った後の話なんでしょうか? 季節的には、春から夏に変わってる気がしますが…。なにはともあれ、ことみ編はこれで終了です。来週からは、渚ルートでの締めに入る模様)

クラナド OP メグメル/だんご大家族


クラナド ED メグメル/だんご大家族



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/173-bf40ccdf

CLANNAD 第14話「Theory of Everything」

「ことみ、ちゃんと寝てる?ちゃんと食べてる?」 「明後日の誕生日、私たちも楽しみ...

CLANNAD-クラナド-第14話「TheoryofEverything」感想

ことみ編も内容的に考えると今回で終わりかな・・・・?[枚数限定][限定版]CLANNAD3(初回限定版)/アニメーション[DVD]早速感想。庭の手入れを続ける朋也に差し入れ、協力する仲間たち。朋也はことみに渡された本を読む。その一文から、全てを朋也が思い出すが・・・。って...

CLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」

恋愛ゲーム原作のはずだが、もっぱら家族愛の話なのね。というわけでCLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」 の感想です。 「おととい...

「Theory of Everything」 CLANNAD-クラナド- 第14話

CLANNAD-クラナド- 第14話「Theory of Everything」 ことみの誕生日に向けて庭の整備を続ける朋也たち その甲斐あってかついに庭も、昔の姿を取り...

★CLANNAD 第14話「Theory of Everything」

【公式】 ことみ編ラスト。前回同様出てこないことみ、ありし日の庭を戻すために頑張る朋也達。ここで何気なくジャージ姿の渚達、や~新鮮新鮮(笑)庭を完成させた朋也、借りてた「たんぽぽ娘」ここで、ことみのフレーズと一致。それとともに、ことみもようやく復帰。 ...

CLANNAD ♯14

フジオカ世界旅行を終了し、戻ってまいりました。いろいろ大変なこともありました。 ・・・・・・・。がんばった。頑張ったよ、フジオカ。いろんな国を旅してきました。(何言ってるのかさっぱりわからなかったけど)          ことみちゃんのお話おしまい~♪...

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

朋也ガーデニングプロってレベルじゃねぇーぞ 芝生も植えて花壇の中まで花でいっぱいとかどんだけお金かかったんだろうか(゚д゚) 杏も椋も朋...

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

世界は美しい、悲しみと涙に満ちてさえ――。 朋也たちは庭の手入れをつづけ、ようやく完成させる。 忘れた記憶を思い出す朋也…。 そして...

CLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」感想

CLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」感想いきます。

CLANNAD 第14話 「Theory of Everything」

朋也はつくづく自分以外の人を大事にしちゃうヤツなんだなァ。 ・・・人の面倒を見る事で、自分の家族(父親)から逃げてるとも言えるのか? とにかく、 『明後日の誕生日、私たちも楽しみにしてるからね!!』。

CLANNAD 第15話「Theory Of Everything」

ことみ編クライマックス。 人のつながりってすごいんですね、色々泣けてきました・゜・(ノД`)・゜・。

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」  感想

手紙のシーンではジーンとキタ。 これ、墜落するまでの間に書いていたんですよね・・・。 字面からしてそんな様子が微塵も感じさせないの...

CLANNAD 第14話「TheoryofEverything」

CLANNAD-クラナド-の第14話を見ました。CLANNAD1初回限定版第14話 TheoryofEverything朋也は、家に篭もってしまったことみに代わって、荒れ果てた庭の掃除をしていた。「岡崎さん」「よ、おはよう」「差し入れ」「すまん」「あんた、もしかして徹夜?」「まさか。夜には...

CLANNAD #14「Theory of Everything」

奇跡のリレー また泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。 ついにことみルート完結です! ではクラナド感想です。 CLANNAD 2 (初回限定版)(2008/01/16)神田朱...

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

「ずっと待ってたの!」 ことみ編ラストです。 やっぱり泣いちゃった ( ;∀;) イイハナシダナー

CLANNAD 第14話「Theory of Everything」

たったの一日でことみの庭が劇的改造されてて吹いた。 朋也はガーデニングを生業にしても食っていけそうだなぁ(笑) 朋也達の努力に...

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ...

CLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」

ことみルート最終章です。

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

ことみ編ラスト。 朋也はよく頑張ったよ。うんうん 学校へ行かずに黙々と庭の手入れをする庭師・朋也。 ここいらは不良というわけか。...

CLANNAD 第14話 「Theory of Everything」

ことみ編も今週でついに完結ぅぅぅぅぅ! すいませんが、泣いてしまいましたYO!!(つД`) CLANNADは毎回、しっかりと泣かせてくれるなぁ…い...

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

CLANNAD 3 (初回限定版) 巡る記憶・・・引き起こされる過去。朋也がことみとの思い出を全て思い出した時、一つの真実が明らかとなるのだった・・・。

CLANNAD 14話

Theory of Everything タイトルは全ての理論。 誕生日まで草むしりと掃除を続ける朋也。夜は家に帰ると言っているは朋也からすれば家には居たくない筈だし徹夜したのは確定でしょう。その苦労はことみに届いているのか。何時まで引きずっているという...

CLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」

CLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」

CLANNAD★第十四話 「Theory of everything」

CLANNAD   (木)TBS26:25~26:55 ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.2 一ノ瀬ことみ ひらがなみっつで「ことみ」 呼ぶときは「ことみちゃん」ストーリー完結篇 光坂高校の 図書館でひとり本を読む天才少女の「ことみちゃん...

CLANNAD 第14話 「Theory of Everything」

  一昨日はウサギを見たの。昨日はシカ。今日はあなた。 王道すこし斜め上。 特になにか新しいわけでもないですが、なぜかこう「ぐっと...

CLANNAD 第14話「Theory of Everything」

CLANNAD。 ついにことみシナリオの最終回。 とても感動できるお話で涙が… って、 なんじゃこりゃあぁぁあ!!! 「さしいれもってきた...

CLANNAD 第14回

第14回『Theory of Everything』ラストスパートをかけて徹夜で庭を完成させた朋也。朋也視点のことみとの記憶。ことみが言っていたように朋也は友達も呼ぶつもりだったけど、

CLANNAD 第14話 感想

CLANNAD  第14話 『Theory of Everything』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋...

CLANNAD #14

「Theory of Everything」 ことみ編完結でした~ よかった、幸

CLANNAD14話「TheoryofEverything」感想

= ことみ編、今日でクライマックス! = ことみの誕生日を迎える前に朋也は庭をリフォームしていた。 もちろん、ことみは家にこもりっぱなしだ。 朋也は学校をサボってまで、ことみの家の弐話をきれいにしていた。 それを聞いた渚と藤林姉妹も来ていた。 朋也だけ...

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

泣けた…いい話だったあ…ことみ編ラストです。 朋也の頑張りで庭も元通りに。なんとかなるもんだよね。 放課後は渚たちもお手伝い。 杏は声かけを欠かさない。 「ことみ、ちゃんと寝てる?ちゃんと食べてる?」 「あさってのの誕生日、私たちも楽しみにしてるから...

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

ことみ編の最終回。 朋也たちは庭の手入れを終える。 そして朋也は、忘れた記憶を思い出す。 誕生日の日、ことみに届いた物は。

CLANNAD 第14話

う~んよい話だったとは思うんですけどどうしてか乗り切れない部分がありましたなんか妙にあっさり終わってしまった感じがしますし(風子のときもそうだったような気がする・・・・)さて、相変わらず庭掃除する朋也みんなも手伝ってくれますが夜遅くなりさすがに返します...

CLANNAD -クラナド- 第14話『Theory of Everything』

■CLANNAD 『ことみとの出会いも・・・あの庭で過ごした時間も・・・何もかも夢だったような気がして――』 ことみのために。もう一度...

CLANNAD 第14話「Theory of Everything」

泣いた。 やっぱりことみシナリオの破壊力は抜群ですね。 去年のKanonでも泣かなかったのにことみで泣いてしまった… 庭の改造を行う朋也。 ...

CLANNAD 第14話 「Theory of Everything」

そういえば杏も委員長やってたのか、校則を平気で破るキャラだしすっかり忘れてたw 渚「まだなにも言ってないですぅ~」 朋也の徹夜の手伝...

CLANNAD-クラナド-第14話「Theory of Everything」

ことみ編ラスト! 世界って美しい・゚・(ノД`)・゚・

CLANNAD 第14話「Theory of Everything」 (アニメ感想)

塗装済み完成品 CLANNAD 一ノ瀬ことみ (4/下 発売予定) 岡崎の記憶力には感心してしまう、でもあんな火事の現場に居合わせたことは忘れら...

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第14話。

『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にな...

CLANNAD #14

今日の絵は限りなく全力全開フルパワー!!(壊れ気味?) 多分今出来る全力に近いと思うんですが・・・ 気合入れて描きすぎて右手親指が麻...

「CLANNAD」14話 Theory of Everything

泣ける話だった。 両親のかばんが世界中の善良な人たちのおかげでついにことみに届くのはそんな感動的ではないよなとか、実際それはどこか無...

CLANNAD -クラナド- 14話「Theory of Everything」

'''徹夜で能登宅の庭を仕上げたトモヤ''' 一体このトモヤのエネルギーはどっから湧いて出てんだか…w {{{こりゃ友達っつうより恋人に注ぐような並々ならぬ想いに見えるの~}}} 一息ついてふと眠ってしまうトモヤは能登との幼き日々を...

CLANNAD-クラナド- 第14話

CLANNAD-クラナド- 第14話「Theory of Everything」 長い長い旅の末、多くの人たちの気持ちによって紡がれたたった一つの奇跡。 二度と届くはずの...

CLANNAD 第14話

CLANNAD -クラナド- 第14話、「Theory of Everything」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 引き続き誕生日までに間に合わせようと庭作業を続ける朋也...

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

ことみの誕生日二日前。 朋也は学校を休み一之瀬家の庭の手入れを続けてます。 杏たちも学校が終わってからお手伝い。 しかし、杏はジャー...

CLANNAD 14「Theory of Everything」

ことみの誕生日に向けて徹夜までした庭造り、何とか間に合いました! 疲れて眠る朋也が見た夢はことみと出会った幼い日の出来事。これがまたあたたかいやら、切ないやら…。 目が覚めるとそこにはことみ。やっと出てきてくれました。この場合のふたりは友情がメインのよ...

CLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ やっぱり岡崎は思い出していたのですね。幼い頃のことみとの出会いから、約束の誕生日のことも。だからあそこまで庭を元に戻したかった。庭は外ではなく、垣根の向こう側が外だと教えていた、ことみの母親の言葉も。こと

CLANNAD -クラナド- 第14話

アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第14話タイトル :「Theory of Everything」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス

CLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」 感想

 今回はことみ編ラストの話。朋也はことみを助けることができたのでしょうか。後半はもう見ているだけで涙でした…。後半はいきなり話のスケールが大きくなって驚きました。こういうことってあるんですね…。

【アニメ】 CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

不安を覚えつつも庭の手入れを続ける朋也達。 みんなの協力もあり、なんとかことみの誕生日前に庭の手入れが終了する。 疲れた朋也はその庭で眠ってしまう。 そして思い返す・・・過去に何があったのかを・・・。 目を覚ました目の前にはことみがいた。 「一昨日...

CLANNAD 14話『Theory of Everything』

ことみの家の庭をどんどん手入れしていく朋也。渚達の助けもあって ことみの誕生日までになんとか綺麗にする事が間に合いました。 杏の、上...

CLANNAD 第14回 「Theory of Evertthing」

もう、おまえら結婚しちゃえよ! ・・・などと、とりあえずKYなカンジに書いてみる。 CLANNADのことみ編、最終章です。 出先で文...

CLANNAD 14話 「Theory of Everything」

ゲームやった時はもうめっちゃくちゃ泣いたのですが、アニメ版では泣けなんだ。 変わったな・・・俺も 『みんなからことみへ 前よりい...

CLANNAD 第14話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第14回 Theory of Everythingことみ編最終回です。果たしてことみの心を救うことができるのか?朝。一人ことみの家の庭を整備する朋也そこへ渚達が現れ...

CLANNAD第14話「Theory of Everything」

 ことみは子供の頃出会っていた朋也に過去の出来事を打ち明けた。しかしその後学校に 「アメリカ留学」の話を進める様に頼み学校に登校しなくなった。もうすぐことみの誕生日が 近づき、朋也は自分が子供の頃に遊びに行っていた一ノ瀬家の庭を取り戻そうと、荒れている

クラナド第14回『Theory of Everything』

杏(みんな~!ちゃんと寝てる~?) 杏(ちゃんと食べてる~?) ↑これ、クラナド見ている人たちに向けた、 スタッフの優しさのように聞こえたのは、 ・・・気のせいかな?

CLANNAD 第14話 「Theory of Everything」

朋也、ガーデニングマスターになるのか。そんな朋也に藤林杏の手作り弁当。杏は、確か料理は美味しかったはず。羨ましいです。

クラナド第14話「TheoryofEverything」

あさってはことみの誕生日。それに合わせて朋也の仕上げも急ピッチで進みます。でもやはりことみの反応はなく・・・・。ちゃんと食べてるか、寝てるか・・・みんな心配です(><)いよいよことみルートの最終回。どんな最後を見せてくれるのか?朋也の過去も含めて楽しみ...

CLANNAD-クラナド-14話

クラナド・14話『Theory of Everything』のレビューです☆彡 ことみ編も今回でラストとなりました(*´∀`*) そしてこの回の影響で、大きなクマのヌ...

CLANNAD クラナド 第14話 「Theory of Everything」

ことみ編ラスト! 今日は貴方…貴方は朋也くん。

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

「お父さん、お母さん、お帰りなさい・・・」 ことみ編最終回でした。「CLANNAD」15話感想です。 CLANNAD 3 (初回限定版)中原麻衣 神田朱未 能登麻...

感想 CLANNAD 第14話

CLANNAD感想です。ネタばれだらけなので、注意してください。

アニメ感想『CLANNAD』編 第14回:Theory of Everything

アニメ感想『CLANNAD -クラナド-』編 第14回:『Theory of Everything』  彼女の、広いお庭、そこに詰まった数多の思い出…。 (あらすじと感想・ネタバレあり)

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」レビュー。

過去を引き摺り、時間を捧げることみ。 それはとても悲しく残酷な時間。 そんな世界を再び美しいものにしてくれたのは、 『人との紡ぎ』。 ...

CLANNAD 第14話「Theory of Everything」

「人々の無償のやさしさ、限りなき善意、というのかな。それはそれでよろし、私はべつに文句いわないです。ただ私がそんなことみ好きじゃないなーという理由考えて、今回のお話見て、それで思ったのはことみって自発的に

CLANNAD 第14回

朋也の玄人はだしのガーデニングスキルについては、 ツッコムのは止めておいてあげましょう(笑)。

★CLANNAD-クラナド- 第14話『Theory of Everything』

「お父さん、お母さん、お帰りなさい……。」 ことみシナリオ完結。

CLANNAD 14

= 第14話 「Theory of Everything」 = {{{ことみ編最終回。 なんか、あっけなく終わってしまいましたね。 結局、皆の努力でことみは復活。今まで引き篭もっていたのは何だったんだ・・・。 てか、徹夜までして自分のために尽くしてくれているのだから、 少...

CLANNAD 第14話「TheoryofEverythin...

第13話「思い出の庭を」 感想メモ朋也との過去の真相。一気に明らかになりました。それだけでウルウルときそうでした。相変わらず朋也とお父さんの確執は描写されていることを思うと、2クールでちゃんと消費しきれるのかなぁ?との思いはまだ残っちゃいます。第14話...

CLANNAD-クラナド- 第14話「TheoryofEverything」

クラナドが放送されるとやっと今週も終わりだな、と思えるようになって来ました。そうなるまで3ヶ月以上たっているということは曜日感覚が鈍いというとですか?アニメで曜日を考えているので「今日何曜日?」みたいな質問をしたことがないのですが…。こんなことをセンター...

CLANNAD -クラナド- 第十四話

 徹夜でことみの家の庭の復元を間に合わせた朋也。一息ついて、ことみにもらった本を

CLANNAD 第14話「Theory of Everything」

★感想・第14話 明るかったお姫さま、でも王さまとお妃さまを亡くしたことで部屋に閉じこもりがちに。せめてお姫さまが外に出てきたとき...

CLANNAD -クラナド- 第14話 『Theory of Everything』

「迎えに来たー。みんなお前の事を待ってるぞー!」 ことみ編もラストを向かえました。 やっぱりというか、とても良いお話でしたので涙が...

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」レビュー。

過去を引き摺り、時間を捧げることみ。 それはとても悲しく残酷な時間。 そんな世界を再び美しいものにしてくれたのは、 『人との紡ぎ』。 CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」。

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

ついにことみ編完結です。 先に言っときます、私はまた泣いちゃいました・・・ 無理、我慢できませんw それではいきます。

CLANNAD #14

14話、「Theory of Everything]。 庭師朋也の頑張った甲斐あって、なんとかことみの誕生日に間に合った様子。 完成した庭の椅子で、ウトウト寝て...

CLANNAD 第14話「Theory of Everything」の感想

最高の誕生日のお祝いとなった第14話の感想です。

CLANNAD -クラナド-第14回「Theory of Everything」

朋也はことみとの思い出でを思い出した。 ことみにとって朋也はたったひとりの友達だ

CLANNAD 第14話 Theory of Everything

一ノ瀬 ことみ 大丈夫なの。私のお庭は広いから。 ことみ編完結。 出てきたかばんの話は多少ご都合主義って感じがしますけど...

CLANNAD 13話レビュー

えっと、今回もやっぱり話の繋がりが悪い。庭を片付けてなんでことみが戻ってくるのかが判らない。そもそも閉じこもっている理由も良く判ら...

CLANNAD14~旅するスーツケース

夕べ遅く、研究所に届いたんだよ。 開けてごらん。 。。。                えっ?                  ※金塊である。。  どういう意味なの? 俺に聞くなよ。 ええっと、生活

CLANNAD 第14回「Theory of Everything」 届かないはずのプレゼント

CLANNAD 第14回「Theory of Everything」 迎えたことみの誕生日   

CLANNAD ~クラナド~ 第14回 「Theory of Everything」

まずアレだ、言い訳。まだ風邪でして、外走る風子みたいな元気がねーのだ⊂( ⊂(´_ゝ`) CLANNAD 3 (初回限定版)中原麻衣 神田朱未 能登麻美子 ポニーキャニオン 2008-02-20売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今まで連続でキャ....

CLANNAD 14話 「Theory of Everything」

朋也、頑張って庭を元の状態に戻そうとします。 その日、差し入れをしにきた渚たち 渚たちも学校をサボって手伝うと言い出すが委員長が同時...

CLANNAD第14話 「Theory of Everything」レビュー

こんにちわ。 CLANNAD第十四話のキャプ感想です。 ついに、ことみ編の最終話。 朋也の、そして、渚、杏や椋の頑張りは、報われるのか。 そして、黒服の紳士は、一体、ことみに何を伝えたかったのか・・

アニメ「CLANNAD 第14回」

 CLANNAD 第14回「Theory of Everything」の感想です

CLANNAD 感想十四話

今回の記事へのフリを前回書いていたんですが、本編が予想と異なる展開になってしまったので、カットします。 過去は気にしすぎてもヨクナイ...
