
-------- (--) --:--[ 編集 ]

管理人の注目PCゲーム作品!そして明日の世界より

2007-11-04 (Sun) 20:09[ 編集 ]
そして明日の世界より― 初回限定版そして明日の世界より― 初回限定版
(2007/11/22)
Windows

商品詳細を見る
そして明日の世界より


舞台は周囲を海に囲まれた、風光明媚な小さな島。
そんな静かな島で、主人公葦野昴は幼馴染や親友たちと共に静かな学園生活を送っていた。
そんなある日突然、恐ろしいニュースが飛び込んでくる。

「―この地球に3ヵ月後、小惑星が衝突し、世界は終焉する」

突然の世界の終焉を目前に、彼らは何を想い、何を得られるのだろうか? そして彼らの運命は…?

a1e79c35f30f5dc376a10b97b47eabd1.jpg
そして明日の世界よりは、残された時間の中でどれだけ幸せな時間を送れるか…というのがテーマになると思われます。

体験版では、序盤、中盤と静かでのんびりとした日常が繰り広げられますが、終盤では世界が滅亡するというニュースが流れ、それぞれに不安や恐怖といった感情が芽生え始めます。

ここから先は、製品版でしかできませんが、こなかなかにしので有名な健速がシナリオを担当しているのでストーリーは心配はないと思います。
この健速は、人の感情を題材とした人間ドラマを書くのがとても上手です。
人間の内面の感情を、これだけうまく表現できるライターは数少ないと思います。

そして明日の世界より― 初回限定版


『そして明日の世界よりー』応援中です!
『そして明日の世界よりー』応援中です!
『そして明日の世界よりー』応援中です!
『そして明日の世界よりー』応援中です!


b_02.gif
banner2.gif
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/17-cfd23858

『そして明日の世界より―』健速さんの大望の新作!!

そして明日の世界より― 初回限定版etude2007-11-22Amazonで詳しく見る 原画:植田亮 シナリオ:健速 音楽:I’ve Sound 四方を海に囲まれたちっぽけな島に住む主人公はいたって平凡な18歳。 幼馴染や親友、転校生の少女達と共に、小さな学園に通い、騒がしくも平穏な日
