スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シゴフミ 第2話『ロケット』

2008-01-13 (Sun) 05:32[ 編集 ]
シゴフミ
シゴフミ二話5
今回は、翔太のロケットが明日奈の手で飛んだ回です。

明日奈に問いかける
シゴフミ二話
翔太を殺した明日奈は、その現場を目撃したフミカも殺そうと刃を向けました。
フミカは刃物に動じた様子も見せず、明日奈に「翔太は、お前の恋人か?」と問いかけます。そんな問いに、明日奈は「男なら、たくさん」と返事を返しました。その答えを聞いたフミカは、明日奈の目の前で姿を消しました。その後、明日奈は残された翔太の死体を埋めるため、川原近くに大きな穴を掘ります。
(ナイフで穴を掘るのは至難の技だと思うのですが…、というか、明日奈の顔が凶悪すぎる)


父親殺しの理由
シゴフミ二話2
廃ビルで、父親にヌードモデルのバイトを、強要させられていた明日奈。
父親はまだ稼ぎが欲しいらしく、次は、妹の美紅も連れて来いと明日奈に命令します。その言葉を聞いた明日奈は、隠し持っていた刃物で父親を殺害し、妹を守りました。
(これでは、父親は殺されても文句は言えないでしょうね。でも、無関係の翔太まで殺すのは少しやりすぎのような気が…。証拠隠滅のつもりなんでしょうけど、相手は友達ですよ?)


Bパート
翔太からのシゴフミ
シゴフミ二話3
翔太の死体が警察に見つかり、容疑者の疑いをかけられる明日奈。
途中のトイレで髪を切り、遠くに逃げるための列車に乗ると、そこにはフミカの姿がありました。フミカは、翔太からのシゴフミを持ってきたので明日奈に渡そうとしますが、それが信用できない明日奈は、フミカに襲い掛かります。しかし、逆に返り討ちにあった明日奈は、フミカに「心残りがあるはず」と聞かれ、翔太の事を思い浮かべました。その後、翔太からのシゴフミを受け取り、手紙を読んだ明日奈は電車から駆け下りました。
(電車の中で人を殺したら、すぐに見つかります。それとも、もう捕まってもいいと本心では思ってたんでしょうかね?)

ロケットは空へ…
シゴフミ二話4
明日奈が向かった場所は、ロケットのある廃ビルの屋上。
翔太からの手紙は、明日奈を心配することしか書かれていません。その想いを知った明日奈は、翔太の代わりにロケットを打ち上げる決心をしました。手順をこなし、打ち上げ寸前のところで警察に見つかる明日奈。その時、突風でロケットに布が覆いかぶさります。明日奈はロケットに引っ掛かった布が取れるようロープを切りましたが、その時、後ろから若い刑事の銃弾が明日奈に命中。明日奈は、ロケットが無事に撃ちあがったのを確認すると、そのまま廃ビルの屋上で息を引き取りました。そして、明日奈のシゴフミが妹の美紅へと届きます。
(展開は最後まで読みやすかったですが、十分に良作アニメの部類に入ります。今後の視聴と感想は確定のようです)

シゴフミ OP
コトダマ


シゴフミ ED
シゴフミ ED主題歌


にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/163-dd98eeb7

人が死ぬとか生きるとか僕にはどうでもいい―シゴフミ 第2話

シゴフミ 第2話「ロケット」 父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は傷つける。 それは愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願...

シゴフミ 第2話「ロケット」

いや…もうなんというか…凄すぎる。 思わず見入ってしまった2話。 シゴフミは翔太から明日奈へ宛てたものでした。 ドライなフミカとウェットなカナカ。 カナカで物語がずいぶん救われてる気がする。 ドライにならなきゃやってられないよなこの仕事… フミカは今...

『シゴフミ』第2話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 父親から娘に宛てて送られた『純粋な憎しみ』、少年から少女へ宛てて送られた『純粋な信頼』、姉から妹に宛てて送られた『純粋な愛情』。アバンの説明でもあったとおり、シゴフミがどういった経緯で送られてくるのかを、視聴者側に提示するため...

シゴフミ 第2話 「ロケット」

まさに「計画通り」顔 前回の衝撃的なラストからどう展開するのかが気になってしょうがなかったんですが 翔太が本当に死んでしまうとは、予...

シゴフミ 第2話 『ロケット』

「届くといいな…翔太のロケット」 翔太の胸をナイフで刺した明日奈。 その場にいたフミカをも刺そうとするも、フミカは明日奈の目の前か...

シゴフミ 第2話「ロケット」

綾瀬の話のの完結編です。

「シゴフミ」第2話

第二話「ロケット」父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は傷つける。それは愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願う純粋な気持ちからの行動。しかし事件は明日奈の予想を超える早さで世間に明るみになる。その事実を知った明日奈は混乱し、その場から逃げ出す。...

シゴフミ  第2話

さて衝撃の引きで終わった前回今回は実質綾瀬が主役ですねあとOP入りましたがアリプロでしたね曲にたいして映像がちょっと微妙に感じましたそれよりも今回の話の内容があったので毎回話ごとに映像を少しかえてくるんですかね?それとこの作品小説が原作ではなく同時メディ...

シゴフミ 第2話「ロケット」

父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は傷つける。それは愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願う純粋な気持ちからの行動。しか...

シゴフミ 第2話「ロケット」

思いの強さが、シゴフミを送ることのできる資格――。 愛の強さ。信じる強さ。…そして、憎しみ。 父殺しを知った翔太をナイフで刺した明...

シゴフミ 第2話 「ロケット」

翔太を刺して、次はお前だ! 前回の続きです。 しかしこの明日奈、いい表情をしておるw ナイスアングル この絶妙な絶対領域・・・た...

シゴフミ 第2話「ロケット」感想

シゴフミ 第2話「ロケット」感想いきます。

シゴフミ 2話 『ロケット』

男なら沢山(゚д゚)、ペッ  衝撃の1話ラストからの続きですが、フミカを殺すことにも躊躇いがありません_| ̄|○ フミカはカナカを使ってワープ?しましたが、翔太は…(´;ω;`)ウッ… 以下ネタバレです。

シゴフミ 第2話 「ロケット」

前回、見事なナイフさばきで翔太を刺した明日奈。 翔太はそのまま死んでしまいました(^^; 実は生きていて、明日奈を救うために動くのか...

シゴフミ第二話感想

シゴフミ『ロケット』感想 綾瀬は父親殺しの事を知っている可能性のある文伽を殺そうとするも、それは失敗に終わり 残ったのは骸となった翔...

シゴフミ第二話感想

シゴフミ『ロケット』感想 綾瀬は父親殺しの事を知っている可能性のある文伽を殺そうとするも、それは失敗に終わり 残ったのは骸となった翔...

シゴフミ 第2話「ロケット」

前回の続きですね。 場面も前回のラストと同じくナイフを振り下ろす直前から。

シゴフミ・1話『ロケット』

個人的にカナリ期待しているシゴフミ。2話『ロケット』のレビューです♪ 前回はOPナシだったので今回楽しみにしてたんですけど.....アリプロ...

シゴフミ 第2話「ロケット」

?世界で最も純粋な少女?

シゴフミ 第2話「ロケット」

「金とか地位とか、そういう損得で動く犯罪者は、怖くないんだよ。本当に怖いのは、純粋な犯罪者さ」 やっぱりお涙ハッピーエンドとはなり...

シゴフミ 第02話 「ロケット」

シゴフミ   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/05 25:35~   テレビ神奈川 : 01/05 26:30~   テレ玉 : 01/07 26:00~   東京MXテレビ : 01/08 26:00~   サンテレビ : 01/08 26:10~   KBS京都 : 01/08 25:30~   

(アニメ感想) シゴフミ 第2話 「ロケット」

シゴフミ―Stories of Last Letter (電撃文庫) 父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は傷つける。それは愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願う純粋な気持ちからの行動。しかし事件は明日奈の予想を超える早さで世間に明るみになる。その事実を知った明日奈

シゴフミ -Stories of Last Letter-

第2話 「ロケット」  とてもとても、切ないお話ですねっ、 結局誰一人として、報われる事のなかった話、 「翔太」の思いは確かに、「綾瀬...

+シゴフミ【2】+

第2話「ロケット」   先生・・・ まだ第2話だというのに・・・   大 号 泣 ー ・°・(ノД`)・°・ してしまいましたシゴフミです。   ・・・ まさか! 少年があのまま死んじゃうとは! 父は・・・なんかどーしようもないヤツで・・・ 妹を守るため...

シゴフミ 第2話 ロケット

【ニコニコ動画】シゴフミ 第02話「ロケット」 full

シゴフミ第2話『ロケット』

軽く・・・、苦しいです・・・。

シゴフミ #2「ロケット」 (1/12)感想

日曜日は『PERSONA』の感想を書く予定でしたが、『シゴフミ』が良かったので、こっちを優先しました。あらすじは公式HPから。父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は傷つける。それは愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願う純粋な気持ちからの行動。しかし事件...

「シゴフミ」2話 ロケット

やっぱり翔太からシゴフミが明日奈に向けて出される展開か。特徴的な「す」の書き方からそれは明らか過ぎたか。 もし警察にみつからなかった...

シゴフミ第02話「ロケット」感想

シゴフミ。一話はとんでもない終わり方をしつつも大体先が読める終わり。気になるのはシゴフミの内容か。シゴフミ一通目(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。純粋な犯罪者は危ない。明日菜は自分が殺した翔太からのシゴフミを受け取り、行動を起こす。ロケットの打ち上...

シゴフミ(1.12)

自分を慕う少年翔太を刺してしまった明日奈。 前回は、翔太の視点で描かれましたが、 今回は、明日奈の視点から描かれてました。 お蔭で、前回はラストの明日奈の凶行が唐突で衝撃的に感じられたものの、 こうして明日奈の視点から描かれると、 あんな表情で翔太まで...

シゴフミ 2

= 第2話 「ロケット」 = {{{OPは今回が初めてかな? なんとアリプロでした。久し振りだなぁ。 内容としては合ってるはずだけど、どうも絵とのギャップを感じる。 そしてキャラ原案は黒星紅白氏でしたか!! どうりで何か見たことある絵だと思った。キノ系です...

シゴフミ 第2話 「ロケット」

シゴフミ 第2話 「ロケット」の感想です。ネタバレあり。 前半は思ったとおりの展開。後半はけっこう意外。こういう鬱話は好きではないけ...

シゴフミ 2話

ロケット 「想いの強さがシゴフミを送る事のできる資格。  強い想い、愛、そして憎しみ。」 前回、翔太をナイフで一突きしてしまった明日奈。秘密を知るフミカにもナイフをもって遅いかかる。カナカは普通じゃない、殺人鬼というがフミカは大切な...

シゴフミ 第2話「ロケット」

シゴフミ テレビアニメ公式サイト やっぱり、ロリ最強っ!美紅の方が明日奈よりも金になると、お父さん、わかっていますね。流石、ダメダメな40代ってところですか…。にしても、明日奈は、フミカを完全にコスプレイヤーだと思っていたようですね。まあ、コスしやすそう

シゴフミ 第02話「ロケット」 (アニメ感想)

【1/23発売 新作CD】ALI PROJECT / コトダマ:TVアニメ『シゴフミ』OP曲<2008/1/23> OPはALI PROJECT、いつもながらのよく分からないメロディだった。 ...

シゴフミ 第2話「ロケット」

シゴフミ 一通目 衝撃のラストで終了した1話に続く2話。 今回はどんな展開を見せてくれるのでしょうか。

アニメ「シゴフミ」第2話。

第2話「ロケット」 父親の死の原因を翔太が知ってしまった。そう思った明日奈は翔太を手にかける。 それは愛する妹を守るためと、妹の幸せ...

シゴフミ 2話「ロケット」

'''ロケット少年が刺されるという衝撃の1話で始まったシゴフミw''' {{{もしかしてロケット少年は軽症だったんじゃないかという淡い期待を脆くも蹴散らしてくれました}}} == マジで死んだロケット少年。その死体を埋めるアヤセwww == ...

シゴフミ 第二話

 フミカに襲いかかった明日奈。しかし、フミカは明日奈に翔太は恋人ではないことを確

シゴフミ #2「ロケット」

死んだあとだから言える事・・・ いきなり欝アニメ第2話w このアニメに萌えなんか期待しないでください。あるのはカナカのKYボイスだけで...

シゴフミ 第2話「ロケット」

 第1話の「衝撃の」展開で視聴者の度肝を抜いた「シゴフミ」。  人間が抱えている心の闇みたいなものを描くんですかね、コレ。  明日菜が父親に命じられてやらされていたこと。そして父親を殺した理由。私利私欲ではなく、妹を守りたいという純粋な理由から明日菜が殺...

シゴフミ 第2話「ロケット」

1話の最後があの様な終わり方だったので、次はどんな話になるのかと思った第2話。

シゴフミ 第02話

 シゴフミ   第02話 『ロケット』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  町屋 翔太:代永翼  綾瀬 明日奈:仙台エリ  綾瀬 美...

シゴフミ 第2話「ロケット」

★感想・第2話  うっつうつにしてやんよ

シゴフミ 第2話「ロケット」

シゴフミ 第2話「OPがアリプロで怪しさ倍増」 うはっwありえない顔www

シゴフミ #2

妹の未来を守るため父親を殺し、そのことを知った翔太を殺した明日奈の前に再びフミカが現れる。翔太のシゴフミを届けるために。 OPが完...

シゴフミ #2

2話、「ロケット」。 明日奈が翔太を刺殺した、続きから。 明日奈は、現場にいたフミカも殺そうと向かいます。 フミカは、「翔太は恋人か...

★シゴフミ 第02話『ロケット』

前回から続いた翔太&明日奈エピソード完結話。 正直、大体は予想通りの展開で驚きは無かったものの 良く作られた脚本や構成、内容に今回...

シゴフミ 第2話「ロケット」

シゴフミの第2話を見ました。第2話 ロケット『死者からの手紙、それがシゴフミ。思いの強さがシゴフミを送ることの出来る資格。愛の強さ、信じる強さ、そして憎しみ』「フミカ、逃げよう。コイツ、普通じゃないよ!!」「普通だよ」「え!?」「大切なものがある、邪魔なもの...

シゴフミ 第2話 「ロケット」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  死者からの手紙・・・・それはシゴフミ  想いの強さがシゴフミを送る資格   愛の強さ、信じる強さ、そして憎しみ.....  翔太は明日奈に殺されてしまった。  最後まで明日奈を信じようとしたが、真実を知ったからという理由...

シゴフミ 第02話

「ロケット」(公式サイト) OPはALIPROJECTですか!ED共々いい曲そろってるなぁ。 綾瀬がなぜ父を殺して、1話のラストであんな行動に至ったのか…。 全ては妹を守る為…純粋な想いが起こした事でしたか…。 綾瀬の父は連日、綾瀬を半分脅しつつ?ヌードモデルを

シゴフミ 第2話

シゴフミ 第2話「ロケット」 ―――純粋な犯罪者ほど怖いものはない。 名誉でも、金銭でも、物品でもない。明確な想いの下でその手を...

【アニメ感想】シゴフミ 第2話

「ロケット」 「ロケットを作って飛ばす」という行為の先に、何があったんだろうか? と考えてみる。 打ち上げに成功した後の夢、例えば“N...

シゴフミ 第2話 ロケット

フミカ あれもシゴフミ。理不尽な憎しみも、えぐるような悲しみも、全ては純粋な人の心。 一アニメファンとして、重たい話、...

シゴフミ #02 「ロケット」

 死者からの手紙――。  それがシゴフミ。  思いの強さが、シゴフミを送ることのできる資格。  愛の強さ、信じる強さ、そして、  憎しみ――。 ★次回予告その他へのショートカット  その他のところにもいろいろ書いてます。  この作品はお薦め...

シゴフミ 第2話

今回は、翔太のシゴフミが明日奈に届けられるお話でした。 明日奈の過去はやはりという感じ、あの父親なら殺されても文句は言えないですねぇ。 とりあえず、今回もカナカが楽しすぎてそれだけで満足です(笑)。 またしても感想が遅くなってしまいました(汗)。 と...

シゴフミ #2

前回は、翔太が想いを打ち明けようとした明日奈に刺されてしまうという衝撃的な結末でした。そこから、どんな物語を展開させるのかと思っていましたが、まさか明日奈の純粋さにほろり...

シゴフミ第2話「ロケット」

うわあ、自分このアニメ苦手かも知れない。あまりにも救いの無いストーリーは見ていて胸糞悪くなるな。この先もこういう不幸の切り売り系の話が続くなら途中脱落するかも知れない。それにしても細部に随分突っ込みどころがあるのが気になる。警告と威嚇射撃なしで明日奈を...

シゴフミ 第2話 「ロケット」

BAD END...ですねヽ(゚∀。)ノウェw

シゴフミ 第2話 「ロケット」

コトダマ やはり明日奈は死んでしまった。 人を殺した者は自分に跳ね返るパターンだな。 でもああいった糞な父親とかがいる場合生き残っ...

シゴフミ 第02話「ロケット」の感想。

シゴフミ 第02話 「ロケット」 評価: ―― 信じたかったのはロケットじゃなくて・・・・・・ 脚本 大河...

シゴフミ 第02話 「ロケット」

「死者からの手紙…それが死後文。」 「思いの強さが死後文を送ることができる資格。
