スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

CLANNAD 第13話『思い出の庭を』

2008-01-11 (Fri) 05:49[ 編集 ]
クラナド
クラナド13話5
今回は、ことみの為に何かしようという話でした。

ことみの過去
クラナド13話
ことみは、両親と、小さい頃の智也のことを話し出しました。
偶然、家に迷い込んできた智也を発見したことみ。学校でも友達の少なかったことみですが、智也とはすぐに仲良くなれました。お誕生日も両親や智也と過ごせると思って楽しみにしていたことみですが、両親は仕事で海外に出張、智也もお誕生日には姿を見せませんでした。後日、両親が飛行機事故で死んでしまったと知ったことみは、両親の論文を探しにきた人を追い返し、書斎にあった論文を燃やしてしまいました。

庭の復元
クラナド13話2
ことみの過去を知り、何かできないかと思った智也。
智也は、思い出の庭を復元することを思いつき行動を開始しました。
(ことみルートの智也は、行動力…というか、性格自体が少し変化しているような気がします。やはり、ことみと過去に知り合っていたからでしょうか?)

Bパート
バイオリンのプレゼント
クラナド13話3
ガーデニングの道具を揃えにきた智也。
休憩中に渚たちと遭遇し、以前に借りたバイオリンをことみの誕生日にプレゼントしようとしたが、途中でバイクの妨害に合い、バイオリンは壊れてしまった事を聞きました。さっそくバイオリンを修復しようと楽器屋を回るのですが、誕生日までには間に合わない様子。
(確かに、一週間以内の修復は無理な相談だと思いますが、楽器屋の一ヶ月か半年って曖昧な答え方はどうかと…)

全員で協力
クラナド13話4
楽器屋の帰りに、ことみの家に寄った女性陣。
渚たちは、智也の手伝いをすると言いましたが、智也は夜も遅いからと申し出を断ります。しかし、少し作業を進めていると、渚たちが戻ってきてしまいました。今度は、申し出を断らず渚たちと一緒に作業を進めます。
(原作にはない、オリジナル展開です。ここは、智也だけで作業を進めるより、みんなでやる方が正解な場面だと思いました。次回で、ことみ編も終了のようなのでハンカチの用意を…)

クラナド OP メグメル/だんご大家族


クラナド ED メグメル/だんご大家族



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/158-cf097fb6

CLANNAD 第13話「思い出の庭を」

「俺たち会ってたんだな、子供の頃に」 「わからなくなったの、思い出して欲しいのか...

CLANNNAD 第13回 「思い出の庭を」

もう、随分待っていたんだ・・・ 待ちに待ったCLANNADです! この三週間、長かったよ・・・ でももっと、長い間待ち続けた人もいま...

CLANNAD 第13話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第13回 思い出の庭を記憶。朋也とことみは昔出会っていたことみはそのことに気づいていたが朋也が忘れていることに気づいていたことみしかし朋...

[CLANNAD]第13話 思い出の庭を

「CLANNAD」第13話です。 おぉ~~!光が3つに増えました^^v それは幼い頃の話。 ことみが両親と共に幸せに過ごしていた頃です。 あぁ・・やっぱ幼女はいいなぁ・・w そんなある日一人の少年が庭に迷い込んできます。 岡崎朋也。 学校では一人きりの...

\"思い出の庭を\" CLANNAD-クラナド- 第13話

CLANNAD-クラナド- 第13話「思い出の庭を」 分からなくなっていたの。 思い出してほしいのか、忘れたままでいてほしいのか…あの時の私を。 ...

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

待ちに待ったクラナド放送^^ 今週は新番とかで忙しかったですが、やはり大本命はこの作品です。 ことみって子供の頃のバイオリンの腕は...

CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」

今週よりことみの過去の確信にエピソードが始まりました! ていうか、泣かせるなよ!(つД`) 幼いことみは両親に愛され、幸せだったんです...

CLANNAD第13話「思い出の庭を」

 ことみが「病気」という理由で学校に登校しなくなった。心配した朋也達はことみの自宅を訪れ 呼び鈴を鳴らしたが、反応が無かった。ただぼんやりと見覚えがある風景でだったので、違和感を感じた朋也は再び自宅を訪ね、今度はドアからでは無く庭から自宅に入り階段を上...

CLANNAD ♯13

ガーデニング始めました。2週間ぶりだ~♪(*´∀)ノ。+:°イヨォ!あんなとこで終わっちゃって・・気になってしょうがなかったよ。と思ってたけど、2週間てはやいんだな;;ルートクライマックス___真理を探究するものは傲慢であってはならない。過去の幸せなことみ家か...

CLANNAD-クラナド-第13話「思い出の庭を」感想

2週間の空きがあったこの作品。どこまで話が進んでいたのかうろ覚えです・・・。DVDCLANNADクラナド2初回限定版《予約商品01月発売》早速感想。ことみから昔のこと、両親のこと、研究の資料のことをを聞いた朋也。誕生会が親の出張でできなかったこと。親との最後の会話...

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

CLANNAD 2 (初回限定版) 明らかとなったことみと朋也の過去の関わり。そして、ことみの口から静かに語られる真実。その時朋也は・・・。

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ...

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

「朋也、紅茶をいれてちょうだい!」 胸もとのペンダントが今にも喋りそうな気がしますが、気のせいですな 驚いたのが幼女ことみがまともだ...

CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」

明るいだけの話じゃないのに癒されております、CLANNADには。 このところ荒みがちなので余計に大切に思えますよ…。 つまり、待ってましたCLANNAD再開!!なのデス。 CLANNAD 2 (初回限定版)神田朱未 桑島法子 能登麻美子 by G-Tools

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

TBS休みすぎワロタ その間はBS-人で見てたからいいんですけどね・・・ ことみ編の続きです。 ことみから語られた過去。 朋也もうっすら...

CLANNAD-クラナド- 第13話『思い出の庭を』

■CLANNAD 『分からなくなったの―― わたしの事…思い出して欲しいのか…忘れたままでいて欲しいのか…』 待ちに待ったクラナド放映...

CLANNAD #13

「思い出の庭を」 かわいそうなお話だよ~(´;ω;`) ロリことみが可愛くてたま

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」 感想

いつの間にか増えてる光の玉。 ことみの過去。 何か子供の頃の方がバイオリン上手くないですか?・・・まぁ気のせいっすね。 とも...

CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」

ことみの過去… <CLANNAD クラナド 画像 感想 キャプ レビュー>

CLANNAD 第13話「思い出の庭を」

CLANNAD-クラナド-の第13話を見ました。CLANNAD1初回限定版第13話 思い出の庭をことみの家に見覚えがあり、黒い蝶に導かれるよう庭に回った朋也は子供の時に確かにここに来たことがあると思い出す。家の中に入ると、壁一面に新聞記事の切抜きで埋まった部屋にことみがい...

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

「私が欲しいのは、お父さんとお母さんだけだった…」 目から水が垂れてきて…前が良く見えません 。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャ...

CLANNAD #13

泣き顔描くのは嫌いです… 描いててどんどん悲しくなるのでorz お正月が終わって学校はレポートの嵐で ぶっちゃけ鬱ですが、 よく考えた...

CLANNAD #13「思い出の庭を」

ひらがな5文字で「ひきこもり」(マテ 3週間ぶりのクラナド。バイトとかでBS-iでも見れなかったので本当に久々で餓死するところでしたよ(な...

CLANNAD 13話『思い出の庭を』

ことみは、小さい頃に朋也と会った事を覚えていました。朋也が覚えて いなかったにも関わらずまた友達になってくれて、新しい友達も 連れて...

CLANNAD-クラナド- 第13話

CLANNAD-クラナド- 第13話「思い出の庭を」 世界は無限のハープで出来ている。一つ一つのハープが織り成す音色が絡み合っているからこそ、世...

CLANNAD アニメ 第13話 「思い出の庭を」感想

CLANNAD第13話感想です。 アバン。ことみと幼い頃に友達だったことを思い出した朋也。 ことみは図書室で朋也と出逢ったときから、 子供の頃に一緒に遊んでいた男の子だと気づいていました。 それでも初めて会った女の子として友達になってくれ、 新しい友達も沢

CLANNAD-クラナド-第13話「思い出の庭を」

久しぶりのCLANNAD。ホント続きが待ち遠しかった!

CLANNAD第13話「思い出の庭を」感想

新年明けましておめでとうございます。 今年もCLANNNADをよろしくお願いいたします。 = ことみのトラウマ = ことみの家に行って見た朋也は、ことみの部屋で驚くべき光景を見た。 部屋中に新聞記事が吊り下げており、それはことみの両親が飛行機事故で死亡したとい...

CLANNAD -クラナド- 第13話「思い出の庭を」

CLANNAD -クラナド- 第13話「思い出の庭を」

CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」

ことみは小さい頃はまともでむしろ父親が電波だったようですねw 理論的だから電波というわけではないかもしれないけど子供にそんな事話して...

★CLANNAD 第13話「思い出の庭を」

【公式】 ギャグ皆無の13話にして、庭いじりにおける椋の異常な進み具合(笑)これこそシュール過ぎて最大の笑いどころ、ジワジワくる(笑) 年末年始を挟んで再開、光の玉がさりげなく1つ増えて3つに。ことみの過去話をモノローグで。ろりーなことみと朋也との出...

CLANNAD -クラナド- 第13話「思い出の庭を」感想

CLANNAD -クラナド- 第13話「思い出の庭を」感想いきます。

CLANNAD 第13話「思い出の庭で」

二週間ぶりの放送。ことみの過去とこれから… 予告で泣きそうになりました…・゜・(ノД`)・゜・。

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第13話。

『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にな...

CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」感想

ひさびさのCLANNADです。 光の玉が3つに増えましたね。 やっぱりこのペースだとあと3ヶ月で話を収束させるのは結構難しいと思うのですが。 今...

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

待ちに待った13話です! ことみの過去のお話。ことみ、小さい頃は普通にバイオリン弾いてました。 rc=\"http://stat.ameba.jp/user_images/a2/e6/10043876232_s.jpg\" alt=\"cla01\" width=\"220\" height=\"165\" border=\"0\" /> 「どうしてわたしはことみっ

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

クラナドの感想をブログに書くのは初めてなので、まず全体について。世間的に人気の高いこの作品ですが、僕の評価は”並”ですね。理由は単...

CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」

世界はハープ(琴)に満ちている。 CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」の感想です。 グッと来たねえ~・・・。 ちょっと更新中。です。 ...

CLANNAD 第13話「思い出の庭を」 (アニメ感想)

CLANNAD 一ノ瀬ことみ 1/8 PVC製 塗装済み完成品フィギュア (コトブキヤ) 【予約商品・08年4月入荷予定】 庭掃除する話。 ことみ。自然界は...

CLANNAD 13「思い出の庭を」

朋也も幼い日の事を思い出しましたが、私も思い出しました。『CLANNAD』は、とっても長いということを(笑)。 なので、ことみルートのクライマックスへ向けた丁寧な準備、…って感じで今回はおしまい。 ことみの両親は世界の真理を探究する学者。娘の誕生日より急に決

「CLANNAD」13話 思い出の庭を

ことみの過去がいったいどういうものなのかについていろいろわかったけども、あの悪者のおじさんへの勘違いは子供の際のもので今はさすがに...

クラナド第13回『思い出の庭を』

新年初の、クラナド来たよぉ~♪

CLANNAD -クラナド-/第13話 『思い出の庭を』/感想

『CLANNAD -クラナド-』第13話の感想です。■ことみの迷い「分からなくなったの……。思い出して欲しいのか、忘れたままで 居て欲しいのか……あの時の私の事……」ことみって自分の事が嫌いなんだよね。嫌いって言うより、自分の犯した罪に縛られているって感じかな。・...

CLANNAD -クラナド- 第13話

アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第13話タイトル :「思い出の庭を」評  価:smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス

CLANNAD 第13回

第13回『思い出の庭を』一ノ瀬家は普通に、いやそれ以上に暖かい家庭でした。 DVとか言ってサーセン。

CLANNAD -クラナド- 第13話「思い出の庭を」

ことみちゃんを学校に戻してあげられるのは 岡崎さんだけだと思います。

CLANNAD #13

13話、「思い出の庭を」。 昔、ことみと出会っていた事を思い出した朋也。 そして、ことみが自身の過去を語ってくれましたよ・゚・(ノД`)...

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」 感想

久々のCLANNAD感想です。 二週間も休むとはTBSめ!

【Anime】CLANNAD 第13話を見た!【感想】

CLANNAD -クラナド- #13 「思い出の庭を」

CLANNAD -クラナド- 第13話「思い出の庭を」

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 杏の台詞にもあった、「この間まで、あんなに楽しかったのに…」という言葉は、とても重く深い発言でした。一ノ瀬自身、まさに幼少期、その「この間まで、あんなに楽しかったのに…」といういかんともしがたい現実に直面

CLANNAD 第13話

CLANNAD -クラナド- 第13話、「思い出の庭を」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 久しぶりのCLANNADですね。年末年始挟んで放送間隔が空いてし...

CLANNAD 第13話

さて、久しぶりのクラナド感想です前回ことみと昔会っていたことをおもいだした朋也今回はことみの過去から学者だった両親に愛されて幸せそうなことみちっちゃいときのことみ可愛いですねそして幼いのに難しい本を読むことみには友達がいなかったそんなことみに初めてでき...

CLANNAD 13話

えらく久々の放送。 話数的には折り返し地点(のはず)ですが、 今回はことみの過去と庭師の岡崎以外はおとなしめ。 次回のことみ編最終回の繋ぎっぽい感じですなー。 とりあえず杏、八つ当たりはやめよう。話はそれからだ

CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」

幼い頃の一ノ瀬ことみは、お嬢様していますね。能\\登麻美ボイス、炸裂です!流石、このような役をやったらナンバー1ですね。

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

あのときの男の子が戻ってきてくれた――。 こどものころ出会っていた朋也とことみ。 ことみはずっと朋也のことを覚えていた…。 思い出の...

CLANNAD クラナド 第13話 「思い出の庭を」

ロリことみ「こんにちは、はじめまして。3年A組の一ノ瀬ことみです。 趣味は読書です。もしよかったら、お友達になってくれるとうれしい...

クラナド第13話「思い出の庭を」

ことみと朋也の過去。また一番いいところで続く・・・だった昨年のクラナド。楽しみにしてました!!今回は時間ないので、夜また追記するかもです(><)?とことみは最初から朋也って分かってたけど、朋也が忘れているから思い出して欲しいのか、忘れたままでいいの...

アニメ感想『CLANNAD』編 第13回:思い出の庭を

アニメ感想『CLANNAD -クラナド-』編 第13回:『思い出の庭を』  失ったものを、取り戻すために…。 (あらすじと感想・ネタバレあり)

CLANNAD 第13回

幼馴染AとBが再会して、 AはBを覚えているのに、BはAを覚えていない。 しかし、Bは昔と変わらずAの友達になった場合、 AはBに対...

CLANNAD -クラナド-第13回「思い出の庭を」

久しぶりの放送なので話忘れてました。 ことみと朋也は子供のころ友達だったんだね。

CLANNAD-クラナド- 第13話「思い出の庭を」

あの頃を思い出したい。

CLANNAD 第13話 思い出の庭を

一ノ瀬 ことみ これからはうんといい娘にします。もう決してわがままは言いませんお勉強もたくさんします。御本もたくさん読んで、立...

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」レビュー。

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」。

感想 CLANNAD 第13話

クラナド初感想。 … … … やばい、ことみ(幼女ver)マジでかわいい。 画像を見てわかるとおり、Aパートはことみ(幼女ver)祭りだった。A...

CLANNAD - クラナド - 第13話「思い出の庭を」

ことみの家に見舞いに行った朋也は、ことみの家に見覚えがあった。家に忍び込み、こと

★CLANNAD-クラナド- 第13話『思い出の庭を』

久々の放送に少し懐かしみも感じた「CLANNAD」感想ですw 今回はサブタイ通り朋也が昔の庭へ修復させていくお話。 辛い過去を思い出して家...

CLANNAD13~暗い話は苦手なので。。

 なんだか、こんな展開になると、チャチャが入れにくい。。。  この場面も、  ことみ、なんだ、このスクラップ記事の山は? やっぱ、相場を読むには、企業活動、金融システム、国際情勢、あらゆる情報を網羅し

CLANNAD-クラナド-13話

年明け一発目のクラナド・13話『思い出の庭を』のレビューです^^ 久々のクラナドはやっぱり見ごたえありました。『AIR』『Kanon』を見た後な...

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

朋也とことみは、既に子供のときに出会っていた。 ことみはずっと朋也のことを覚えていたのだ。 ことみの過去に何があったのか・・・。

CLANNAD 第13話

CLANNAD 第13話「思い出の庭を」 知能は早熟、心は幼い頃のままの ことみ。 両親の事、そして、彼女の哀しい過去が明かされる...

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

「この世界を形作っているのは、目に見えないたくさんのハープだ。ハープは、琴とも言う」 CLANNAD 4 (初回限定版)中村悠一 中原麻衣 広橋涼 ポ...

CLANNAD 第13話

杏は明らかに性格に問題アリだな(笑) あんなにバッキリ折れたバイオリンを直せなんて。 気持ちは分かるがそりゃ無理ってもんです。

CLANNAD 13話

思い出の庭を 子供の頃に会っていたらしい朋也とことみ。 ことみはずっと覚えていたのだろうが朋也は思い出す事が出来なかったのか。でもまた友達になっていろんな友達を紹介してもらって思い出して欲しいのか忘れて欲しいのか判らなくなったというこ...

CLANNAD★第十三話 「思い出の庭を」

CLANNAD   (木)TBS26:25~26:55 ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.2 一ノ瀬ことみ ひらがな三つで 「ことみ」 呼ぶときは「ことみちゃん」 の回です! 今回は、 宇宙の神秘・哲学のエッセンスと チクっとする過去の...

CLANNAD -クラナド- 第十三話

 真理を探究する物は傲慢であってはならない。化学の言葉で語り得ないからと言って奇

アニメ「CLANNAD 第13回」

 CLANNAD 第13回「思い出の庭を」の感想です。 第12回が録画できなかっ

CLANNAD 13

= 第13話 「思い出の庭を」 = {{{久し振りのクラナド。引き続きことみ編。 はっきり言うと、最近クラナドの株が下がってきてます。 展開遅いし、そんなに感動するわけでもないし、なんか「だる~」な感じなんですよね。 もうちょっとテンポよく行かないとキ...

CLANNAD 第13話「思い出の庭を」

「みてておもしろいなって思った。朋也がんばるな。私ならきっとそんながんばれないだろな。彼のがんばれる理由ってなんだろ。友愛なのかな。それとたぶんことみのこと忘れてたって、その贖罪の意味合いもあるのだろな

CLANNAD「思い出の庭を」感想

CLANNAD 2 (通常版)中原麻衣発売日:2008-01-16価格大好きな姉に捧げる贈り物Key原作/京都アニメーション製作の『CLANNAD』TVアニメ第4〜6話を収録したDVD2巻です。「AIR」「Kanon」の完成度をさらに練り上げ、狙い済ました作画、演出は絶妙で、温かな人と町との絆を...

『CLANNAD』 第13話 観ました

さてさて、二週間間があいて思いっきり焦らされていたので、自分の中でテンションに変化があるかと不安になっていたのですが…意外とそんなことは無かったみたいです。 アバンではことみちゃんが朋也くんの事をずっと忘れないでいたこと、図書館で再開した瞬間からず~っ...

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」 観賞~^^

3週間ぶりにCLANNADハジマタ\(^O^)/ 第13話を観賞しました~^^

クラナド 第13話

とりあえず言えること、 能登はズルイ。 ひっぱりにひっぱられたクラナドです。 いよいよことみちゃんの家族が明らかになり、 過去が明らかになって来た所で2週間開いた訳ですが なんというか 覚えてるね。 いやなんていうか2週も開いた気が....
