スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

みなみけ ~おかわり~ 第1話 『温泉、いただきます』.

2008-01-07 (Mon) 04:57[ 編集 ]
みなみけ ~おかわり~
おかわり一話6
みなみけ新シリーズの~おかわり~です。

みなみけの正月
おかわり一話
基本的には、まったりと正月を過ごす三姉妹。
そんな正月に飽きた夏奈は、春香にかくし芸でも披露してくれとお願い。春香が準備をしている最中に、冬馬とマコちゃんがみなみけにやってきたので、当然春香のかくし芸はその二人にもバッチリ見られました。その後、千秋の手帳がなくなる事件があったりしましたが、ふじおかが隠し持っていたということで解決。
(なんか、~おかわり~の方はあっさり感が強いような気がします。まぁ、製作会社が変わったので、まだ慣れてないだけなんでしょうけどね)

Bパート
急に温泉に行く事になった、みなみけ一向。
おかわり一話2
タケルおじさんと藤岡も加わり、車でワイワイ騒ぎながら温泉に向かうのですが、春香の方向音痴のせいで、予想以上に時間がかかりました。温泉宿でも、裏の湧き水を見に行くはずが間違って滝を見に行ってしまったり…。
(むしろ滝の方が得した気分になりますが…、この場合、春香の方向音痴がひどいと証明されたので落ち込む場面なんですよね)

温泉に入れない、マコちゃんと冬馬
おかわり一話3
といっても、冬馬の方は問題なく女湯に入れる状況。
しかし、マコちゃんは「俺を置いて行くな!」と冬馬にしがみ付いて阻止します。それからアレコレとやりあって、最終的には女湯と男湯にちゃんと分かれて入ろうという結論にたどり着いたのですが…。

藤岡、番長から変態へ…
おかわり一話4
温泉に入りにきた藤岡は、男湯でマコちゃんと遭遇。
マコちゃんが男だと知らない藤岡は、女湯と間違えたと思い、反対側の女湯の方へと方向転換してしまいました。そこには冬馬の姿があり、今度は男湯で間違いないと安心する藤岡。冬馬はなんとか女場から男湯へ向かわせようと、マコちゃんの女性化を解除したり、時間帯で男湯と女湯が入れ替わると嘘をついたりしたのですが…、藤岡は女の湯のトビラを開けてしまいました。
(この際、藤岡には正体ばらした方が早いと思うんですけどねぇ。…いや、それよりも今までのアニメ版で藤岡と冬馬の接触ってありましたっけ? なんかその部分を飛ばしたような気がするんですけど…)

風呂シーンまとめ
おかわり一話5
一期の時と比べると二期の方が色気、と言うか艶っぽさが出てる感じがしますね。これは人によって良し悪しが分かれそう。ちなみに管理人はどっちでもOKだったりします。

みなみけ ~おかわり~ OP
ココロノツバサ


みなみけ ~おかわり~ ED
その声が聴きたくて



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/153-258de90e

みなみけ~おかわり~ 第01話 「温泉、いただきます」

制作会社が変わり満を持して始まった二期ですが… OP、どうしちゃったのぉぉぉぉぉ!!!(#´Д`) 前期はコンセプトであるゆるさを全面に押し...

みなみけ~おかわり~ 第01話 「温泉、いただきます」

みなみけ~おかわり~   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30~(初・26:12~)   テレビ愛知 : 01/07 25:35~   テレビ大阪 : 01/08 27:10~(初・27:40~)   テレビせとうち : 01/17 25:58~   AT-X : 01/24 11:30...

「みなみけ~おかわり~」第1話

1杯目「温泉、いただきます」ある日、春香は夏奈の「どこかに連れていけ」という願いを受け、妹やその友達たちと温泉旅行に出かける。そこで困ったのは温泉に行くとは知らなかった女装少年のマコちゃん。春香に女だと思われている彼は、どっちの湯に入ればいいか悩むが・...

みなみけ ~おかわり~ 第1話 「『温泉、いただきます』」

2008年冬新規アニメ第9弾。 新規アニメ扱いしていいのか迷いましたw 南家のお正月・・・ 単に寝正月ですw ゆるゆる感は健在だったので一...

みなみけ~おかわり~ 1杯目「温泉、いただきます」

今期アニメでは1番期待していた『みなみけ~おかわり~』 1期の出来が非常に素晴らしい出来だったので続けて期待していたわけですが、 それだけに逆に不安も大きく、 期待と不安の入り混じる複雑な気持ちで放送日を待っていたのですけど・・・ てか何で1期と2期で...

みなみけ おかわり 第1話 「温泉、いただきます」

ネギま!?の1期から2期に変わった感じを思い出しますた とりあえず作画が変わっただけで、声優は変わってなくて安心でつが 次女のおっぱ...

みなみけ ~おかわり~ 1杯目 「温泉、いただきます」

はじまりました「~おかわり~」。絵のエロさがアップしてるなと感じたのは私だけ? 絵は変わりましたが世界観は変わらずで一安心。OPとEDがちょっと違和感あったかな…OPは曲だけ聴くとSFアニメみたい。新年らしく、南家のお正月のお話でした。 <1杯目のツ

みなみけおかわり 1杯目「温泉、いただきます」

みなみけおかわりの第1話を見ました。1杯目 温泉、いただきますお正月。「今、おじいちゃん家?まぁ、いい。すぐ来てくれ。何?無理!?そうか、分かった…すぐ来い、いいから来い!!15分で来い!!」「誰に電話してたの?」「内田」「内田?田舎に帰ってるって聞いたが」「あ...

みなみけ ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」

スタッフが一新されたみなみけです。 新作として扱う必要がありますね。 でも面白かったです。

(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第1話 「温泉、いただきます」

みなみけ 1 (期間限定版) 製作会社が変わり、違った解釈で展開されるみなみけ・・・。さあ、今年もみなみけで楽しんでいきまっしょい!!

みなみけ おかわり 第1話 「温泉、いただきます」

気分一新の新シリーズって、あまりに変わりすぎ(笑) 千秋の髪の触覚がよく動きすぎだバカヤローとか(^^; おかわり1杯目は、新年温泉...

みなみけ「温泉、いただきます」

とりあえずテレビネタがあるっぽい雰囲気なので期待してみよ、っと。『先生と二宮くん』の続編はなさそうだ。(涙)千秋の注意がナイ。(笑)みんなでタイトルを読むようになったのね~OP・・・・・動きがどうにも気になるよ。なんだあの歩き方;;変過。やめてもらいたい...

みなみけ ~おかわり~ 第01話 「温泉、いただきます」

冬の新番レビュー第1弾!「みなみけおかわり」! 1クール目と2クール目では制作会社が違うというなんとも絶望的挑戦的な体勢でアニメ化...

「みなみけ~おかわり~」初回感想

2008年冬アニメ第6弾! 過度な期待はしないでください(笑) みなみけ第2クール! 1期の壁は厚いぞ! ではみなみけおかわり感想です。 み...

温泉、いただきます― みなみけ~おかわり~ 1杯目

みなみけ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」 制作会社が変わり、心機一転、まったく新しいみなみけです 童夢版は、完全に笑いを...

みなみけ~おかわり~第1杯目「温泉、いただきます」の簡易感想

みなみけ~おかわり~第1杯目「温泉、いただきます」の簡易感想

みなみけ ~おかわり~ 第1話 「温泉、いただきます」

退屈な正月を過ごす三姉妹は冬馬とマコちゃんと藤岡を連れて温泉へ出かける・・・ 最初は変わったOPや作画などいろいろ見所があって忘れてい...

みなみけ~おかわり~ 第1話 温泉、いただきます

新シリーズが始まったわけですが・・・。【内容】一期に続き、大晦日→正月の話夏奈は内田を家に誘ってました、すぐ来いとかねww内田はおじさんの家にいるようで、来れないようです。そして夏奈は居間へ・・・・。さりげなくタケルおじさんが居ますwwwデートをキャン...

みなみけ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」

みなみけ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」2008年新春新番組第9弾

アニメ【みなみけ~おかわり~】第1話。

『みなみけ~おかわり~』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧...

みなみけ~おかわり~ 第01話 「温泉、いただきます」

新番チェック。 えーと、みなみけですよねこれ? 番組間違ってないよね? 何あのシリアスなOP。 正直今までのOPの圧勝な気が…。 本編に合わなすぎて違和感がバッチリでした。 話の流れは前回の続きっぽいなー。 正月だし。 みんなでダラダラしてるのはいかにも日常で

みなみけ おかわり 1話「温泉、いただきます」

=== 思った以上に違和感無いなwww === '''製作会社変わってのおかわり版みなみけ''' と言っても時間軸などはそのまま引き継がれているようですの 新年早々、家でのんびりの南姉妹とタケルおじさん {{{相変わらずタケルおじさんの

みなみけ~おかわり~ #1 「温泉、いただきます」

夏奈「例えば、女湯の脱衣所に半裸でいる男に対してなんと言えばいい?」 千秋「…それが何か重要か?」 最優先事項だと思いますがw 藤岡...

みなみけ~おかわり~

第1話 「温泉、いただきます」  一期が面白かったので、 機体の第二期ですが、 なんと製作会社が違うとの事、 さらに、キャラデザインが...

みなみけ~おかわり~ 1話

本日よりみなみけ~おかわり~がスタートしましたねヽ( ´∀`*)ノ 今回は記念すべき1話『温泉、いただきます』のレビューを公開します。 製...

みなみけ~おかわり~1杯目「温泉、いただきます」

みなみけ~おかわり~第1話「温泉、いただきます」 「すいません、みなみけのおかわり、ありますか?」 「ありますよ。はい、どうぞ」 「・・・お金は払うんで、下げてもらえませんか」 何というか、テンポが悪い。笑いどころがつかめない。藤岡とタケルが誰だか分から...

みなみけ~おかわり~第1話「温泉、いただきます」

違和感はあるけどこれは、これでアリかな? まぁOPを見るかぎり保坂の気持ち悪さは健在のようでなによりだw

「みなみけ~おかわり~」に不安を覚える、の巻

「みなみけ」が新装開店と言う事で、装いも新たに「みなみけ~おかわり~」になって帰ってきた。ええと。どこから書けばいいのか、コレ。と言って、何だか感想が書きにくい。まあ第1話を観たメモ程度に。◇まず、前作の「みなみけ」と今作の「みなみけ~おかわり~」とでは、

みなみけ~おかわり 01杯目

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/1杯目 温泉、いただきます正月の朝。時は正月しかし夏菜たちはそれにも関わらず家で過ごしていたその中にはタケルも含まれていて暇...

みなみけ~おかわり~ 第01話「温泉、いただきます」 (アニメ感想)

「みなみけ~おかわり~」OPテーマ::ココロノツバサ 制作会社が童夢からアスリードに変わり、キャラクターデザインまでが変わってしまっ...

みなみけ~おかわり~ 第1話 「温泉、いただきます」

2008年1月期新番第8弾は、新たな体制でスタートを切ったみなみけ~おかわり~! 完全にオリジナルでいくのかと思ったけど、そうでもなかった...

みなみけ ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」

前回の更新からだいぶ間隔が空いてしまいました;; とりあえず今年最初の記事になりますので、 本年も宜しくお願いします_(._.)_ さて、『...

みなみけ~おかわり~ 第1話

みなみけ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」 正月を迎えた南家三姉妹。従兄のタケルを交えて正月を満喫している中、夏奈の一言で...

+みなみけ~おかわり~【1】+

第1話「温泉、いただきます」   ・・・いやー・・・のんびりまったり楽しもうと思っていたんですがね・・・。   OPのほさか先輩のムキムキ度に 開始早々から大笑いなんですけど?   いやーでも今回は本編にほさか先輩がいなかったのでちょっと残念・・・。 そ

みなみけ おかわり 第1話「温泉、いただきます」

―夏奈は内田を呼び出した―  正月でやることもなく、暇で暇でしょうがない夏奈。  実家だかにいる内田に15分で来いとか言って呼び出し、タケル  おじさんには恋人はどうしたと古傷を突き、春香には隠し芸を  しれと弄る。 暇を持て余した夏奈・・・タチ

みなみけ おかわり 第1話 感想

みなみけ おかわり 第1話 『温泉、いただきます』 一期も含めて初感想です。 スタッフが一新したということですが、OP曲と動きが変わっただ...

みなみけ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」

制作会社が童夢からアスリードに代わり「みなみけ~おかわり~」が開始。1話目はサブタイトル通り、これでもかってくらい温泉。マコちゃんがかわいいです(マテ。予告だとかなり絵に違和感を感じたけど、1話丸々見るとそれほど感じなくなりますね。でも、「みなみけ」の時...

みなみけ ~おかわり~ 1話「温泉、いただきます」

みなみけ おかわりの第一印象 みなみけ1期のキャラデザが個人的にツボだっただけに、 『みなみけ ~おかわり~』を初めて観たときは、ちょ...

みなみけ~おかわり~ 1杯目

この物語は、南家三姉妹の 平凡な日常を淡々と描くものです。 過度な期待はしないでください。 という前置きが無くなったという事は――。...

みなみけ ~おかわり~  1話「温泉、いただきます」

「制作会社が変わっても俺には関係ない! カナ×チアキで妄想できればそれでいいのだ!」 「はいはい前フリ前フリ」

「みなみけ~おかわり~」ファーストインプレッション

みなみけ 1 (期間限定版)佐藤利奈発売日:2008-01-09価格過度な期待をしないでください…とは言われますが、ところが一回見てしまうと、ある程度期待しても裏切られないくらい面白いです♪三姉妹のちょっと癖のある(?)普通の生活を描いているだけなのですが、そのシンプル

みなみけ~おかわり~ 1杯目

 えーと冬アニメ、第1弾は『みなみけ~おかわり~』  つい去年の年末までやってた『みなみけ』の第2期シリーズ。  アニメーション製作が童夢からアスリードに変わり、キャラの雰囲気が変わってもフジオカの作画は変わらないけど、OPのフジオカの強さは変わっ...

みなみけ~おかわり~第01話「温泉、いただきます」感想

みなみけ、第二期「おかわり」これを新番組と数えるならば8本目。どんな感じのアニメに変わるのか、楽しみですね。「みなみけ~おかわり~」OPテーマ::ココロノツバサ早速感想。正月まったり、くだらない番組を見て暇つぶし。おじさん登場で温泉へ。女の子設定のマコちゃ...

みなみけ おかわり第1話『温泉、いただきます』

さてさて、さっそく第2期が始まった『みなみけ』の感想ですよ♪ 2期のタイトルは『みなみけ おかわり』なのです。

「みなみけ~おかわり~一杯目 温泉、いただきます」感想

「おかわり」とは― 【▽御代(わ)り】 (名)スル 同じものを続けてもう一度飲食すること。また、その飲食物。 「何杯も―する」(出典:g...

みなみけ おかわり 第1話「温泉、いただきます」

制作会社が変わってのスタートです。

「みなみけ おかわり」第1話

あらら~やっちゃった(>_

みなみけ おかわり 第一話

 今回からスタッフ入れ替えでおかわり。  OPは前の方が好みだったかな。聞き慣れ

★みなみけ~おかわり~ 第01話『温泉、いただきます』

2008年のアニメ新番組感想九作目!前期「みなみけ」と違って 制作会社を変更して新たに展開される点は正直不安もありましたが、 ガラッと変...

みなみけ13と(お)1…作画の質的俗化をスルーするのは甘さじゃありません、優しさっス

 今日は7日だから、まだ、許されるな。 あけまして おめでとう ございます。 今年もよろしく お願いします。   なんか、正月らしく、華やかじゃね? (あっ、カナがいねぇ。。汗)     

みなみけ ~おかわり~ 1杯目 「温泉、いただきます」

もう、もどれ~ない・・・ いきなりネガティブな見出しかよ!?>自分 という事で、制作会社を変えた「みなみけ」2クール目(2期?)で...

みなみけ ~おかわり~ #1

みなみけ 1 (期間限定版)(2008/01/09)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳細を見る みなみけ ~おかわり~ 第1話

みなみけ ~おかわり~ 第01話 「温泉、いただきます」

みなみけ ~おかわり~の第1話感想です。 迷ってないわよ?

みなみけ ~おかわり~ 1

= 第1話 「温泉、いただきます」 = {{{ついに始まりました、みなみけの後半編。 前代未聞(?)の、製作会社入れ替え・キャストそのままという大胆な手段。 前半の童夢みなみけがかなり評判よかっただけに、後半担当のアスリードはかなりのプレッシャー。 童夢...

みなみけ~おかわり~ 1話 『温泉、いただきます』

藤岡…(#^ω^)ビキビキ  まずはその左腕をどけろ!!そして目線を下にさg。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ジチョウシロ!!  ってか、好きな女の子の裸を見たのに、その後の藤岡のリアクションはおかしくないですか?と男性に

夏奈は藤岡に見られました・・・春香姉さまと千秋も見やがりたいです。 もちろんだ!バカ野郎!

 南家にあった沢山のヨーグルト・・・食べたいですね。年末のアレ・・・【千秋】の手帳にお年玉も含めて何が書かれているのかが気になりますね。必死にコタツの中を探していたし・・・【ふじおか】ありがとう!【春香】姉さまのかくし芸・・・【夏奈】だけでなく【千秋】...

みなみけ~おかわり~ 一杯目 『温泉、いただきます』

2期、というのか2クール目、というのかわかりませんが ニコニコで酷い罵声を受けているみなみけおかわりの時間がやってきましたw まぁ、...

みなみけ~おかわり~(1.6)

昨年12月にいったん終了した『みなみけ』が、 なぜか制作会社が変わって、新バージョンで戻ってきました。 でも、正直、がっかりな内容。 絵が変わっちゃった違和感は、しょうがないと思うのだ。 でも、テンポがアクティブになったせいで、 以前の緩んだほのぼのさ...

みなみけ

みなみけ『みなみけ』は、桜場コハルによる漫画作品。「週刊ヤングマガジン」(講談社)において2004年14号から隔号ペースで連載中。作品概要南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いた作品。一癖ある3姉妹や周囲のキャラクターが作品を盛り立てている。これは雑誌でのアオリや...

みなみけ~おかわり~ 。。。。 1杯目 温泉、いただきます

 「みなみけ~おかわり~」OPテーマ::ココロノツバサ 湯船に 浮いてる この凄さ^^

みなみけ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」

みなみけ公式ホームページ おぉ…OPとEDがカッコイイ。 年明け早々、実家に帰っている内田を呼び出している夏奈。その理由は非常に退屈だからというだけで、目的も無くダラダラと過ごす事に異議を申し立てたのだが、千秋によって轟沈。しかしすぐに立ち直り、春香...

みなみけ~おかわり~ 第1話

公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/ スタッフを変えてそのまま続きを放送するというのは凄く面白い方式。 この情報が最初に出たときから、私はキャラデザの好みからこのおかわりが楽しみで仕方ありませんでした。 いざ始まってみて、やっ

みなみけ おかわり 第1話(2期)

みなみけ おかわり 第1話「温泉、いただきます」 取り合えず、 千秋の「突起物」、動き過ぎ(笑) 【感想】 1期を見慣れていた為か...

みなみけ おかわり★一杯目  「温泉、いただきます」

テレビ東京   日よう  25:30~ みなみけ 二期からの視聴です! 大月俊倫さんがいるし、二期やるんだし・・・見てみるか! なんてことない、三人姉妹の日常! なんだけど、はっきりいって女子の日常って興味あるよねwww みていて、わかるわかる!っ...

みなみけ~おかわり~ #1

1話、「温泉、いただきます」。 遂にキタキター!!アスリード版みなみけですヽ( ´ー`)ノ OPから既にかっこいい!曲もいい!最高でございますた...

みなみけ~おかわり~ 第01話「温泉、いただきます」

製作会社が変わるという変則的な二期が開始された【みなみけ ~おかわり~】すっかり一期のキャラデザが定着してしまって違和感感じまくり。絵的には二期の方が萌え系というか、塗りが好みで可愛い筈なのに…というか、千秋の目がパッチリし過ぎてるのが違和感の原因か。

みなみけ~おかわり~ 1話レビュー

無印で構築した設定を使って続編って形式を取ってる訳ですね。ちょっと目先というか視点を変えてデフォルメの仕方で特色を出しています。初...

みなみけ おかわり 1杯目「温泉、いただきます」

みなみけ 3 (期間限定版) ”2つのアニメーション制作会社が全く違ったアプローチで作るアニメ”をコンセプトに、一風変わった作品展開をみせる、【みなみけ】。 大人気のうちに終わった童夢による【みなみけ】を引き継ぎ、アスリードが【みなみけ おかわり】を続投

「それが何か重要か?」 --アニメ感想 みなみけ~おかわり~1杯目「温泉、いただきます」<新>

春香のかくし芸セットは以前どのようなときに使ったのだろう? ・・・という疑問はさておき。 この三姉妹の温泉好き、特に千秋の温泉好き...

みなみけ~おかわり~ 第01話「温泉、いただきます」

早くも童夢でのやり直しを希望する声が(主に俺 もしくは次回以降全て童夢のグロス請けで。 キャラデザが変わるのは元より承知だったし、別に変ではないのでそれは良い。だけど全体的に見たときのアニメとしての質が明らかに落ちているので、これは絶望したと言わざる

みなみけ~おかわり~ 1杯目「温泉、いただきます」 それが今重要か?

みなみけ~おかわり~ 1杯目「温泉、いただきます」 設定を整理してくれ、設定を   
