スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

機動戦士ガンダム00 第13話『聖者の帰還』

2008-01-06 (Sun) 01:37[ 編集 ]
ガンダム ダブルオー
ガンダム00 13話 4
今回は、刹那がガンダム?になった回でした。

第三勢力を襲撃
ガンダム00 13話 1
ロックオンはユニオンとソレスタルビーイング以外の、三つ目の武装勢力があることに気がつき、刹那を偵察に向かわせます。そこでグラハムと刹那の初対面。グラハムは刹那の正体を薄々感づいてる様子。その後、刹那はグラハムが漏らした情報の推理し、本拠地を割り出しました。
(猫かぶってる刹那が年相応に見えた。普通の生活をしていたら、刹那もこういう風になるのかも…)

Bパート
刹那VSサーシェス
ガンダム00 13話 2
今回はサーシェスと痛み分けという形で決着がつきました。
別働隊として行動していたロックオンと紅龍も、無事マスードを救出し、後から来たエクシアに乗せて王宮へと向かいます。

刹那、ガンダム?となる
ガンダム00 13話 3
エクシアの武装解除をした状態で王宮にやってきた刹那。
途中、王宮側から砲撃がありながらも無事マスードの引渡しに成功しました。去り際に刹那は「戦え、お前が信じる神のために…」と、マリナに意味深な言葉を残していきました。
(やっぱり刹那は、ガンダム=救世主みたいなものと思っているようですね。この事で、今後の世界情勢がどう変わってるのかが少し楽しみです)

ガンダム00 OP


ガンダム00 ED



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/147-034e5a33

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

戦え、お前の信じる神のために――。 激化するアザディスタンの内紛。 内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせる。 ...

機動戦士ガンダム00 第13話『聖者の帰還』

ただでさえストーリーが頭に入って無いのに、 間が開いてスッカリ抜けてしまいましたがw ま、適当にw とりあえず、偉い爺さんが拉致られてややっこしくなっているのは分かるw

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

OPとEDが変わるのは来週からなのかな? ラルクのOPが聞けるのもこれで最後だと思うと何だか感慨深くなってきます。 次回からはthe brilliant greenに変更か・・・うん、不安しか湧いてこねぇやw 1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

機動戦士ガンダム00 (1) 自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破...

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

機動戦士ガンダムOOの第13話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第13話 聖者の帰還『沈静化しましたが、都市部では未だテロによる攻撃が続いています。国民の皆さんは決して出歩かないで、家にいるようにして下さい』『アザディスタン第1王女マリナ・イスマイー...

機動戦士ガンダム00第13話聖者の帰還

「刹那の俺はガンダムになれないから年末のお正月を挟んで2週間ぶり…」「機動戦士ガンダム00第13話聖者の帰還」「そして今回の話で刹那はガンダムになる」「どうやってなるんでしょうね…バルトールみたいに生体コアになるとかですか」「それならまさしくガンダムそのも...

その刹那、ガンダムとなる/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第13話「聖者の帰還」感想

「でも、それ以上に信じたい……。信じたいのよ!」(マリナ・イスマイール)  第13話「聖者の帰還」の感想です。マリナさんは死の「実感」を得、刹那・F・セイエイは、あの刹那、ガンダムとなる――。サーシェスとのMS戦も含めて、見所満載の一話でした。

アニーの戦場は続くよ、どこまでも!!!! ガンダムOO第13話『聖者の帰還』

 2週間ぶりのガンダムですな~。  なんか長い感じなのか短いのか??まったくわからなかったのはおれだけでしょうか??  そういう訳で、ガン...

ガンダム00 #13「聖者の帰還」

さてさて、2008年一回目のガンダム00です。楽しみにしてましたよ。当然でしょう。だって

機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」

アザディスタンの内紛編は今回で一段落。初っ端から乙女座の愛に吹いた。もう主役グラハムでもいいんじゃね?それに比べるとアリーの方はヒール役がぴっちりとキマっていたな。しかし相変わらず刹那は圧倒されてるな。今回もガンダムの性能で何とか一矢報いた感じだしな。...

のだめカンタービレSP前編&ガンダムOO

ガンダムOOは前の続きで刹那がグラハムと遭遇しグラハムは情報を教え マスードはロックオンと紅龍が助け刹那がマスードを王宮まで連れて行って 今回は紅龍が強過ぎだし刹那の正体を知る人や感じてるが増えて来たけど 戦闘も多かったし内容も良かったkedo来週は3国で...

のだめカンタービレSP前編&ガンダムOO

ガンダムOOは前の続きで刹那がグラハムと遭遇しグラハムは情報を教え マスードはロックオンと紅龍が助け刹那がマスードを王宮まで連れて行って 今回は紅龍が強過ぎだし刹那の正体を知る人や感じてるが増えて来たけど 戦闘も多かったし内容も良かったkedo来週は3国で...

機動戦士ガンダム00 第13話

「聖者の帰還」 刹那、意外と演技達者だな……。 今回は刹那がガンダムになるとのことで、今まででは一番主人公らしくふるまっていたと思います。 単独捜査でグラハムと生身でばったり会ってましたが、一人称『僕』の

MISSON13 聖者の帰還

機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/05

機動戦士ガンダム00 MISSION-13 「聖者の帰還」

「さっそくだが死ねぇーっ!マリナ・イスマイール!!!」 ここでシーリンが隠し持った戦闘能力を発揮して姫を守るフラグきたー!!!!...

機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」

  人妻キラー沙慈お前、誰だっけ?(´Д`)テロ行為で次々にアザディスタンの市民が犠牲になっていくこの状況を打開するには拉致されたマスードを救出するしかないだが、ユニオンの協力をもってしてもまだ犯人の足取りを掴めずにいたロックオンはソレスタルビーイング、...

機動戦士ガンダムOO 第13話

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」 ―――今度こそ、今度こそガンダムに――― <あらすじ> 受信アンテナを破壊され、国連技術...

「機動戦士ガンダム00」13話 聖者の帰還

保護した人質を解放しろといいながら威嚇ではなくて当たるように撃ってしまうのはどうなんだろ?これまでの経験からガンダムに撃っても大丈...

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」

 国連の援助によ太陽光発電システム建設を推進するマリナ達改革派と、元来からの宗教や 伝統的な生活を重んじる保守派の対立が続くアザディスタン王国で、保守派の指導者マスード・ ラフマディが何者かに拉致され、それがきっかけで強行的な超保守派による内紛が始まっ...

ガンダムOO『聖者の帰還』

 「あれ・・OPもEDもかわってないんだな」 「・・・なんか、ムダに期待しちゃったし」 「最近のは1月からかわるよね?ね?」 「まだ、正月モードってことにしといてやれよ」 「ロックオン・・次に手を出すのはやっぱりチャイナさんだったか・・」 「えぇ””ま...

今度こそ、ガンダムに… \"聖者の帰還\"

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」 2クール目突入 OP・EDはまだ変わらないんですね アザディスタンは混沌としているようです… ス...

■機動戦士ガンダム00【#13】聖者の帰還

起動戦士ガンダム00#13の視聴感想です。 現地調査。 直接対面。 刺客。 救出。 意思。 戦え!オマエの信じる神のために… ↑さぁポチッとな

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

今年、最初の王留美祭りの始まりです。遂に作戦に参加した王留美と紅龍。マスクをした紅龍は、マスク・ザ・ゾロのように格好良いですね。

♯13 聖者の帰還

 刹那のガンダムになる発言が気になって、気になって・・・。なんて意味不明発言なの? でも、そんなことよりも今回はマリナはシーリンにどう怒られるのか気になります。  アザディスタンのテロは今なお続いているようです。マリナはシーリンにたきつけられたのか声明...

#13「聖者の帰還」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想

刮目させてもらおう、ガンダム(グラハム) アザディスタンの紛争における重要人物マスード救出劇。刹那とマリナの再会が挿入されつつも、とことん引っ張るマリナ覚醒は第二クールに持ち越しのようです。お互い誰かを知った上での刹那VSサーシェスのバトルも熱かったで...

機動戦士ガンダム00

第13話 「聖者の帰還」    「GN粒子」でしたっけ? 普通に散布しているだけで、 どうやって、方向転換しているんですかねっ? バーニ...

機動宗教ガンダムΟΟ

(´_ゝ`)マリナ…………ダメな子も行き過ぎたら可愛くなりますな

機動戦士ガンダム00 第13話 『聖者の帰還』 感想

一日遅れでガンダム00感想いきます。 実は昨日2回見ました。 2回ともスターオーシャンやりつつね。 せっかくなんでそのまんま薄~い感想を書いてみます。 ---------------------------------------------------------------------------------------- ...

ガンダム00-#13~正月ボケからの帰還

 年末年始、更新をサボってたもんで、管理人、かなり、ボケてます。。(またぞろ、言い訳。。) <マジでそう思った> マジンガーZ? ああ。それって、弓さやかのコスプレなんだろ? その根拠は? じゃなきゃ

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

第13話「聖者の帰還」

今日のガンダム00 MISSION-13

「聖者の帰還」前回からの続きという事で、マスード・ラフマディ氏の拉致によってのアザディスタンの内紛をどうおさめようかというお話ですね。それにしても、刹那はいろいろと目撃されすぎですねぇ。今回はいきなりグラハムさんにかくれんぼを見つけられちゃいましたし。...

機動戦士ガンダムOO 。。。。 #13 聖者の帰還

種運で、中東が舞台になった回もそうだったし、コードギアスでもそうだったが、最近のサンライズの シリアス系ロボット物は、人が ゴミのように死んでいくねぇ。 まぁ、うんざりしてはいますけど、こーゆーシナリオや演出は。

機動戦士ガンダム00 13話「聖者の帰還」

『自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内閣はより悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査

機動戦士ガンダム00 第13話 聖者の帰還 感想と沙慈くんと...

 2週間ぶりのガンダムだというのに、仕事でリアルタイムで見れない。日付も変わって帰宅してすぐに再生!! 早く見てブログも更新しないと福岡では今日はみなみけの最終回が6日遅れで放送されるんだよ・・・ちなみにその後はドラゴノーツも放送だし・・・。 今週のガ...

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

サーシェス達に誘拐された指導者のおじさん(登場人物多すぎて名前がわからん) を救出し、王宮に送り届けるのがガンダムの今回のミッション。 なんだか年明け一発目からおもしろくなってないですか? 今後も期待しても良いですか??               ...

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

「この国に来た私達はお邪魔かな?」 「だって、軍人がたくさん来たら被害が増えるし・・・」 誰ですか?w 刹那の演技はかなりのものでし...

機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」

運命の再会!!今日はそれに尽きる話でしたね(^^)でも腐女子的にはやはり、ついにグラハムと刹那の再会キタ~~~~っ!!ですよ♪(>▽<)久しぶりに萌えでしたね。このシーンを待ってました!!そういや前回はグラハムの名言で笑わせてもらったっけ(^^)対して...

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

博士「聖者、まるで儂の様・・・」 助手「あんたはどう考えても俗物だろ」

機動戦士ガンダム00(#13)

第13話:「聖者の帰還」2週間の休養は、刹那をすっかり復活させていた・・どころか理由もなく強くなってる??なるほど、そうきたか・・と見応えのある話だったけど、ツッコミどころが減らないのが残念だ。後のち

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

刹那、ようやく主人公になる(笑)

機動戦士ガンダム00 13話『聖者の帰還』

新年最初のアニメ感想は00です。今年もよろしくお願いします。 今回からOPが変わると思ったのに変わりませんでした…。来週から? OPは...

機動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」

「戦え、お前の信じる神のために──」 刹那が初めて主人公に見えた瞬間 (´∀`*)ウフフ

ガンダム00第13話「聖者の帰還」刮目させてもらおうガンダムgn5

2週間ぶりのガンダム00ですオープニングとエンディングまだ変わらないんですね。。ちょーショックです激化するアザディスタンの内戦調査する刹那に気づくおとめ座の人ガンダム関連にはとても敏感に反応しますね。。で刹那と普通に会話を交わしてる!普通にしゃべれたん...

機動戦士ガンダム00 ♯13「聖者の帰還」

◆俺はガンダムだ グラハム「立ち聞きはよくないな、出てきたまえ!」 刹那「俺はガ・・・・あのっ僕、この辺りで戦闘があったて聞い...

ガンダムOO第13話「聖者の帰還」

はい、ようやく放送再開です~☆ 楽しみだっただけに、色々楽しめましたv絵も綺麗でしたし・・・。 では、感想いきますY(^^) 続きはこち...

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

ようやく刹那が目立った・・・と思う。 グラハム「立ち聞きは良くないな」 刹那「あの、僕、この辺りで戦闘があったって聞いて・・・」 グラハム「うほっ、ボクっ子」 グラハム「や ら な い か」 刹那「ごめんなさい」 グラハム「少年!君はガチホモを..

機動戦士ガンダム00 第13話感想らしきもの

第13話「聖者の帰還」 『なんて無力なの私は・・・。』 アザディスタンでの保守派と改革派の内紛。 マリナと国民との温度差は広がっていく一方・・。 争いしかりそれに便乗して殺して略奪する人達が ものすごく嫌でしたね。 内戦を誘発している第三勢力を確かめに出る

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」 感想

 ガンダム00、新年初の放送です。感想書くのも何だか久しぶりな気がします。今回は遂に刹那とグラハムの対面の時が!刹那もああいう風に演技が出来るんですね。しかしグラハム、勘が鋭すぎ~!やはり只者ではありません…。  そして今回やっと刹那が主人公っぽくなって...

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

機動戦士ガンダム00(サンライズ) 「刮目して待てっ!」あれっ? 何だっけっ??? 刹那・F・セイエイは、トコトン顔を売って歩いていますね。スメラギとカタギリ、アレルヤとセルゲイ、ソーマが何気だったのに対して、流石、主役といった感じですか?こうやって、一

機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第13話 信じる神のため

内容アザディスタン王国で発生した改革派と保守派の内紛。ユニオンに加勢を依頼したモノの第一皇女マリナ・イスマイールは、打つ手がない状態。宗教的指導者マスード・ラフマディーが、いまだに行方不明のママだったため、混乱は治まらなかったのだった。。。そんなとき、...

「機動戦士ガンダム00」第13話

♯13「聖者の帰還」自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破壊にMS...

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

「俺はガンダムになれない」と言い残して2週間、 やっと再開されました!

「刮目させてもらおう、ガンダム」 --アニメ感想 機動戦士ガンダム00#13「聖者の帰還」

刹那は果たして今度こそガンダムになれたのか? 前半ストーリーを締めくくる重要なポイントとなるべきお話でした。 それと今回グラハムと...

ガンダム00 第13話

「聖者の帰還」きりの悪いところで1週休みだった気がするなー、前回と続いたほうがよかったよね。アザディスタンのクーデターは失敗するも、テロは頻発、まだまだ紛争地域状態。第3勢力がかかわっているというロックオンの予測で、刹那はモビルスーツがいたらしいポイン...

ガンダム00 第13話

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」 ソレスタルビーイングによるスタンドプレイ。 ガンダムの装甲とラフマディ師を擁しているので解放するまでは良いとして,解放後にもし捕まえられた場合は自爆する覚悟だったんですかね?

機動戦士ガンダム00 #13

ガンダム00 第13話です

第13話「聖者の帰還」

国連の軍派遣により、アザディスタン国内の保守派と改革派の対立は激化しつつあった。マスードの行方は依然として知れず、建設中だった太陽...

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

 太陽光エネルギーの受信装置を破壊され、保守派の指導者は拉致、  挙句にソレスタルビーイングの介入を受け最悪の状況に陥った  アザディスタン。貧乏姫も御付きの人もお手上げっぽいねぇ。  姫の困った顔・・・いいな(*゚ω゚);\';,*\'.+  しかも状況は悪...

機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」

アザディスタンのクーデターは沈静化したものの、いまだに都市ではテロが続いていた。 太陽光発電受信アンテナが破壊され、国連の技術者たち...

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

刹那とグラハムさんの直接会話ー!!(笑) 今回から新オープニングとエンディングになるのかと思ったけど 次回からですか?? ちょっと楽し...

機動戦士ガンダム00 第13話 感想

 機動戦士ガンダム00  第13話 『聖者の帰還』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...

ガンダム00 13話 聖者の帰還

やってきましたガンダム00。 ところで「年明けはOP変ってるに違いない」と期待していて見た瞬間肩すかしくらった奴は正直に挙手してくれ。 はあい・・・・・・・・・・・(挙手) なんでやねん!なんでやねん! あ、また細かい所追記してます。ご覧あれ。 と

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

国連の軍派遣により、アザディスタン国内の保守派と改革派の対立は激化しつつあった。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #13「聖者の帰還」を観て寸評

 相変わらず微妙な問題を題材にするなぁ。中東系なんて、本来ならタブー視されてもおかしくないはずなのに…それが西暦を舞台にした心意気というヤツだろうか。

『機動戦士ガンダム00』の感想/第13話『聖者の帰還』

『機動戦士ガンダム00・1』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去...

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

刹那「あの・・・僕、この辺りで戦闘があったって聞いて、それで・・・・」演技派刹那

機動戦士ガンダム00 ♯13「聖者の帰還」

聖者って、誘拐されたマスード・ラフマディとガンダムの2つがかかってるのかなぁ…なんてぼんやり思った回でした。 何はともあれソレスタルビーイングの介入によって、マスード・ラフマディの身柄はアザディスタン王宮に無事送り届けられました。 これにより紛争がなく...

機動戦士ガンダム00 ♯13 聖者の帰還の感想

機動戦士ガンダム00 ♯13 聖者の帰還の感想 新年一発目のガンダム00は前回から続いてアザディスタンの話。 結果的にソレスタルビーイングが人助けをしてとりあえずは解決という感じになったけど、 あっさりしすぎて物足りなさを感じた。 まあ、それなりに面白いとこ...

機動戦士ガンダム00 13話 『聖者の帰還』

刹那可愛すぎる\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ  予想外の弱気な表情でボクとか言われたら萌えるジャマイカ(*´д`*)パッション!!ってかきちんと演技出来たんですねwてっきり素のままやるのかと思った(*´艸`) 最初独り言で随分饒舌

機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」の感想

刹那の原点の地ともいえるアザディスタン王国。 そこでは保守派と改革派の対立が激化して内紛が勃発します。 ガンダムが武力介入する事態にまでなりますが… 鍵を握るのは保守派の重要人物のマスード・ラフマディ。 彼を助け出せるかどうかにかかっている#13の感想

機動戦士ガンダムOO【#13】「聖者の帰還」

テロが続くアザディスタン 刹那はミサイルが発射された地点を探しているとユニオンのグラハムとビリーに出会う グラハムから情報を得た刹那は、テロリストの隠れ家を見つけ無事にマスードを救出する そして単機でアザディスタンまで送って行くのだった 無事に解決した今

今週の電王、ガンダム、今季アニメ一挙

終わりを迎えるもの、始まるもの。 色々取り混ぜてザザッと感想。 まず、今朝の電王。

機動戦士ガンダム00 #13 聖者の帰還

うーん…面白いんだか面白くないんだか(´▽`*)アハハ 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 28おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 相変わらず政治部分はクソつまんないし、いきあたりばった....

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第13話

MISSION-13「聖者の帰還」 「聖者(笑)」。いねーよそんな人間w と、簡単に鼻で笑うことも出来ず、現実に何十人何百人と、そんな「聖者」と...

★機動戦士ガンダム00 第13話 『聖者の帰還』

1クール目最後のお話となる今回は、刹那が信念にしていた 人々を救う存在「ガンダム」になる回としても印象あるお話でした。 てっきり今回...

機動戦士ガンダムOO「聖者の帰還」感想

1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-01-25価格知っているぞ!アレルヤもビックリのティエレン高機動型超兵仕様がついに登場です。基本的なデザインは地上型と同じですが、カラーリングやちょっとした変更...

ガンダム00 #13 聖者の帰還

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)王女と刹那はまた再会致しました。...

ガンダム00第13話「聖者の帰還」

【注意】 ※基本的に本作に批判的な立場ですので、ケチがつくのが不愉快な方は  念のためUターンをお勧めします --------------------------------------------------------------- さて、2クール目に突入した本作ですが、今回はなんといっても 一応主役の刹那クン(...

機動戦士ガンダム00 #13

 今年最初のアニメ感想はガンダム00  チェックしている冬アニメの新番組は来週以降ってことで、今週の空いてる時間はほとんどゲームばっかしています。『ハルヒの約束』は一応終わりましたが『OG外伝』はもうちょっとかかりそうですw  #13 聖者の帰還 ...

機動戦士ガンダム00 #13 聖者の帰還

刹那クンは演技が上手いw

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

機動戦士ガンダム00 第13話感想です。 ハムさんと刹那の邂逅――――――

機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」

 アザディスタン王国で宗教的指導者マスード・ラフマディの誘拐に端を発する内紛が勃発した。  その内紛が軍事クーデターにまで発展した段階で、ソレスタルビーイングは、ガンダムによる武力介入に踏み切る。  戦術予報士スメラギ・李・ノリエガが不在の状況で、刹...

王宮まで送るよ何もしないから ガンダム00 13話

 飛ぶ鳥が落ちる勢いで絶賛マイナス方向に盛り上がり中のガンダム00、なんと新ガンダムが3体も登場、その名はガンダムスローネ!ってな...

アニメ「機動戦士ガンダム00」第13話。

第13話「聖者の帰還」 アザディスタン王国首都。 一部のクーデターは沈静化したものの、都市部では未だにテロが続いている。 落ち着いてくださいとのマリナの言葉。……ああ、何と説得力のない事よ。これで落ち着くほど世の中甘くないわ。彼女の言うように、今の彼女...

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第13話:聖者の帰還

マスードの生還により、仕組まれた誘拐が明らかに。物語のなかでは触れられませんでしたが、それがソレスタルビーイングの演出ではないことへの言及もあったのでしょうね。

「機動戦士ガンダム00」ミッション13戦争根絶の為には撃たれても信じる神を信じて前へ進め!

「機動戦士ガンダム00」第13話はアザディスタン王国の武力介入後編で、内戦和議への道しるべを示すシーンがメインだった。

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」感想

 今の流れを止める事ができなくても、徐々に変えていく事ならできるはず。 そんな機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」の感想に参...

機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」感想

新番組にまぎれてすっかり感想を書くのを忘れていました、ガンダム(笑)本日のアニメ感想5本目です。だんだん面白くなってきているとは思うんだけど・・・どうしても自分の生活サイクルの中でこのガンダムが放映されている時間ってずれている。だから後回しにすると忘れ...

『機動戦士ガンダムOO』#13「聖者の帰還」

「世界に見せつける必要があるのさ。ソレスタルビーイングの思いを」 アザディスタンでは、内紛が軍事クーデターへと変わり受信アンテナが...

[ガンダム00] #13 聖者の帰還

関連サイト:http://www.gundam00.net/ リアル世界では年明

新たな1ページ

新年一発目。ガンダム00は見応えあるアザディスタン後半でした。ここで年末年始をまたぐとは。これが一応ファーストクール、締めくくりらしい。新年一発目で締めるのって異例。アザディスタン保守派のリーダー、ラフマディを保護するソレスタルビーイング今回のミッション...

機動戦士ガンダム #13 「聖者の帰還」

戦え・・・お前の信じる神のために

機動戦士ガンダムOO#13「聖者の帰還」(1/5)

今回は主人公・刹那が描かれていて良かったです。宮野さん、やっとまともにしゃべれましたね。今までは気の毒すぎて・・・。もっと早くこれを持ってくれば良かったのに。他のキャラは刹那の後で良かったと思う。刹那は現地調査。そこにグラハムとビリーもやって来た。今回...

機動戦士ガンダム00 第13話

[破壊された通信施設、そのミサイル弾道などから発射地点と思しき場所へ調査に向かった刹那。そこでユニオンのグラハムと遭遇。そしてなぜ...

今週の電王、ガンダム、今季アニメ一挙

終わりを迎えるもの、始まるもの。 色々取り混ぜてザザッと感想。 まず、今朝の電王。

機動戦士ガンダム00 13話

新年最初の放送。 次回からOPとか変わるんでしたっけね。 ハムさん、銃を持っているな?ってラルさんですか。 赤い人、ギレン総帥、ラルさん。次は三連星ですかね。(ぇー そして何気に策士。ただのネタキャラじゃないの

機動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」

もう、お見事っ!! 今日ぐらいは絶賛してもいいでしょ? いつも抑え気味に書いてるんだから(あれでかよ?) 一応おさらいをしておきま...

ガンダム00  「聖者の帰還」

今回は礼儀正しく気弱な刹那が見所だったような

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

2クール目からOPED変わるってアナウンスされたたから今日からかと思ったら来週からなのね。24とか25話では終わらず、きっちり26話やるってことで把握。 しかし年明け早々なんだかなぁ、な展開でした(;´Д`) ついカッとなって自分の身分を明かしちゃうような刹那が、

機動戦士ガンダムOO 13話感想 『聖者の帰還』

人間とは不完全であるからこそ人間である、と。13話感想。 ◆◆神とは◆◆あんたはなぜここにいる?あんたの神はどこにいる!? 「神はいない」と断言していた刹那が「神」という言葉を連発していた事に違和感を覚えたのですが、物語上、この発言にはとても重要な意味が...

ガンダム00  #13 「聖者の帰還」

機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00~6:30 アザディスタンの内紛へ武力介入したソレ・ビ が、その内紛は武器屋のやらせ?であった? その調査をするためにやってきた ソレビの刹那とユニオンの変態グラハムが遭遇ぅ~! 敵対するMSのパイロ

機動戦士ガンダムOO 第13話

ルイスかわいいよルイス!! 本編の裏側で展開される親子丼物語。

ガンダム00#13「聖者の帰還」感想

ソレスタルビーイングの思いを、力を世界に見せ付ける必要がある!今、エクシアはマスードを連れてアザディスタンの王宮に降り立つ!!!「聖者の帰還」太陽光発電のアンテナ破壊事件、保守派の重要人物マスードの拉致とアザディスタンの内紛はますます酷くなっていく。自...

機動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」

第13話 「聖者の帰還」 てっきり新OP&EDになるもんだと思ってたよ 【fc2ランキング】

機動戦士ガンダム00 ♯13 「聖者の帰還」

アザディスタン内紛解決編。 保守派の指導者ラサをソレスタル・ビーイングが救出する。 刹那がガンダムになるらしい回。 手出しのできない...

刹那とマリナは未来を信じたい・・・見せつけろ!ソレスタルビーイングの想いを!全世界に!

 黒煙のあげるアザディスタン王国の首都。クーデターは制圧された・・・国民は深く傷ついたまま。テレビでは【マリナ】の映像が流されていた。神に与えられた地での争い。国連が来たからなのだろうか・・・神のご加護なんかあるのだろうか。その頃、王宮では【マリナ】が...

機動戦士ガンダムOO(1.5)

アザディスタン王国の内戦は、 拉致された保守派の老師をソレスタルビーイングが救い、 老師が、拉致監禁はどこかの傭兵部隊が勝手にやったことだと 発表したことで、とりあえず解決 老師を武装解除したガンダムエクシアが届けたことで、 各勢力のソレスタルビーイン...

戦え!お前の信じる神のために。

機動戦士ガンダム00 #13 『聖者の帰還』 感想諸事情により(笑)、いつもよりさらっとめの感想ですwww ※以下、ネタバレ感想 アザディスタンのクーデターの余波は未だおさまらず。良かれと思ってしたことが結果的には裏目に出てしまう。どこまで不幸な星の下の王女様...

機動戦士ガンダム00「聖者の帰還」

アニメ機動戦士ガンダム00。

機動戦士ガンダム00 #13 聖者の帰還

刹那クンは演技が上手いw

機動戦士ガンダム00 第13話 感想

 機動戦士ガンダム00  第13話 『聖者の帰還』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
