スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

Myself;Yourself 第13話『きずな』

2007-12-26 (Wed) 11:43[ 編集 ]
マイセルフ ユア セルフ
6_20071226152653.jpg
Myself;Yourselfの最終話です。

菜々香の過去。
1_20071226143355.jpg
両親の知り合い、桜庭にバイオリンを習う菜々香。
桜庭と菜々香の両親は、高校時代からの付き合いで今でも仲良しでした…が、
その数年後?桜庭はガンでこの世を去りました。葬式の場で泣き崩れる菜々香の母と、怒りの表情を浮かべる菜々香の父。
(勘のいい人は、この時点で気づくでしょうね。よく見ると結構似てますし…)

葬式後の夜中。
2_20071226144152.jpg
両親がケンカをしている現場を見た菜々香は、そこで衝撃の事実を知りました。実は、菜々香は父親の子供ではなく、桜庭と母親との間に生まれた子供だったのです。
その事実を知った父親は、怒り狂って母親を殺した後、家に火を放ち一家心中しようとしました。
(王道ラブストーリー…ね、もはや縁遠い言葉になりました。)

Bパート
風呂場で手首を切る菜々香。
3_20071226145948.jpg
すべてを思い出して以来、部屋に引きこもってしまった菜々香。
佐奈は、毎日のようにお見舞いに来るのですが、ある日、菜々香が風呂場で手首を切っている場面は見てしまった佐奈は、自分も過去に同じことをした時のことを思い返しました。
(やっぱりあの時計は、手首の傷を隠すものだったんですね。 でも、何で佐奈も菜々香も風呂場で手首を切ろうとしたんですかね? まあ、風呂場でリストカットというのは定番みたいになってますが、何か理由があるんでしょうか? …いや、単に管理人が知らないだけだと思いますが…)

佐奈の過去。
4_20071226151159.jpg
中学の頃にいじめられて、それに耐えられなくなった佐奈はリストカットで自殺を考えました。その後、私立の中学に転校するも学校は休みがちに、そして高校に入った頃には、すっかり引きこもりみたいになってました。
(電話での、母親とのやりとりも複線だったんですね。今、思い返してみると確かにそんな感じの会話をしていました)

十年後。
5_20071226152311.jpg
雛子は、星野の親戚の陽太とくっついた模様。
麻緒衣と星野の再会。自然公園が市庁舎にならずに済んだのは星野のおかげらしいです。
菜々香のコンサート前に結婚指輪を渡す佐奈。コンサート会場に来ていた若月兄弟に柚希先生。そして最後に菜々香が子供の頃に作詞、作曲した曲、Myself;Yourselfを弾いて終わりました。

リストカットに、近親相姦に、ガチレズ。王道とは程遠い展開を見せたMyself;Yourselfでしたが、最後まで楽しく見れた作品だと思います。ゲーム版とは設定が微妙に違ったのも好印象です。
(ちなみにゲーム版はアニメとは違い、そこそこ王道でした。)

Myself;Yourself OP Tears Infection


Myself;Yourself ED キミと夜空と坂道と



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/139-1b1dc23d

Myself;Yourself―\"きずな\"

Myself;Yourself 第13話「きずな」 過去の記憶を思いだした奈々香は、その辛さからか自分の部屋に閉じこもってしまう 佐菜は何日も奈々香の家を訪れるのだが、一向に奈々香は部屋から...

アニメ【Myself;Yourself】第13話(最終話)。

『Myself;Yourself』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 最終回…第13話 『きずな』。 ストーリーは…。 あ

(アニメ感想) Myself;Yourself 第13話 「きずな」

Myself ; Yourself Vol.1 あることがきっかけで、欠落していた火事の夜の記憶を取り戻した菜々香。過去の自分に起きた出来事を受け入れられず、思いつめる菜々香に佐菜は優しく寄り添おうとするのだが……。

Myself;Yourself 第13話 「きずな」感想

この作品もとうとう最終回。どうやってこの話をまとめるの・・・?そうそう、ゲーム購入しました。積み防止のためとりあえず開封してとりあえずやってみました。やっぱり最初は菜々香ルートで・・・ってあれ?どこで分岐するの??なんて言っているうちにキャラメル先生の...

Myself;Yourself 第13話 「きずな」(最終回)

開始5分でどんだけ斜め上にいってるんだこのアニメ 最終回に新キャラとかどうかと思いますが、まさか登場して2分で死ぬとは普通にワロタw ビンタママンも政治家の愛人にどこと...

Myself;Yourself

小学5年の時に両親の都合で東京へ引っ越した日高佐菜は、5年後に単身で故郷に戻ってきた。そこで佐菜は幼馴染の初恋の相手であった菜々香と再会するが・・・ 後半は予想だにしない...

Myself;Yourself 第13話(最終話)「きずな」

Myself;Yourself 第13話(最終話)「きずな」

Myself ; Yourself 第13話(最終話) 『きずな』

Myself ; Yourself 第13話(最終話) 『きずな』 前回火事の記憶が蘇り、その続きは冒頭から回想シーン。バイオリンの先生が やたらカッコイイから「あー、なるほど」って思ってたら、菜...

Myself;Yourself 第13話 「きずな」(最終回)

Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00~   テレ玉 : 10/04 26:00~   テレビ愛知 : 10/04 26:58~   テレビ大阪 : 10/05 28:05~   原作 ...

07年10月新規アニメ 第13週 感想 げんしけん2 Myself ; Yourself どちらも最終回

 げんしけん2 第12話  Myself ; Yourself 第13話  偶然どちらも最終回でした・・・。  げんしけんは実にいい最終回だったと思います!正直かなり綺麗にまとめたと思い...

Myself;Yourself 第13話(最終回)『きずな』 感想

『Myself;Yourself』第13話 『きずな』 Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)PlayStation2 (2007/12/20)ヴューズ この商品の詳細を見る <原作...

Myself;Yourself 第13話 『きずな』

いや~爆笑ENDでしたね! 全く心にも何も思うところもない、超展開で急転直下何でもアリの駄目ENDでした。 まぁ前回から嫌な予感はしていたけど予想を上回る展開! これはねーーよと・・・。 こんな事になるなら王道ラブコメらしく、素直にベタな路線を歩めばよ...

Myself,Yourself #13「きずな」(最終回)

サブタイトルの「きずな」全く生かされず…結局中途半端に終わってしまった。前半は重すぎ、切なすぎ。アニメはオリジナルストーリーということだが…ゲームの売り上げに影響しないのか?アニメ後半で一気に株をを下げちゃったよなあ…ゲームはこれからなんですがこんなに...

Myself;Yourself 13話 「キズナ」感想

Myself;Yourself 13話 「キズナ」感想

Myself;Yourself 第13話「きずな」

やっぱ綺麗にまとまんなかったですねぇ・・・展開が無理矢理圧縮した感じですかね。。ってことでストーリーはマイナス2点でも最終回を除けば展開の運び方は良かったかな?作画はちょっと崩れがあったり。。というか動きがおかしいところがあるwOP、EDはまぁまぁ。釣...

Myself;Yourself 第13話「きずな」

ラストという事で奈々香と沙菜の過去の事が明かされます。 このアニメは王道ラブコメだったはずなのにね(笑) それでは感想まいります。

Myself ; Yourself 第13話 「きずな」

むかしのままのみんなに会えれば――。 甦った火事の夜の記憶…。 菜々香の出生の秘密――それが悲劇となった。 佐菜は菜々香を支え、自分が桜乃杜町に帰ってきた理由を話す…。 ...

Myself;Yourself 第13話 「きずな」

「王道ラブコメって何なんだろう?」と考えさせられる最終回でしたw 菜々香パパが放火犯だったとはねぇ・・・ しかし、最終回でドロドロした三角関係を見せられても(^^;

Myself;Yourself 第13話「きずな」

Myself;Yourself 第13話「とってもウツ☆」 前回、忌わしき記憶が蘇った奈々香。その一部始終を見よっ

Myself;Yourself #13 うまく回収 Happy END

楽しかったMyself;Yourselfも今日でお終い  ラストは怒濤の伏線回収回 奈々香のヴァイオリンの先生  彼が犯人かと思われましたが あっさり 病気で死亡  でも直接の犯人じゃないけど 元凶その1ではある 100歩譲って 結婚前に奈々香の母親と付き合っていたのは

Myself;Yourself 第13話(最終回)「きずな」

菜々香の家を火事にした犯人は菜々香の父親だった。菜々香は父親の本当の子供ではなく、菜々香のバイオリンの先生で両親の高校の同級生だった桜庭が本当の父親。それを知った菜々香の父親は、母親を殺し家を放火していた。やっぱり犯人は菜々香の叔父ではなかったんだな。...

Myself;Yourself 第13話 「きずな」感想

菜々香の両親死亡の真相…菜々香の記憶の断片から伯父さん関与説も考えたのだケド、事

Myself;Yourself マイセルフ;ユアセルフ 第13話「きずな」

バンザーイ! 伊藤誠プロデューサーバンザーイ! まだ熱は下がっていないんですが、最終回の余韻が抜ける前に感想を書きたいので、 ぜえぜえと必死になりながらPCの前に居座...

Myself;Yourself13話

無理やりな結末。

Myself; Yourself 第13話(最終話) きずな

八代 菜々香 タイトルは、マイセルフ;ユアセルフ。 間のDVDのCMで「ハートフルラブストーリアニメの決定版」と謳うのはやめなさいって。 どう考えても途中からハート...

■Myself;Yourself 第13話「きずな」

 菜々香、とうとう火事の記憶を全て思い出したよ。  事実があんなんじゃ、心の奥に封印していたのも分かりますけど、佐菜を探しているときに見た夕陽がそのきっかけだな

Myself;Yourself 第13話 「きずな」

失われていた全ての記憶を取り戻した【八代 奈々香】自分の本当の親の事、バイオリンの先生、父親の蛮行…彼女が忘れようとしていた過去の出来事は他の面々が抱えていた事情よりも倍プッシュでヘヴィでした。とりあえず、ジジイ。疑ってすまんかった。衝撃を受けた【八代 ...

Myself ; Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)第13話「きずな」(最終回)

yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ やはり、神主の叔父さんは、事実上、菜々香を一応、気にかけていたのですね。ただ、まさか自殺未遂を起こすとは、思わなかったでしょう。 あの火事の夜の菜々香にとっては、冗談では無いほど、突然すぎる真実、出来事だったわけ

Myself;Yourself 第13話 「きずな」

色んな意味を込めて・・・・・・        間違いなく今期NO.1のアニメだね!! 最初っから最後まで超展開・・・・・・        挙句の果てには投げっ放し(|| ゚Д゚) この元凶なんて僅か2分で死去し

Myself;Yourself第13話「きずな」

 佐菜と菜々香は、麻央衣の気の利いた計らいで2人っきりで、小槌川に遊びに行った。2人の 距離が再び縮まると、修輔と自分の秘密の場所である洞窟に案内し、光り輝く中の様子を見せた。沈んでいた菜々香は元気を取り戻したのだが、雨上がりで洞窟から夕日の光情景を見...

Myself;Yourself 第13話「きずな」

今回のお話は、ついに菜々香さんと佐菜さんの過去が明らかになるというお話でした。最近は、本当に暗い感じのお話になっていますが、最後はどうやってまとめるかと思いきや、案の定というかやはり少し駆け足な感じで終ってしまいまいたね。 最初は、いきなり菜々香さん...

「Myself;Yourself」13話と総括

#13「きずな」。 今期、かなり気に入って見ていたこの作品も遂に最終回です。 菜々香が思い出した火事の時の記憶。その真相は、両親とその親友であり、 菜々香にバイオリンを教えて...

Myself;Yourself 第13話(最終回)

最終回は菜々香と佐菜の過去が明らかになるお話でした。 予告で菜々香の先生が怪しいと思ってみれば、実はそんなことは無く。 とりあえず、伯父さんは決して犯人などではなく、良い人でした。 菜々香が思い出した事件前後の真相は、そもそも父親が本当の父親では無か...
