スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バンブーブレード 第12話『東の事情とメイの事情』

2007-12-18 (Tue) 04:15[ 編集 ]
バンブーブレード
5_20071218041328.jpg
今回から、成明高校との合同練習が始まりました。

成明高校の厳しい練習。
1_20071218040317.jpg
顧問が厳しい剣道部。
新しく入部した一年生たちは、その厳しさに耐えられず次々とやめていってしまいます。そんな中、同じく一年のメイも退部しようかと悩み始めました。
(でも実際、剣道部の練習風景ってこういうものなんですよね? 剣道は朝も練習が早いっていうし、やめる人も多いって良く聞きます)

サトリ、剣道場に強制連行。
2_20071218040339.jpg
キリノとサヤの手によって、無理やり剣道場に連れてこられたサトリ。
サトリの腕前を確かめるためキリノとサヤが挑むのですが、両名とも一本の取れずサトリに負けてしまいます。後から来たユージもサトリと試合し、こっちはユージの二本先取でサトリに勝ちました。
(ユージとサトリは、この時にフラグが立ったと思うのですが考えすぎでしょうか? 原作と違い頬を赤らめるサトリのシーンがあったんで、そう思ってしまいました)

Bパート。
剣道場に向かうユージを発見したレイミ。
3_20071218040711.jpg
ここで、ユージはミヤミヤの彼氏ではないと知ったレイミは、ユージにビンタを…
(訳も分からずに、ビンタされたユージは災難ですね。親切に傘の中に入れているというのに…、本当、野郎には厳しいアニメだなぁ)

成明高校との合同練習。
4_20071218040949.jpg
やっぱり、強制的に参加させられる運命のサトリ。
ミヤミヤの予想通り現れたレイミに、合同練習が終わったら退部をしようと考え始めるメイ。
それぞれが抱く思惑の中、合同練習が始まりました。

折り返し地点での、本格的なサトリのレギュラー入りですが、個人的にはもう少し早く登場してもよかったような気がします。具体的には町戸高校との練習試合の前とか、もちろん原作とは大きく違ってしまいますが、出てたら面白かったかも…。

バンプーブレード OP 
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE


バンブーブレード ED 
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

blogうかばれないもの管理人のよしきちと申します。
誤って朝と夕方に二回TBを送ってしまいました。申し訳ないのですが、そちらの方で削除していただけると幸いです。

ご迷惑をおかけします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/121-bc0b4aff

バンブーブレード 第12話『東の事情とメイの事情』

今回のアバンは今までとは違うシリアスな内容。 5人目であろう東さんの身の上話なのか、厳しい人生を送っている様子だ。 だからなのだろうか、剣道の道を目指さず、そのため紀梨乃達とも縁がないのは。 はたして室江高校剣道部に入部する日が来るのだろうか、って鞘子...

BAMBOO BLADE 第12話 「東の事情とメイの事情」

BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   

俺とやろうよ☆―\"東の事情とメイの事情\"

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第12話「東の事情とメイの事情」 なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ 室江高校の次の練習試合の相手・成明高校では今年から顧問が変...

BAMBOOBLADE 第12話 「東の事情とメイの事情」

東聡莉ゲットだ… ぜ? <BAMBOOBLADE バンブーブレード 画像 感想 キャプ レビュー メイ>

「バンブーブレード」第12話

第12話「東の事情とメイの事情」放課後、紀梨乃と鞘子は、剣道の実力者である1年の東聡莉に会いに行く。剣道部に入部するよう勧める二人だが、あっさりと断られてしまう。それでもあきらめない紀梨乃たちに、なぜか石田は勧誘をやめるように諭す。実は、東には入部出来...

【東 聡莉】バンブーブレード12話「東の事情とメイの事情」

バンブーブレード12話の感想。まずはあらすじ。 東 聡莉の存在を知り、キリノとサヤコは勧誘しようとするが・・・。 東は成績が悪く、学業に専念したいとの事。それを知ったキリノ...

バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」

芽衣の声が野中じゃなぁぁぁい ああ~芽衣のロリ加減から野中声でもよかったんじゃないかと期待してたけどだめだったか でも名塚さんの声でも十分芽衣らしい可愛い声なのでいいの...

バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」

剣の道を極めようとした父の悲劇。 東は剣を捨てた…大嘘です(^^; 「東の剣」鞘子著。話を作るな!(笑) 本当の東が剣道できない理由は、恐ろしいほどのドジっ子にあった! ...

BAMBOOBLADE第12話「東の事情とメイの事情」感想

本当にやっと東が部活に・・・?東初登場からかなり時が経っているような・・・。【予約】BAMBOOBLADE(7)早速感想。東には剣道をやるわけにはいかないエピソードが。しかし、東が剣道を!まぁ強制的な雰囲気が結構あったけど。そして練習試合・・・。ってな感じの今回、...

バンブーブレード 第12話 東の事情とメイの事情

東さんの成績です。ヒドイでしょ?そうか・・・5人目が剣道やらない理由。成績がヒドイから。それは切実やめたほうが良い。(こら)サヤの空想?妄想?がOPに入るまでにオチなかったからマジでそうなのか!?なんて思っちゃったじゃんか!でも、そのへんは大丈夫だと思...

バンブーブレード 第12話

「東の事情とメイの事情」 今週は面白かったです~! タイトルどおり、練習試合相手

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第12話 「東の事情とメイの事情」

バンブーブレードDVD 一本目 紀梨乃と鞘子は、東を道場に誘い稽古を始める、その実力に驚く一同は入部を迫るが、東にはどうしても入部できない事情があったのだ。そんなある日、室江高校に成明高校が練習試合にやってくる、顧問の林先生の厳しい指導に耐えかね、友人た...

バンブーブレード 第12話 『東の事情とメイの事情』

【ニコニコ動画】バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」 1/2 地デジ 【ニコニコ動画】バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」 2/2 地デジ 「だめっ、UGき...

アニメ【BAMBOO BLADE】第12話。

『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第12話 『東の事情とメイの事情』。

バンブーブレード 第12話感想

バンブーブレード 第12話感想いきます。

バンブーブレード 第12話 『東の事情とメイの事情』

バンブーブレード 第12話 『東の事情とメイの事情』 キリノとサヤは、東を道場に誘い稽古を始める。その実力に驚く一同は入部を迫るが、 東にはどうしても入部できない事情があっ...

バンブーブレード 第12話

「東の事情とメイの事情」いよいよ、グリーンこと東が本格参戦。前回の、顔と声が一致してない彼女がまた出てた。東発見と同時に、強引に部活に連れて行くキリノとサヤ。2人になると勢いも増してます。剣道場でなぜか着替えさせられてる東、出て行きたければ2人を倒して...

バンブーブレード #12

目標が素晴らしいwww バンブレ第12話、 東いいよ東www

バンブーブレード 第12話 東の事情とメイの事情

  東が剣道部に入れない事情が明らかになる回でした。【内容】サヤサヤの作った東ストーリーから始まりましたねwww剣の道を極めようとした父親がいて、その父親が試合中の事故で死んでしまい、それ以来、サトリは剣道を辞めたという・・・。周囲の評価は3点ってww...

バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」

面を付けるシーンを見て、「メガネを外した東はかなりの美人さん」だと気付いたり。 うむ、まさにアニメや漫画でよくある現象ですな。見事に王道を貫いてくれていてオジさん嬉しかったですよw バンブーブレードDVD 一本目豊口めぐみ 広橋涼 佐藤利奈 JVCエンタテインメ...

『バンブーブレード』第12話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ ようやく5人目の少女が登場……と思いきや、いきなりリアルな問題が発覚。そうだよなぁ、父が剣士でその死を目の当たりにして無力感が云々の話よりも、単純に勉強が出来なくて剣道が続けられないんですって方がよっぽどこの年頃には問題。アホ...

バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」

捏造?w※あらすじ紀梨乃と鞘子は、東を道場に誘い稽古を始める、その実力に驚く一同は入部を迫るが、東にはどうしても入部できない事情があったのだ。そんなある日、室江高校に成明高校が練習試合にやってくる、顧問の林先生の厳しい指導に耐えかね、友人たちが退部する...

バンブーブレード 第12話 感想

 バンブーブレード   第12話 東の事情とメイの事情  最後のメンバーさとりん登場!  ついに経験者である東 聡莉を見つけて拉致ろうとする。どうしても彼女に入部してほ...

バンブーブレード第12話「東の事情とメイの事情」

バンブーブレード第12話「東の事情とメイの事情」 サヤの勝手な妄想から始まった今回。主役は東&メイ。まずは東から。 見た目は秀才系のキャラだが、実はただのバカだったりする(汗。いや、この場合馬鹿というよりドジなだけか。多分普通にやったらクラス上位も狙え...

バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」

   なんと、東が剣を取らない裏には、そんな壮絶な裏があったとは!・・・・・ て、さすがに原作知らない俺でも作り話とわかるわっ!!www そんなアバンでした。 バンブ...

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第12話「東の事情とメイの事情」

TVアニメーション バンブーブレード 川添が一戦も交えることが無かったのはとても残念だった今回。やっと東が防具を装着するまでに至ったわけですが、ことごとく本人の意思とは無関係のまま展開。成城高校との練習試合までに達してしまいました。 現時点ではあくまで...

バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」

東さんの父は『鬼神』と呼ばれるほどの剣豪だったが、剣道の“死合”で命を落としてしまい、命のやり取りの虚しさを知った東さんは、以後剣の道を封じる事に・・・以上、サヤの創作ストーリー。まさに六三四の剣の世界・・・w空想の東さんが長髪美人でかなり好みのタイプ...

BAMBOO BLADE ~バンブーブレード~

第12話 『東の事情とメイの事情』  ホームページからあらすじ・・・  紀梨乃と鞘子は、東を道場に誘い稽古を始める、その実力に驚く一同は入部を迫るが、東にはどうしても入部で...

東 聡莉が入部できない訳は、ドジっ娘だから・・・もう、剣道を・・・いや、大好きだから!

 【サヤ】が語る【さとりん】・・・。さすがは小説を書く女の子ですね。【さとりん】が竹刀をおいた理由とは・・・【さとりん】を題材にしたお話・・・【キリノ】の評価は3点だった。【サヤ】の自信作は見事に砕け散りました。  成明高等学校。覇気の感じない剣道部・

猛烈 ラブコール

{/kaeru_love/}紀梨乃と鞘子は、ようやく東 聡莉を見つけましたよ~♪ 追記:深夜から早朝はスパム防止の為、 コメント認証制にさせて頂きます~ {/dogeza/} 『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』 第12話 東の事情とメイの事情 プロローグは鞘子の妄...

BAMBOO BLADE バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」

なれぬ仕事で燃え尽きて帰ってくるので、感想がどうしても遅くなっちゃう。 でも、やっぱバンブー好きだ。朝、見てから出かけます。 バンブー第12話

バンブーブレード【第12話】「東の事情とメイの事情」

梨乃と鞘子の熱心な勧誘で東が入り(?)練習試合が近づいていた 都の天敵でるある礼美が現れ、都の彼氏が勇次でなく虎侍だと知るのだった 雨の中練習試合が始まる 練習試合が始まった今回 いきなり何処の道場かと思ったら練習試合相手の高校でした 顧問が変わって厳しく、...

BAMBOO BLADE 第十二話

 東が剣を捨てた理由。それは父が試合中の事故で命を落としたから…って、サヤの小説

アニメ「バンブーブレイド 第12話」

 バンブーブレイド 第12話「東の事情とメイの事情」の感想です。  冒頭、東の回

【アニメ感想BAMBOOBLADE】第12話 「東の事情とメイの事情」 鑑賞

ご・・5人目登場の回ですよーw今までの話の中で、背景として結構でてた東がついに・・・-プロローグ-サやの妄想伝説からはじまりましたーしかも、東の顔が全然ちがうところに注目かwとんだ悲劇のヒロインですなーwww-Aパート-別の剣道部の練習風景キタ━(゚∀

BAMBOO BLADE第12話「東の事情とメイの事情」

タマちゃんの出番少ねぇ! でもメイの可愛さで補完できたのでよしとしよう!(ぉ

バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」

さとりんいよいよ本格登場~。(佐藤利奈ちゃんもほんとに引き出しの多い声優さんだと思う。剣道の掛け声、迫力ありました。)逆にタマちゃんの影がうすかった…主役なのに… 練習試合を控えた室江高と成明高。成明高の林先生はよい顧問だと思いますが…部活の現状は喜ば...

バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」感想

どうもヨッシーです。3日間ともアニメ感想になっちゃてますね^^; 給料が入ったら、Wiiを買いますがゲーム感想も書きたいと思ってます。 まぁこんな感じですが、バンブーブレードの感想を書きたいと思います。 東が高校で剣道をやらない理由を、妄想する鞘子...

バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」感想

どうもヨッシーです。3日間ともアニメ感想になっちゃてますね^^; 給料が入ったら、Wiiを買いますがゲーム感想も書きたいと思ってます。 まぁこんな感じですが、バンブーブレードの感想を書きたいと思います。 東が高校で剣道をやらない理由を、妄想する鞘子...

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第12話 「東の事情とメイの事情」

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)(2007/12/25)土塚 理弘商品詳細を見る バンブーブレード 第12話感想です。 ついに超がつくほどの天然ドジッ娘キタ――――――♪

バンブーブレイド 第12話「東の事情とメイの事情」

やっと出番がきた東ちゃん! 人に流されやすそうだけど、剣道の腕は確かです!

BAMBOO BLADE バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」

ついに東が本格参戦! 遅れてしまいましたが、バンブーブレード12話・感想です。 BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)posted with amazlet on 07.12.19土塚 理弘 五十嵐 あぐり スクウェア...

BAMBOO BLADE 第12話 「東の事情とメイの事情」

東を部に引き入れようと強引な勧誘を続ける紀梨乃と鞘子は東に無理やり試合をさせ、東の実力を知ると更に強引な説得にかかる。そして成明高校との練習試合の日を迎え・・・ 鞘子の...

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第12話「東の事情とメイの事情」

★感想・第12話  目標、平均点!

バンブーブレード 第12話 『東の事情とメイの事情』

第12話!とうとう俺のまっっっっっっっったく興味のない東の本格始動です!! しかし事件は起きたのです!!!1 一体何が!!!それではレビューれっつらごー!

バンブーブレード★十二話  「東の事情とメイの事情」

バンブーブレード   (月)テレビ東京 25:30~26:00 amazon 近日発売 室江高校女子剣道部、団体戦ができるまであと一人 狙うは、経験者の一年生 どじッ娘めがねの東ちゃん が、めちゃめちゃ 強いよ~彼女! 珠ちゃんとどっちが強いか...

バンブーブレード「東の事情とメイの事情」

バンブーブレード「東の事情とメイの事情」です。 間のCM、東さん三回連続登場ですね。 今週やっとどじっ娘のキャラ設定が少し出てきましたので、意味が通じるようになったのかな? でも、どじったのは、前々回だからなぁ(汗)。 ということで、バンブーブレード...

(アニ感)「バンブーブレード」:第12話

「バンブーブレード」:第12話「東の事情とメイの事情」

バンブーブレード 第12話

バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」 勇次「俺と(剣道を)やらないかっ!?」 『紀梨乃と鞘子に半ば強制的に、剣道部の稽古に参加させられた、東聡莉。その...

バンブーブレード12~東の情事、では断じてない。。

そして、アズマは剣を捨てた。。。  今日はいきなり、「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」? と思ったが、若干、様相が違う。 。。ていう話しを考えたんだけど。  キリノを筆頭に、友達みんな、容赦ねぇ。何点満点の3

BAMBOO BLADE 12話「東の事情とメイの事情」

'''5人目アズマにやっと接触したキリノ達''' {{{ってあのデカ物女がアズマと友達だったなんて、これはツッコまずには居られんじゃないかwww}}} == 有無を言わさずアズマを拉致り、剣道部を見学させるという強引手段w == サヤとキリ

バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」

怒涛の3点ラッシュ!!! サヤ、何やってんのよ!!!(笑) 出だしから変な設定がつらつら流れてると思ったら、サヤの勝手な東の創作でした。 ああ、部活仲間からの3点ダメ出しラッシュが心地良いw それじゃあ、バンブーのレビューを始めますよー!! ―成明高校

バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」

冒頭のサヤの妄想は置いとくとして( ̄▽ ̄)東(さとりん?)が剣道部に入れないのが「成績が悪いから部活できない」「つか解答ミス多すぎ」…というのはややパンチの弱い設...

バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」

やっと東の出番ですか。いや、ずっと前から出てはいましたけどねw 何だそのどこかで聞いたような設定は。と思ったら釣りでしたかw 3点w 何点満点かわからないですが、鞘子の反応からしてかなり低いのかなw アングル自重ww テラエロスw(*\'Д`)ハァハァ ...

アニメ バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」

下校時間。 東に忍び寄る魔の手…じゃ無くてキリノとサヤの勧誘。 でも実際かなりの不審者です。 東に入部を断られ、 「もったいないお化け出ちゃうよ?」 と言うキリノ。 キリノの頭の中はコジローと同レベルか。 つーか今時の高校生、もったいないお化け知ってる...

『バンブーブレード』第12話『東の事情とメイの事情』感想

[画像] 30年に一度だけ訪れるという、伝説のユージ祭りの巻。 冒頭のサヤが創作した東のストーリー、原作で読んだ時は気付かなかったけどコレは「六三四の剣」のパロディだったのか。まあ連載時に俺はまだ生まれてないし、知らなくても無理はないか。 サヤ、キリノ...

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第12話

アニメ名:バンブーブレード話  数:第12話タイトル :「東の事情とメイの事情」 評  価:?smash:★★★★☆

バンブーブレード 第12話「東の事情とメイの事情」

「そうそう。やめたくなるよねー。友だちとの付き合いで入部しただけで、ほんとはそんながんばる気なんかなくて、べつにやめてもいいしというかやめたいし、でもなんだか踏ん切りがつかなくて、先生こわいし先輩の視線気に

BAMBOO BLADE  「東の事情とメイの事情」

五人目の部員捕獲作戦
