スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

CLANNAD 第11話『放課後の狂想曲』

2007-12-14 (Fri) 06:30[ 編集 ]
クラナド
6_20071214062543.jpg
今回は、ことみが恐怖の演奏会をしました。

凶器のヴァイオリン。
1_20071214060019.jpg
手始めに、智也のクラスメイト全員がヴァイオリンの餌食に…。
杏は、これ以上犠牲者を増やさないため、ことみにツッコミの練習をさせるのですが、ことみは大人しくしてくれません。それなら月曜日にヴァイオリンの発表会をしてあげるからと発案し、部室での演奏を禁じました。
(ジャイ○○並の被害が出るヴァイオリン演奏って少し興味があります…が、実際にそんなのがあったら迷わずトンズラします。確実に…)

休日の図書室。
2_20071214060731.jpg
ヴァイオリンの音色?を聞きつけ、智也が図書室を尋ねてみると、そこには何故か制服姿のことみがいました。ことみは智也がくるかもしれないとアップルパイを二人分用意していたのです。
(窓際でのことみのセリフは、大きな複線となっています。知らない人は覚えておいて損はないです)


Bパート。
次々と、前庭に集まってくる生贄たち。
3_20071214061019.jpg
(というか、古川夫妻まで演奏会に駆けつけたのは意外でした。パン屋は臨時休業にでもしてきたんでしょうか? …いや、それより渚は親を大事にしたほうが…)

ついに始まったヴァイオリン狂想曲。
4_20071214061159.jpg
続々と散っていく選ばれた生贄たち。
(原作では、こんなに主要キャラが集まることはなかったので新鮮ですね。まさかあの早苗さんまで亡き者にするとは…、なんかあの人だけは大丈夫だと勝手に思ってました)

ことみの前に現れる謎の人物。
5_20071214061735.jpg
ことみの事をみんなで庇い、不審人物を追い払いました。
(「悪者」とことみは言ってますが、実はこの人がことみルートのカギを握る重要人物。この調子だと、あと三話はことみルートに使いそうですね。やっぱり杏と智代は省かれるのかなぁ?)

クラナド OP メグメル/だんご大家族


クラナド ED メグメル/だんご大家族



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/118-0acc7e8e

CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」

「もう熱が醒めてきたなんて、いったの・・・?」 うーわー。 先週、アニメCLANNAD熱が醒めてきたなんていってご免なさい。 京アニの底力をみた! とにかくもう、最高...

CLANNAD -クラナド- 第11話感想

CLANNAD -クラナド- 第11話感想いきます。

お魚だーいすきっ☆―\"放課後の狂想曲\"

CLANNAD-クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」 音楽室からしばらくバイオリンを借りることになったことみ 相変わらず、すさまじい演奏で人々を翻弄する しかし、ことみはたくさんの...

CLANNAD 第11回 「放課後の狂騒曲」

対比が良いです ことみのヴァイオリン演奏と、図書室での違い。 朋也の学校での生活と、家での違い。 あと、渚と椋が今までと比べいきいきしてきたような ギャグとシリアスがそ...

CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」

「ごきげんよう」 白薔薇さまキタw 「私、バイオリンで相手を倒したことなんかないもん」 「今、現に倒れてるんですけど~」 誰だよw

CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ ヴァイオリンを貸してくれたとことみは言って、持ち歩いてのには笑いました。 きっと貸した方も、常に音楽室にこもられては流石にかなわないと思ったのでしょうね。 まあ、結局、演劇部とヴァイオリンで、ことみは、た

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」

CLANNAD 2 (初回限定版) ヴァイオリンを片時も放そうとしないことみ。しかし、彼女の奏でる殺人的な音色に朋也達は苦しめられていた。そんな中、杏はことみのためにヴァイオリンの発表会を開くことを提案する・・・。

【一ノ瀬ことみ】CLANNAD11話「放課後の狂想曲」

一ノ瀬ことみのヴァイオリンは余りにも衝撃的なクオリティだった。 これに対し藤林杏は放課後にリサイタルを開くことを考える。 今回は非常にコメディタッチの強い回だった。 超...

CLANNAD第11話「放課後の狂想曲」

 演劇部の部員集めをする中で朋也は、図書館で1人本ばかり読んでいる一ノ瀬ことみに部員になるように打診する。しかし天才でありながら、社交性や一般常識が無い事を知ると「目指すは友達100人だ。」と朋也はスローガンを掲げた。「皆が自分をいじめるんじゃないか?...

CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」

おとといは兎を見たの、昨日は鹿、今日はあなた――。 バイオリンに目覚めたことみ。 椋や渚とも仲良くなり、ツッコミマスターの道を目指す(違) づれた言動ばかりでも放っておけ...

CLANNAD 第11話「放課後の狂騒曲」

CLANNAD-クラナド-の第11話を見ました。CLANNAD1初回限定版第11話 放課後の狂騒曲『朋也くん、朋也くん、朋也くん、朋也くん!!』あまりにひどい音で、聞いた人間を悶絶させることみのバイオリン演奏。「うっとり♪」「ことみか」「朋也くん、こんにちは」「こんにちはじ...

クラナド第11話「放課後の狂想曲」

「子守唄を弾いてみたの♪」・・・・ことみ、それは永眠させるための『武器』!!(わはは)ナイスだ朋也でもね、杏。ことみが目指すのは芸人じゃないからっ(><)素振りって・・・(あはは)今回のクラナドはギャグっすか!?なにやら今回はま~~ったり雰囲気漂ってま...

CLANNAD-クラナド-第11話「放課後の狂想曲」感想

CLANNAD。ことみ最高です。後は椋もね。どの程度絡んでくるのか・・・。[枚数限定][限定版]CLANNAD2(初回限定版)/アニメーション[DVD]早速感想。ことみはお笑いの道に・・・ってのは嘘でヴァイオリンのリサイタルに向けて練習。杏が岡崎に気になる、探るような質問...

CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」

CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ...

CLANNAD 第11回 「放課後の狂想曲」

もう、MAP兵器! 広域音波攻撃兵器を装備した白薔薇さまこと一之瀬ことみ、その無差別攻撃は学園の生徒達や関係者及び近隣住人を震撼させ、恐怖のどん底に叩き落しました。犠...

CLANNAD ♯11

死のヴァイオリンリサイタル・・・・・  なんか金田一みたい。 クラスの軽犯罪者(!)を強制的に参加させたこのリサイタル。(笑)智代ちゃんも・・相楽さんとか渚両親も到着。『美少女が(春原に)会いたがってる』と騙されてノリノリですっ飛んできた春原でしたが。...

CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」

なんて古典的なギャグなんだ・・・だが入門編としては申し分ない(笑) ここからお笑い界へのし上がっていくんだな!がんばれことみ!(ないからバカ野郎w いやはや、風子と...

★CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」

【公式】 朋也、図書室の夢。渚はだんご大家族煮込んで、椋は耳にボタンが入ってボタン化、ナースな杏は蝶に……と、カオスを通り越したゴイスーなものに(笑) 「なんでやねん」「あ~りませんか」と芸人目指し、いざことみ!まじかるさゆりんならぬ、杏の魔女っ娘姿

CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  感想

ことみワールド全力☆全開。 主要メンバーが客として集まったことみの演奏会。 風子編では誰が予想しただろうか、主要キャラ死にまくりのこの展開。 クラナドがこんな形で...

CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」

ことみのスローペースな言葉遣いにやっと慣れてきました。 ただヴァイオリンの腕は…(笑)

CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」

CLANNAD、11話感想行きます。

CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」

CLANNAD -クラナド- 第11話感想です。 なんという大惨事www

CLANNAD 第11回

第11回『放課後の狂想曲』今日はお昼寝中の朋也を襲撃。 クラスメイトどころか隣のクラスまでも道連れ。 本人はどこまでも幸せ自己満足w こんにちはでもごきげんようでもないっ!!

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第11話。

『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第11話 『放課後の狂想曲』。

CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」

CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」

CLANNAD 第11話 

「放課後の狂想曲」 感想 前回、構えてから発射まで0,2秒の早業を繰り出し敵を一撃で倒す武器-ヴァイオリン-を音楽室より借り受けたことみは 気に入ったらしく、何度も何度も人前で...

CLANNAD #11

その大半がギャグである。 大半がギャグだからこそ このワンシーンは目を見張るものが・・・ ことみ美しいよのとみ 能登麻美子の全力!!www CLANNAD第11話

CLANNAD-クラナド- 第11話 放課後の狂想曲

なんという回・・・。【内容】朋也の夢から始まります・・・穏やかな夢だったのにね・・・。ことみの恐怖のバイオリンによって目覚めていましたねwww悪夢に変わってましたwwwことみ曰く、子守唄。しかし朋也は危うく永眠するとこでしたねwwひとみの自己紹介に、「...

CLANNAD 11話

ことみ萌えに始まり、ことみ萌えに終わ……らない話。 冒頭から殺人ヴァイオリン。 その音色さえなければ、かわゆいシチュエーションだというに、殺人的。 前回の次回予告でお馴染み、なんでやねんとかのネタを繰り

CLANNAD第11話「放課後の狂想曲」感想

ことみちゃんじゃ、あーりませんか なんか今回のタイトルKanonっぽいですね。まあどうでもいいことではありますけど。 ことみにヴァイオリンを持たせるのは不特定多数を死に至ら...

CLANNAD 第11話 感想

 ※大学行ってて感想遅れました。すいません!しかもTB送信出遅れた・・・orz  CLANNAD  第11話 『放課後の狂想曲』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: ...

CLANNAD #11

「放課後の狂想曲」 クラナド能登祭第二回~(*´д`*)エクスタシィー 「渚ちゃ

CLANNAD -クラナド- 第11回 『放課後の狂想曲』

【ニコニコ動画】CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」良画質 1/2 【ニコニコ動画】CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」良画質 2/2 「魔法少女 リリカルあんず ジェノサイダーズ  始まり...

CLANNAD-クラナド-11話

クラナド・11話『放課後の狂想曲』の感想です♪ 真面目な回だと予想していたら、逆にギャグネタ満載な回だったというオチww これだからクラナドはやめられないんだ!!はまっち...

CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂騒曲」 感想

 今回はことみがバイオリンのリサイタルを開く話。果たして演奏は…。今回は前半終わりのことみの意味深発言のシーンが好きです。  ことみの演奏もアレでしたが、それ以上に私が怖いと思ったのは朋也の夢でした。あの時のトラウマが蘇ってきます…。

CLANNAD -クラナド- 第11回「放課後の狂想曲」

杏かわいいよ杏。 そう言わざるを得ないエピソードでした。智代が本命のはずなのに・・・くそう・・・。

「CLANNAD -クラナド-」11話 放課後の狂想曲

ことみがお笑いネタに頑張りつつバイオリンも頑張る話。 いきなりジャイアンリサイタルで始まって笑った。確かに永眠するわな。 アバンの後は止められたせいかお笑いに走ったけど...

CLANNAD #11「放課後の狂想曲」

 不思議少女が、天然お笑い志望少女に「変身」。  魔法が かかった?

CLANNAD クラナド 第11話 「放課後の協奏曲」

ことみ編、面白いね。 風子のギャグより、ストレートなこっちの方が好きです。 描き損ねたけど、今週のネウロは面白かった。 カイジは見てない人は損だと思う。今からでも見よう! さて、クラナド第11話

アニメ感想『CLANNAD』編 第11回:放課後の狂想曲

アニメ感想『CLANNAD -クラナド-』編 第11回:『放課後の狂想曲』  魔法少女はお魚が好き…。 (あらすじと感想・ネタバレあり)

CLANNAD-クラナド-第11話「放課後の狂想曲」

ヴァイオリンを弾きたくて仕方がないことみはリサイタルを開くことに。 いったいどうなるのか!まぁ予想はつくけどね(苦笑

CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」

<襲撃者> 朋也が教室で寝ていると、この世のものとは思えぬ音でたたき起こされる。学校全体を揺さぶる強烈な音、でもなぜか耳元で弾いている本人だけは無事、天才だからか(笑) 予...

CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」

ことみの演奏会です。 ジャイアンとどちらが凄いのか勝負です!(マテ)

CLANNAD 第11話 放課後の狂想曲

一ノ瀬 ことみ 朋也くん。一昨日はウサギを見たの。昨日はシカ。今日はあなた……。 「○○じゃあ~りませんか」って誰のギャグだっけ? その昔聞いた記憶はある。...

CLANNAD -クラナド- 第11話『放課後の狂想曲』

ことみ、朋也にホレるの回? まぁ確かに今回の流れはホレるかもしんないな~。 くっ…朋也め、モテまくりだな!

CLANNAD 11話 屍拾いか、シュドナイか、クラウスか

ヴァイオリンリサイタル あっという間に1週間経ってCLANNADが放送されたー! なんかリアルタイムでおいかけてるってよいなぁw 毎回次が楽しみですぜ 一応、今期のアニメ+最新話な...

CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」レビュー。

朋也くん おとといは兎を見たの、きのうは鹿、今日はあなた 小説『たんぽぽ娘』 京アニの伏線は実に美しい再構成。ただただ美しい光景を流しているようで、密かに語ってくれてます☆ CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂

CLANNAD 11話

「放課後の狂想曲」 急遽漫才に熱中し始めたことみ。杏がバイオリンを弾かせないために教えたらしい。タイミングは滅茶苦茶ですが。 でもやっぱりバイオリンに熱中。借りたらしいです。余計な事を。 とりあえず今度バイオリンリサイタルを計画したの...

CLANNAD 第11話

CLANNAD -クラナド- 第11話、「放課後の狂想曲」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 ことみのヴァイオリン音痴ネタやお笑い修行ネタなど、ギャグ分多めの回でしたね。とても楽しかっ...

CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」 感想

「子守唄を弾いてあげたの」しずかちゃん並に素晴らしい腕前のことみちゃんのバイオリンは、武器どころじゃなく、兵器と化しました。ぶち最悪な音色を醸し出しましたΣ( ̄ロ ̄lll)どうでもいいけど、朋也と春原くん以外の男子生徒って適当な顔してやがんな...。ちょっ...

CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」

 ことみは風子と同じで恋愛部分はあまりないのかなあと思っていたのですが、渚とは違った意味でいい雰囲気になっていますし・・・。杏は婉曲な言い回しをしていますが、誘っているようにしか見えませんし・・・。  そもそも渚、ことみ、椋、杏の4人て普通にしていればつ...

★CLANNAD -クラナド- 第11話『放課後の狂想曲』

今回はことみが殺人兵器バイオリンの演奏会を開くお話でした。 中でも杏は最初ことみに演奏させないよう悪戦苦闘するも、結果的に 彼女の熱意に負けたようですね。それが多くの死...

CLANNAD 第11回 『放課後の狂想曲』

CLANNAD 第11回 『放課後の狂想曲』

CLANNAD -クラナド- 第十一話

 バイオリンが気に入ったことみ。そんなに気に入ったのならと貸してもらって持ち歩き

CLANNAD 第11話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第11回 放課後の狂想曲来訪。朋也は寝ていると誰かが起こす声がそして次には異音がw起きるとそこにはバイオリンを構えていることみどうやら子...

CLANNAD 11「放課後の狂想曲」

ことみのダジャレとヴァイオリン演奏がかなり破壊的でツボでした。「なんでやねん!」は素振りだったんですね。演劇部で何の練習やらされてんだか(笑)。 ヴァイオリン好きなことみの気持ちをくんで、発表会を開く事になりました。渚と椋はちゃんと練習に付き合うのね…...

CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」

ジャイアンことみリサイタルの威力すげえええwww死者続出すぐるwwwそして、杏が魔法少女に変身!!って、なんでやねん。 (想像です)

CLANNAD 第11話 放課後の狂想曲

■第11話 放課後の狂想曲 一ノ瀬ことみ編の2話目。風子がヒトデであったように、ことみはヴァイオリンがストーリーアイテムになっている模様。坂上智代にはクマの着ぐるみ、渚に...

『CLANNAD』 第11話 観ました

おやや? 今回は幻想世界の前ふりはなし。 その代わりに… のとみちゃんのおっとりボケシリーズ!! 始まりました。 『きつねのるーと』のCLANNADおもちゃ箱 出来ました! 今、人気のCLANNADグッズをリストアップしたネットセレクトショップページできまし...

クラナド 第11話

ぼーーーんーーーじゅーーーーーる? ( ゚∀゚)ボッキシタ というわけで、えろの申し子ことみちゃんじゃあーりまs ・・・なんか恥ずかしいなこのネタは・・・ 今回はバイオリンリサイタル。 だれですか、ジャイア○リサイタルなんていう....

CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」

出た!一ノ瀬ことみの超音波攻撃。これでモンスターもいちころです。あの藤林杏もタジタジですね。切れた杏のウエスタンラリアット。こんなの原作には、なかったですね。ナイスつっこみです。

CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」

なんかCLANNADは完成度高すぎて見るのが勿体無い気分になるんですよね。。。 でもとうとう我慢できずに見ちゃいましたよw 遅くなりましたが11話レビューですw

恐怖の殺人音波(CLANNAD第10話&第11話)

いくら天才少女でも、その才能を世間一般に広くあまねく知らしめられるだけのコミュニケーション能力が無いことには、人々から認めてもらうことはできませんよ、ことみさん。まずは自己紹介が大事です。その妙ちきりんな自己

CLANNAD -クラナド- 第11話 『放課後の狂想曲』

CLANNAD -クラナド- 第11話 『放課後の狂想曲』 音楽室のバイオリンを貸してもらえることになったことみ。 とてもバイオリンが気に入ったことみですが、その破壊力は絶大w お笑いの...

CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」

■CLANNAD -クラナド-■ たまに電波なことを言い出す、ツッコミ芸人

CLANNAD 第11話

出オチ過ぎてワロタ。 のとみのボンジュールで作画使いすぎだろ京アニ!!だがそれがいい!! 最後は事後。のとみ×杏が流行りそうですね。

CLANNAD 感想十一話

今回はギャグ要素が強く見えるのですが、それ以上に書き込みが凄くて、凄くて。 例のごとくトップ画に智代を持ってくるはずだったんですが、ことみに全部持っていかれてしまいまし...

CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」

せっかく考えたネタを忘れちまったorz 今回はカオスとも言えるギャグ要素満載w 笑いまくりましたw ことみ「渚ちゃん。なんぞこれー」 渚「魔法のバトンみたいですね」 椋「振りながら呪文を唱えると星がパーンと散ったりして、変身したりするんですよ」 ことみ..

CLANNAD - クラナド - 第11話「放課後の狂想曲」

CLANNAD - クラナド - 第11話「放課後の狂想曲」 よろしければ押してやってください→  
