スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

管理人の注目PCゲーム作品!FORTUNE ARTERIAL

2008-01-24 (Thu) 07:04[ 編集 ]
FORTUNE ARTERIAL 初回限定版 (予約特典「FORTUNE ARTERIALマテリアルコレクション」付)FORTUNE ARTERIAL 初回限定版 (予約特典「FORTUNE ARTERIALマテリアルコレクション」付)
(2008/01/25)
Windows

商品詳細を見る
夜明け前より瑠璃色な月は東に日は西にで有名なオーガストの新作です。

桜舞う四月。俺-支倉孝平-は、記念すべき10回目の転校を果たした。
新しい学舎は修智館学院。かなりの進学校だとか、キリスト教精神に基づく伝統校だとかは割とどうでもよくていちばん大切なのは《全寮制》だってこと。
これなら、転勤族の親父に連れ回されることもない。俺はようやく自由を手に入れたのだ。
寮の一室で目覚め、友人と登校。充実した授業を受け、帰寮。夜は思い思いの時間を過ごし、就寝。
そんな、落ち着いた毎日が待っているはずだったのだが……
気力体力ともに溢れる副会長、はかなげで清楚な後輩、ミステリアスなクラスメート、常識から大きく外れた寮長、気苦労の絶えない幼なじみ、知り合ったのは個性的すぎる人ばかり。
賑やかにならないはずがない。
転校ばかりの過去に置き忘れたものも得ることができなかったものもここでなら、取り戻せる気がする。
今はまだ、おぼろげな形しか見えないけれど。


フォーチュン
管理人が体験版をプレイしてみたところ、素直に面白いと感じました。
体験版は、孝平が修智館学院の生徒会に入るまでの二週間。だいたい3、4時間ぐらいの長さです。
この間に、生徒会が孝平にちょっかいだしてきたり、夜中に孝平の部屋でお茶会があったりなんかして、まったりと進行していくのですが…、終盤で、ある重大な秘密を孝平が知ってしまったところから物語が大きく動き始めるという感じですね。

来年最初の話題作になるのは、まず間違いないでしょうから初回限定版が欲しい人は、早めに予約しておいた方がいいかもしれません。

クリアできるキャラは↓の5人となりそうです。
c385325sample1.jpg
完全無欠の突撃副会長
千堂 瑛里華(せんどう えりか)

『胸張りなさい、ここでは私たちが主役なんだから』

主人公と同じ5年生。
学業・運動共に優れ、容姿も端麗。生徒会副会長も務めており、学院でもっとも人気のある女子学生。
性格は好奇心旺盛でストレート。いつも何か面白そうなものを探して、瞳を輝かせている。
一度行動を始めると止めるのが難しく、むしろ止めに入った人まで巻きこむパワフルさを持つ。かといって猪突猛進なわけではなく、綿密な計画を立てる慎重な面も。
兄は生徒会長。その美貌とはじけた性格で、学院でもっとも有名な男子学生。

c385325sample3.jpg
はかなげな印象の後輩
東儀 白(とうぎ しろ)

『初めて、兄さまに秘密ができました』

4年生。無口な上に人見知りをする性格。
色白ではかなげな容姿からは、繊細なガラス細工のような雰囲気が感じられる。
生徒会財務を務める兄の征一に誘われて生徒会に籍を置くが、集団で行動することに慣れていないのか、放課後の活動時間も不在にすることが多い。
どんなときでも兄の言葉を最優先にする、かなりのお兄ちゃんっ子。
引っ込み思案な彼女とは、会話ができるようになるまでが大変かもしれない。

c385325sample2.jpg
理知的で謎めいたクラスメート
紅瀬 桐葉(くぜ きりは)

『好奇心は猫をも殺す、という言葉を知ってる?』

主人公のクラスメート。教室では常に一人で過ごしているが、それを寂しがっている様子はない。たまに主人公が話しかけても、必要最低限の返事ですまされてしまう。
容姿・プロポーション共に抜群。
興味があることにしか労力を割かず、つまらないと思った教科はいつでも赤点ギリギリ。ただし数学系科目では驚異的な能力を発揮し、常に学年1位。
総合成績トップの瑛里華にとっては目の上のタンコブもいいところだ。もっとも、桐葉本人はまったく気にしていないようだが。

c385325sample4.jpg
配り上手で苦労人の妹
悠木 陽菜(ゆうき はるな)

『……わかった。また、お姉ちゃんの仕業ね?』

5年生で、主人公のクラスメート。かなでの妹で主人公とは幼なじみ。とても気配り上手のしっかり者。破天荒な姉の行動にため息を吐く毎日だが、実はそれなりに楽しんでいるようだ。明るい性格と面倒見の良さで学年問わず友人が多く、学生全員が知り合いなのでは? というほどの交友関係を持つ。
かなでによると、これまで何人かの男子学生に告白されたことがあるらしいが、全て断っているとのこと。しかし本人は否定している。
他の女の子の髪を編むのが得意。

c385325table1.jpg
破天荒な幼なじみのお姉さん
悠木 かなで(ゆうき かなで)

『ひなちゃんはわたしのヨメなので、キミらにはあげませーん』

6年生。主人公の幼なじみで、陽菜の姉。いつもハイテンションかつマイペース。いかに主人公を甘やかすか、という独自の基準に基づいて行動しており、それなりのつきあいがないと彼女の行動は予測不能。一説によると、彼女を制御できるのは妹の陽菜だけらしい。かなで自身も妹を溺愛しており、自分が男だったら絶対陽菜と結婚すると言い続けている。
しゃべっていることは、字面だけ見れば偉そうだが、口調や振る舞いはなぜか一番年下っぽい。感情表現が豊かで、すぐ笑ったり、怒ったり、すねたりする。

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版 (予約特典「FORTUNE ARTERIALマテリアルコレクション」付)


『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

相互リンクありがとうございました~
これからちょくちょく訪問&コメさせていただきますw

このソフト私やってますよ~
ブログでも最近このソフトのこと投稿したんですが、いやはや私なんかの記事よりはるかに立派な記事ですね~wきちんと画像などもあって見習いたいくらいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/115-ba0ac078

超昂閃忍ハルカ (特典CD「Special Content

超昂閃忍ハルカ (特典CD「Special Contents Disk」付き)・管理人の注目PCゲーム作品!FORTUNE ARTERIAL・PCゲーム新着(ソフ倫系)・youtube アニメ 「南風」下川みくに ミュージッククリップ エロ ゲーム・(番組表)(youtube アニメ)映画DVD 香里奈(テレビ ゲーム
