スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD 第10話『天才少女の挑戦』

2007-12-07 (Fri) 07:28[ 編集 ]
クラナド
9_20071207072607.jpg
今回から、ことみルートに突入。

幻想世界。
1_20071207064659.jpg
相変わらずのクオリティの高さですね。ここにどれだけ枚数使ってるんでしょうか>

朝の挨拶?
2_20071207065033.jpg
いきなり、原付バイクで智也を轢く杏。
怪我がないか心配する渚。「渚」と自然に口にする智也。
二人のそんなやりとりを見ていた杏は「あんたたち付き合ってるの?」と思ってることを言いました。それを聞いて慌てて否定する渚と智也。杏はそれを疑いながらもとりあえず納得した様子。


ことみを演劇部員として勧誘しようとする智也。
3_20071207070124.jpg
ことみと渚の天然コンビでの会話。
いつまでたっても演劇部入部の話題にはなりませんが、似たもの同士の二人はすぐに友達になれたようです。
その帰り道、ことみを送っていくことにした智也でしたが、ことみは本屋に用があるらしく途中で立ち寄ることに…、何を考えているのか、ことみはハサミを取り出し本を切り取ろうとしました。
(これって、当然のように重要なイベントなんですよね。クラナドをプレイしてない人は、この場面を覚えておいて損はないはずです)

Bパート。
ことみにもっと友達を作らせようと努力させます。
4_20071207070520.jpg
まずは藤林姉妹の姉、杏に話しかけます。
しかし杏は「友達は与えられるものじゃなくて、つくるものでしょ」と正論を言ってその場を立ち去ります。
次に話しかけたのは、杏の妹の涼。
5_20071207070852.jpg
涼はことみにトランプ占いをさせて、「一之瀬さんには友達ができないと思います」と最悪の結果を通告しますが…最終的には涼と友達になることができました。
(これはきつい一言、面と向かってそんなこと言われたら激しく落ち込むと思います)

続いて、智代に話しかけました。
6_20071207071257.jpg
智代は、すんなりと友達になれました。
(ここで、いつものようにボコボコにされる春原はお約束)

最後は、杏の方からことみと友達に、
7_20071207071602.jpg
こうしてメンツが揃った連中を集め、正式にことみの友達になりました。
(渚、ことみ、涼の天然トリオは、つっこみをマスターするべくグループを作る事に)

阿鼻叫喚のバイオリン演奏。
8_20071207071837.jpg
どこからか聞こえてきた、バイオリンの音色に惹かれたことみ。
ことみが試しにバイオリンを弾いてみると、窓ガラスにひびが入り蛍光灯が割れました。
(これなんてジャイ○○? 演奏がヘタなだけでこうなるわけないし…謎です。)

クラナド OP メグメル/だんご大家族


クラナド ED メグメル/だんご大家族



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/105-aa87c644

CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 当然ですが、既に今回は、「風子」という単語は一切出てきませんでした。 けれど、早々に「風子」を残した描写、「渚」と呼ぶようになった理由を岡崎と渚で思い出そうとして温かさを感じられるのもはよかったです。 ま

CLANNAD -クラナド- 第10話感想

CLANNAD -クラナド- 第10話感想いきます。

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

CLANNAD 1 (初回限定版) 渚の演劇部員集めに協力する朋也。しかし、思うように人数が集められず、朋也は三年生の一ノ瀬ことみにを演劇部へと勧誘する。しかし、人見知りの激しい彼女は渚とうまく話せず・・・。

CLAANAD10話「天才少女の挑戦」【一ノ瀬ことみ】

風子編が終わり、一ノ瀬ことみシナリオが始まる。 風子の事は殆ど、思い出せなくなってる朋也や渚だが 朋也が渚で呼ぶようになる点で、二人の関係をアシストしてるのが良い。 冒...

CLANNAD 第10話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第10回 天才少女の挑戦幻想世界。ブリキの僕は外に出てきていた空があり地面があり、そして光が待っていたそれを普通だと言う少女だがブリキの...

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

ことみ編も最高です。

CLANNAD第10話「天才少女の挑戦」

 公子と祐介の結婚式は光坂高校で行われ、風子の願いであった「お姉ちゃんの結婚を祝福 したい。」という願いも成就され、朋也達の前から消えていった。たとえ記憶が消えても心の 中に残っているはずだろう。(感動するしーんでしたからね)  再びありふれた日常が始...

クラナド第10話「天才少女の挑戦」

「この光はなんだろう?」久しぶりに「ボク」登場!!そういやずっと出てなかったなぁって思いつつ見てしまいましたよ。光がめちゃキレイなアバンでしたね♪?風子がいなくなっても日常は続く。でもいつの間にか朋也は「渚」って名前で呼んでるじゃん!!いつ名前で呼...

CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」

なんでやねん このツッコミはベタすぎだろw <CLANNAD クラナド 画像 感想 キャプ レビュー 一ノ瀬ことみ>

CLANNAD-クラナド-第10話「天才少女の挑戦」感想

クラナド。風子編も終わり、次は我らがことみ編。どんな風になるのか、とても楽しみですね。【予約】/CLANNAD(1)(初回限定版)早速感想。ことみかわいいよ~~~!!アニメだからか、若干口調が早くなった??冒頭で早速風子が・・・。もうまったく出番ないかと思いま...

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

この光はなんだろう――。 いつも本ばかり読んでる一ノ瀬ことみ。 演劇部に勧誘しようとする朋也だが…。 まずは人見知りを直さないと行けないと友達100人計画発動(違) 新章に入り、ひさびさの幻想世界のシーン。

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」 感想

ちゃっかり増えてる光の玉。 私の名前は一ノ瀬ことみ。 趣味は殺人音波の発生です。 って、なんでやねん。 ・・・君とはやっとれんわ というわけで、今回からことみルート

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ...

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

CLANNAD-クラナド-の第10話を見ました。CLANNAD1初回限定版第10話 天才少女の挑戦《この光は何だろう?こんな光景を僕はずっと知らなかったはずだ》「その光は不思議?」首を縦に振るロボット。「空は?」首を横に振るロボット。「地面は?」首を横に振るロボット。「こ...

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

シマリスくーーーーーん!!! そこまでいぢめる?を連呼されるとぼのぼのを思い出すわw ことみってイメージ的に背が小さいのかと勝手に思ってたけど、渚よりでかくてビックリし...

★CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

【公式】 「いぢめる?いぢめる?」こうして改めてみると、風子以上にアレですね…ことみは(笑)能登ボイスは少し慣れてきた。……それにしても、ことみは性的過ぎる!! サブタイ画面にもう1つ玉が増えてる!?久々の幻想世界から。風子の置き土産は名前で呼ぶってこと

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

噂では4クールだという情報が流れているCLANNADですが、たしかにストーリーをきちんとやったら4クールくらいかかっちゃいそうだ。 しかし深夜アニメでそれだけ長い期間かけてやるってのはかなりの勝負だよなぁ。

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第10話。

『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『天才少女の挑戦』。

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

一ノ瀬ことみを演劇部へと勧誘する朋也。 だがことみは、人見知りが激しく渚と上手く話せずにいた。 更には演劇部はなかなか部員が集まらない・・。

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

先週までの風子篇が嘘のように・・・しかしもうすっかりこの二人は夫婦ですな 渚は控えめの性格ですが、朋也に対してはやたら押しが強い気がしますね そこに杏が人殺しをしながら...

CLANNAD-クラナド- 第10話 天才少女の挑戦

こんにちわ、始めまして3-E組の藤崎椋です。趣味は弱いものいじめです良かったらお友達になってくれるとうれしいですってなんでやねん!※朋也の発言です、趣味のとこはwww

CLANNAD #10

ことみかわいいよことみ CLANNAD 第10話 イラストにするにあたり 百合成分3割り増しのつもりですwww

CLANNAD10話

今回からはことみ編。 久々の幻想世界は作画ヤバイ。これが京アニクオリティかっ…! もうことみかわいいよことみ! 今回はそんな感じですな。いぢめる? おっきぃおっぱいとか百合とかテンプレとか色々と萌え。

CLANNAD ♯10

りぞんべいくらなんでもこの間違いは、もう、間違いというか・・・   別の意味がありそう。近頃活躍のない(活躍=やられ役)の春原・・。久しぶりに智代サンにぶっ飛ばされてました。叫んで、喧嘩うって、殴られて。彼はこうでいて欲しい。健康低能児なんつーいわれよ...

CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」

CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

CLANNAD -クラナド-の第10話感想です。 ひらがな3つでことみ。呼ぶときはことみちゃん。

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

「部員集まらないなぁ、じゃああいつに話してみるか」 今回より新章突入。ことみがメ...

CLANNAD クラナド 第10話 「天才少女の挑戦」

昨日はプラネテスを半分位まで見てました。 1話1話の完成度が非常に高くて、原作版もオリジナルも非常に面白いです。 国営はマルコポーロといい、キャプテンフューチャーといい、レベル高いね。 さて、クラナド第10話

CLANNAD★第十話 「天才少女の挑戦」

CLANNAD   (木)TBS26:25~26:55 恋愛アドベンチャーゲーム PS2 <光坂高校が舞台の学園 アニメ> 天才少女の 一ノ瀬 ことみ ちゃんのタ~ン♪ ワタシは ことみちゃんに親近感覚えちゃいます! どんなところか? ...

CLANNAD 10話『天才少女の挑戦』

アバンに久しぶりに謎の少女とロボットが出てきました。あの光は 何か重要な役割があるっぽいですが、今の所あのシーンの意味は よく分かりません…。そして、本編はことみ編スタートです。

CLANNAD 感想十話

原作未プレイだから分からないけど、これって姉妹のルートにも入ってませんか? ことみが中心なのは確かですが。 「CLANNAD」                   「何故...

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

冒頭のロボットと少女はどこの世界の住人なのか。いる場所とは・・・? 気になることが山積みです。

CLANNAD-クラナド-10話

クラナド・10話『天才少女の挑戦』 今回からことみ編がスタート♪ 「いじめる.....??」 って(ノ∀`*)むしろカワユスすぎていじめたいっす(爆) ネタバレ満載な感想は追記にて...

CLANNAD #10「天才少女の挑戦」

ことみ調教計画(ヤバそうな名前禁止!) ことみルートスタート! ことみの半分はボケでできています。あと半分もボケでできていますw ではクラナド感想です。 CLANNAD 1 (初回限定...

CLANNAD 第10話 感想

 CLANNAD  第10話 『天才少女の挑戦』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子 ...

CLANNAD -クラナド- 第10話 『天才少女の挑戦』

■CLANNAD 『・・・うっとり』 なんでやねん(; ̄▽ ̄)ノ\"(ぉ 今回は一ノ瀬ことみの話しですの♪ 能登オンパレードw ニコニコ動画のタグが; 新章に入り、久々の幻想世界...

CLANNAD 第10話

主人公面倒見よいな・・・・今回ことみの友達探しまで手伝いはじめてちょっとオイオイとおもってしまった普通に不良とかじゃなくて朋也いいやつだよな・・・冒頭はひさしぶりに幻想世界相変わらず本編との関連性は不明ですが本当にここはよく動きます光の玉はまた暗示的に...

CLANNAD第10話「天才少女の挑戦」感想

今回からことみ編にはいりました。「なんでやねん。」 今日は体調不良なのであらすじはパスです。あれ時間かかるんですよ… 幻想世界久々ですね。 何故か空にはたくさんの光、...

CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」 感想

 今回からことみルートに突入。どうやらことみの友達作りがメインになるようで。ことみと渚とのやり取りはこちらにはもはや意味不明。今回は久しぶりにまったり見れました。

CLANNAD 第10話

CLANNAD -クラナド- 第10話、「天才少女の挑戦」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 風子編が終わり、時間関係も含めどう繋がっていくのかなと思いましたがあっさり普通に繋げてきま...

CLANNAD -クラナド- 第10回 『天才少女の挑戦』

「二人はガチレズ Max Heart  始まるよ~♪」 「見なきゃ。早く家帰って、見なきゃぁっぁああぁあああっ!!!!」 「若いって、いいねぇ」 【ニコニコ動画】CLANNAD ...

CLANNAD 第10回

第10回『天才少女の挑戦』僕と少女の登場もけっこう久々ですね。 私は未だこれがなんなのかまったくさっぱり掴めませんが…。風子がいなくなって、 渚と朋也のラブスt(ry 風子が残してくれた名前呼びは健在。 なんとなくだけど、かすかにある記憶。

CLANNAD #10

「天才少女の挑戦」 能登最高~!!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ もうこれがすべて

CLANNAD 10話

「天才少女の挑戦」 冒頭から朋也を見かけたから一緒に登校しようとした渚。また杏がバイクで突っ込んできましたが(よくしなねぇ)何時から名前で呼ぶようになったかと聞かれ朋也が渚の事を名前で呼んでいる事に気付く。切ないような感じ。風子の事をか...

【Anime】CLANNAD 10話を見た!【感想】

CLANNAD -クラナド- #10 「天才少女の挑戦」 画像がたんまりだとページの表示が重いかなぁと思って今回からは\"続きを読む\"からどうぞ。 ってか、単純にことみルートの初回だってだけなのに無駄にキャプ枚数が多くなってし

CLANNAD 10話 「天才少女の挑戦」

ひさびさの幻想世界 おんなのこしゃべりまくりだVv 光の玉大漁にでたね 登校中渚とあう 風子のことを思い出しそうになるもまた忘れる 演劇部勧誘のためことみに会いに ここでことみルート突入 ことみちゃんと呼ば

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

風子がシナリオ終了したので久々の幻想世界。 着実に話が進んでいってますね。

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」 感想

10話感想ですよ! ことみカワユス

CLANNAD 10「天才少女の挑戦」

冒頭から幻想世界が来ましたね~。ゲームだともっとどんよりした世界に思えましたが、アニメはそりゃもう美しかった! 空にキラキラ浮かんでいる光がキレイで圧倒されてしまいました。この世界のナゾはまだわからないのでひとまず置いといてー。 今回からことみルートで...

CLANNAD 第10回 「天才少女の挑戦」 感想

杏キターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!! ウ

CLANNAD -クラナド- 第10回 「天才少女の挑戦」

※以下には、京都アニメーションの「CLANNAD」10話までの内容が含まれています。 アニメのネタバレになりますので、閲覧の際にはご注意下さい。 ※画面比率「4:3」視聴時の感想です。

CLANNAD-クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」

友達100人できるかな。

CLANNAD「天才少女の挑戦」感想

劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)桑島法子発売日:2008-03-07価格 【10秒で分かる、今日の『くらなど』】 風の記憶 図書室にて蒐める者 挨拶行脚 問おう、朋也と渚は恋人か? アビリティ:バイオリン殺人音波 ういうい、んでは「C...

CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」

朋也を待っている古河渚。まるで渚ルートのよう。そこにスクータータックルをかます、藤林杏。杏の嫉妬で、これまた杏ルートのようです。

CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」

<風子の記憶の断片> 朋也のことを見つけて一緒に行こうと待っていた渚。「だめですか?」とか可愛すぎだろ! 自然に渚を名前で呼ぶようになっていて不思議に思う二人の脳裏に見...

CLANNAD クラナド 第10話 「天才少女の挑戦」

涙目のことみ可愛いよことみ ハァ(*´Д`)ハァ 巷ではクラナドは2クール+2クール説だという話が新たに浮上していますが真相はどうなんでしょうね? 実際そうなるとイベント量やキャラの掘り下げ部分が深くなるので嬉しいん

CLANNAD 第10回 『天才少女の挑戦』

CLANNAD 第10回 『天才少女の挑戦』

CLANNAD -クラナド-10話

ことみ編の始まり~

CLANNAD 10話 一ノ瀬ことみ編かと思いきや、今回の主役は杏!

■第10話 天才少女の挑戦   オヤスミからオハヨウまでこんばんは。(挨拶です) 前回の風子編最終話の興奮冷めやらぬ自分ですが、 今回からは一ノ瀬ことみ編に入る模様。 今の...

CLANNAD -クラナド- 第10話『天才少女の挑戦』

『こんにちは。はじめまして。一ノ瀬ことみといいます。 趣味は読書です。良かったらお友達になってくれるとうれしいです』 うむ、完璧なご挨拶です(笑)。

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」レビュー。

この光はなんだろう? こんな光景をぼくはずっと知らなかったはずだ― その光が不思議? (肯定) 空は? (否定) 地面は? (否定) この光だけ? (肯定) それは、どうしてかな? ずっとここに居る

CLANNAD-クラナド-第10話「天才少女の挑戦」

ことみルート突入!先週の感動とはうってかわって大爆笑でしたw

CLANNAD ~クラナド~ 第10回 「天才少女の挑戦」

そーいや前から気になってた…あのブリキのロボット?は何? CLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣 広橋涼 中村悠一 ポニーキャニオン 2007-12-19売り上げランキング : 19おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、今週からことみ編ですが…ぶっちゃけ、やっ...

CLANNAD~#10「天才少女の挑戦」レビュー

春原「てめぇこの前僕を蹴り飛ばしたクマッ!  そこ動くな!この間のリゾンベだッ!」 リゾンベktkr!!!!  ↓

CLANNAD 第10回 天才少女の挑戦

ロボットのさび付き具合というか、古さが出てる動きが良いな。渚と朋也の関係は少し近づいたのかな?でも杏がいつものように?wていうか、以前もあったなこんなの突っ込んできましたwwwもっと上手くなれw?……風子のこと?忘れてしまったみたい...

CLANNAD10~天才少女のなんでやねん。

 天然といえば聞こえはいいが、ことみの余りの浮世離れした言動に、軽くイラっとくるのは、自分の心が狭いからだろうか?  その表情ってことは、あんたもそう、思ってんだよナ、杏。  この際だ。イラつきついで

CLANNAD -クラナド- 第十話

 久しぶりに登場の「僕」と少女。空中を舞い踊る数多の光の玉を「影」だと感じる「僕

CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」

ことみルート開始です。 なんでやねん!(違)

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

幻想世界は相変わらず独特な雰囲気だなぁ。 朋也を撥ねる杏。 もうバイク乗るなよ…。 渚の呼び方について微妙に風子のことを思い出す二人。 結局はまた記憶がなくなってるのか…。 ことみにアタックかけるも撃沈する春原。 憂さ晴らしに本をぶちまけるなや。 渚と対

★CLANNAD -クラナド- 第10話『天才少女の挑戦』

風子編も終わり、今回からは一ノ瀬ことみ編へと突入! いきなり一回目から天然の連発で笑わせてもらいましたがw、 天才少女である彼女の物語がアニメではどう動くか楽しみですね...

CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」

★感想・第10話  天才の天然が天災

アニメ感想『CLANNAD』編 第10回:天才少女の挑戦

アニメ感想『CLANNAD -クラナド-』編 第10回:『天才少女の挑戦』  友達作りと突っ込みと…。 (あらすじと感想・ネタバレあり)

CLANNAD #10「天才少女の挑戦」

 先週ポイントに挙げた点をしっかり押さえて、朋也の第一声は「渚」。  しかも、風子ルートのフォローも あり。期待にしっかり応えてくれる。

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

ことみ編、ごく普通にスタート^^ 前回あれだけの結婚式をしておきながら、風子の事をすっかり忘れて、 二人仲良く登校する朋也と渚。 そんな二人の間に割って入ったのはバイク暴...

CLANNAD -クラナド-

第10話 「天才少女の挑戦」 能登かあいいよっ能登  まぁ、お約束ということで・・・(古)  ホームページからあらすじ・・・  演劇部復活の部員集めを再開する渚。 なかな...

CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」

風子への涙も枯れないうちに10話を見てみました・・・ 少しでも風子が出てくれたらいいなーと思いつつ・・・ 10話からはことみ、一ノ瀬ことみのお話のようです。 さてここ...

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

ことみ時空発生!\(^O^)/ 第10話を観賞しました~^^

CLANNAD/10話 天才少女の挑戦

CLANNADの10話

レビュー・評価:CLANNAD/第10話「天才少女の挑戦」

品質評価 37 / 萌え評価 47 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 24 / お色気評価 28 / 総合評価 28レビュー数 242 件 演劇部復活の部員集めを再開する渚。 なかなか進まない状況をみた朋也は、新入部員候補としてある少女を思い出す。 それは、授業に出ず図...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。