スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

管理人の注目PCゲーム作品!Clover Point

2007-12-21 (Fri) 01:42[ 編集 ]
Clover Point 初回限定版Clover Point 初回限定版
(2007/12/21)
Windows

商品詳細を見る
Meteorが贈る、恋と不思議のハートウォーミング・ストーリー。

「クローバーガーデン」
それは、永郷市に伝わる伝説。
季節は冬、雪の積もった時にだけ現れる、一面に四つ葉のクローバーが生い茂った場所。
そのクローバーをひとつ摘んで願いごとをすれば、どんな望みも叶うという──。
そんな街の学園に通う天川祐真は、ひょんなことから、年末の恒例行事学生による演劇に参加することになる。
「まあ暇つぶしには悪くないか。」
最初はそんな軽い気持ちで引き受けた祐真だったが突然現れた謎の美女、転入生の夜々、学園や寮の仲間も巻き込んで、運命は動き始める……

という事で、さっそく管理人が体験版をプレイしてみたところ、4,5時間は余裕でかかるほどの大ボリューム。Clover Pointの世界観を知るには十分すぎるぐらいの内容でした。
それで、体験版をやり終えての気持ちを一言…
クローバーポイント
なんだこの超絶バカップル!!!

いやもう、冗談じゃなく本当にそう思いました。
体験版は小鳥遊 夜々のルートで進められ、後半は恋人同士…いや超絶バカップルとなった二人の私生活も覗き見る事ができます。
最初は、どうしても無愛想なクール系だと思ってしまいますがそれは大きな勘違いです。
夜々の性格は、これとまったくの真逆だと思ってプレイした方が良いでしょうね。ものすごいベタベタの甘えっ子みたいになりますから…

クリアできるキャラ↓の五人?となりそうです。
info03bg01.jpg
小鳥遊 夜々(たかなし やや)
私立花泉学園 4年生。寮生。
転入してきたばかりだというのに、イメージがピッタリだという理由で劇のヒロイン役に抜擢されてしまう。
はじめは他人に関心を持たず、一人でいることが多かったが劇の練習を通して、次第に祐真に心を開き始め……

info04bg01.jpg
稲森 真星(いなもり まほし)

私立花泉学園 5年生。寮生。
いつも明るく元気で前向きなドジッ子。
みんなから愛される学園のアイドル。……というかマスコット。
1年生のとき祐真と同じクラスだったが、その後のクラス替えで離れてしまい、しばらく疎遠な関係に。
5年生になって再び同じクラスになった二人。
真星は以前、祐真に想いを寄せた事もあったようだが、さてさて今はどうなったのやら……?


info05bg01.jpg
柏木 月音(かしわぎ つきね)

私立花泉学園 6年生。
才色兼備で、気さくな上級生。
祐真が義父母の元に来たときから色々と面倒を見てくれていた姉貴分。
実家が学園の近くにあるものの、現在はいずみ寮から通学している。
幼い頃から絵の才能を発揮し、神童扱いされていたが、月音が2年の頃、祐真をモデルにした絵を描いたのを最後に、絵筆を折ってしまっていた……。

info06bg01.jpg
日向 美緒里(ひなた みおり)

私立花泉学園 3年生。自宅通学生。
劇の練習中に、ちょくちょく顔を出してくる。
「劇に興味あるんです」その一言で出演者として参加することになる美緒里だが、どうやらなにか隠し事がある模様。
礼儀正しく控えめで、だけど愛想はいい可愛い後輩。
しかし時折、ちょっとブラックな発言をすることも……?

info07bg01.jpg
シロツメ

街を見渡せる高台で出会った謎の女性。
それ以来、頻繁に祐真のまわりに出没するようになる。
年上なのにイタズラ好きで、お茶目な性格。
なぜか、ハーブティを飲むと酔っ払ってしまう。
どうやら祐真以外の人間には見えていないらしいが……?

Clover Point 初回限定版


『Clover Point』応援中~

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/103-68a7e477

CloverPoint体験版感想

CloverPoint体験版感想 絵が気に入ったので体験版をプレイしました。 体験版はボリュームがあって夜々シナリオの中盤まで収録されているそうです。 結論から言っちゃうと、わりと楽しめた方だと思います。 一言で言うなら萌えたモン勝ち。 絵 原画はYuyiさ...
