
-------- (--) --:--[ 編集 ]

Myself;Yourself 第10話『桜のために』

2007-12-05 (Wed) 13:47[ 編集 ]
マイセルフ ユア セルフ
6_20071205134414.jpg
今回は、朱里と修輔がメインの回でした。

二人の本当の母親を墓参り。
1_20071205131146.jpg
それが終わったあとも、まっすぐ家には帰らず色々と寄り道をします。
(お揃いのミサンガをする双子。…これ知らない人が見たら間違いなく恋人ですよねぇ。前に修輔が言ってた支えてやりたい人って朱里で決定っぽいですね。)

差出人不明の手紙の件で、校長室に呼び出される朱里と修輔。
2_20071205131727.jpg
手紙の中身は、二人が土曜日にラブホテルに行ったという、でたらめな内容。
柚希先生が必死になって双子を庇うも、手紙の内容は親に知らされることに、
その後、家では父親に殴られ、学校では噂されるようになってました。
(差出人不明の手紙なのに、なんで周りはこんなに信じてるんでしょうね? …とりあえず教頭と父親には軽く幻滅しました。仮にも二人の教育者と親だろうに…)

Bパート。
梶井のおばあさんのお見舞いにきた佐奈たち。
そこで、リンゴの皮むきに失敗した朱里の指から血が、3_20071205132211.jpg
血の付いたナイフを見て何かのトラウマを思い出した佐奈は気分を悪くなり退室。
それと同じくして梶井のおばあさんにも異変が、
4_20071205133541.jpg
おばあさんは、朱里に姉ヶ丘の伝説で死んだ孫が生き返ると思ったから、鳥と猫を殺して桜の下に埋めたことを告白。それでも生き返らないのは生贄のせいだと勘違いしています。「やっぱり人間でないと駄目みたい…」と近くのナイフを手に取り、朱里を殺そうとするおばあさん。そこに、星野が割り込み朱里を庇いました。
(…なんていうか、すごい病んでる人ばっかりです。ばあさんはいつか殺ると思ってましたがまさか朱里が相手とは…、てっきり孫に似ている奈々香が標的になるかと思ってました)

ロンドンに留学を強制させられる朱里。
5_20071205133805.jpg
理由は、スキャンダルに続く警察沙汰をそれで揉み消すため。
当然朱里は猛反対しますが、この家では子供は親には逆らえない状況。
泣いてる朱里を見た修輔は「離れ離れになるのが嫌なら、一緒に行こう」と駆け落…、家出宣言をしました。

ハートフルラブストーリーのはずが物語はとんでもない展開に、果たしてあと三話でうまく終わらせることはできるんでしょうか?

Myself;Yourself OP Tears Infection


Myself;Yourself ED キミと夜空と坂道と



にほんブログ村 アニメブログへ
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/tb.php/102-898a95c3

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

前回が明るかったのに、まさかの超展開。 「School Days」後継を狙うのはやめてぇぇぇ(笑) 色んなキャラ終了のお知らせ。 でも、兄弟は全然関係ないんだぜ。目立てよ、主人公(^_^;) Myself;Yourself怒涛の第10話。

Myself;Yourself 第10話 『桜のために』

王道ラブコメはどこへやら・・・凄い展開になってきましたw 中盤までは、最後までベタなラブコメが続くと思っていたので意外な展開でもあるし、 個人的にはドロドロしたこの鬱な展開は好きだし、面白くなってきたなという思い。 いきなり双子の継母が、どこの馬の骨...

(アニメ) Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

次回予告でビンタ30連発とか笑いを誘ってたから、今回も多少なんかあっても楽しめるものだろうと思ってたのに・・・。ついにあのばあさんがやっちまったよ。

アニメ【Myself;Yourself】第10話。

『Myself;Yourself』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『桜のために』。 ストーリー

『Myself;Yourself』第10話『桜のために』 感想

『Myself;Yourself』第10話『桜のために』 Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)PlayStation2 (2007/12/20)ヴューズ この商品の詳細を見る <...

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00~   テレ玉 : 10/04 26:00~   テレビ愛知 : 10/04 26:58~   テレビ大阪 : 10/05 28:05~   原作 ...

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

Myself;Yourself 第10話「桜のために」感想

Myself;Yourself、この作品もそろそろ乱立したフラグ、もしくはブラフを消化してくれんと結構厳しいところまできました・・・。今回の話は・・・?DVD Myself;Yourself1(12/21発売予定)まさかの超展開・・・と超王道展開。まさか星野さんが・・・です。観覧車での二人...

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

これのどこが王道ラブコメディなのかと...orz

Myself;Yourself 第10話「桜のために」婆さんのヤンデレ

婆さんが遂に本性現しました・・・・・・・。

Myself;Yourself 第10話感想

Myself;Yourself(マイセルフ;ユアセルフ) 第10話感想いきます。

(アニメ感想) Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

Myself ; Yourself Vol.1 朱里と修輔は母の命日に墓参りに行き、その帰りに商店街のファンシーショップに寄る。次の日なぜかふたりを中傷する差出人不明の手紙が学校に届く。学校から連絡を受けた父親は激怒し、修輔のことを殴ってしまう。妙な噂が立って、学校でも気

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

アニメ名:Myself Yourself話  数:第10話タイトル :「桜のために」 評  価:?smash:★★★☆☆

Myself ; Yourself 第10話 「桜のために」

朱里と修輔、母の命日すら二人だけで墓参りの双子。 二人を中傷する手紙、気晴らしに行った桜の杜総合病院にはヤンデレの老婆が…。 なにこの超展開…。 麻緒衣@金朋さんの出番は冒頭のあらすじのみ! 本編は今までの負の伏

07年10月新規アニメ 第10週 感想 げんしけん2 Myself ; Yourself

 げんしけん2 第9話  Myself ; Yourself 第10話  今回の感想は簡単に書きます!まさか書いた感想が二回も消えるなんて・・・orz  げんしけんは相変わらずでしたねww現実...

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

なんというムームーハウス あきらかに店員は珠ちゃんですな フラグアニメなのにこの二人はまったくそういう素振りがなかったですけど まさか姉弟愛とは思いもしませんでしたな 手...

Myself;Yourself #10

この作品がわからなくなりました・・・ マイユア第10話 どこへ向かうんだ・・・いやホントに。 Myself ; Yourself Vol.1(2007/12/21)Qzo商品詳細を見る

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

朱里と修輔がメイン話・・・そして、ヤンデレお婆さんの狂気完結w 一緒にご飯食べたり、お揃いのミサンガ身に付けたり、仲良く手をつないだりととても仲の良い二人・・・ 今回の話見て思ったのは、もう『双子エンド』で終わ

myself yourself第10話「桜のために」

 若月朱里・修輔の姉弟は小さい頃に母親を亡くし、市議会議員の父親が再婚した後関係が ギクシャクしていた。原因は再婚相手の若月冴子!特に朱里は冴子を目の敵にしていたのだ。一方冴子も金が入ったが、朱里と修輔の存在が面白く無く、不倫相手の男に「むかつくのよね...

Myself;Yourself 第9話「桜のために」

修輔と朱里の新しい母親はやはり市会議員である父の金目当てか・・・。修輔と朱里がラブホに入ったと匿名の手紙が学校に届く。ていうか、教頭マジうぜえwwwその匿名の手紙に選挙が近い父親は修輔と朱里にキレまくり。親父もうぜえwwwこの手紙を出したのは誰だろう?

Myself;Yourself#10『桜のために』

「こんなスリットの入った洋服着て」「こんな布の少ないドレス着て」「いかにもアタシがビッチキャラじゃないの!!」「事実そうなんだがな」ちなみに左上の人形が「快盗天使ツインエンジェル」の水無月遥じゃないかと疑ったのは自分だけであろうか??(声優が般若だった...

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

トラウマ現象発動!! 本編の方はまさにこの佐菜の表情がピッタリな展開w もうね昼ドラというかドロドロな欝展開でやんなっちゃいますよ \'`,、\'`,、(\'∀`) \'`,、\'`,、…(乾いた笑い 上等じゃねぇかぁぁぁぁぁ!!ヽ(

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

このアニメの事はそれなりに解ってるつもりだったんですが、そろそろ困惑してきたぞぉ。 …これ、思ったんですけど、大映の赤いシリーズのパロディ、若しくはオマージュじゃないのかなぁ? ドラマチックすぎる展開に大仰な演出など、まさにそんな感じ。 まだ、自分が..

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

今回は朱美と修輔の話ですよー。 梶井さんも動きます。 重い話が続きます。 軽いのは最初の金朋さんだけです(笑) それでは感想まいります。

Myself;Yourself10話

兄弟仲。

Myself ; Yourself第10話「桜のために」感想

第10話は若月双子がメインの話し。朱里と修輔の継母(でいいの?)って最初見た時は

Myself;Yourself #10

アバンでの麻緒衣ちゃんのテンションの高さと裏腹に、本編は朱里と修輔を中心にした鬱イベントが続いてへこんだお話でした。朱里と修輔の義理のお母さん、少しは子供たちに受け入れら...

Myself;Yourself #10 もってかれた

双子の義理の母  懐かない子供にストレスが大分お溜まりで  ついついホスト遊び って感じも半分くらいありそうですが  どうも根からシュリが言うとおり悪女っぽい 一方、母の墓参りをする双子  オヤジがいないところを見ると、オヤジも本当にクズっぽい というわけで...

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

超展開過ぎて・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 今回本当に怒涛過ぎて困るwww 前回のアニメンジャーなんて記憶の彼方になるくらいに。 これって1クールでしたっけ?無理な気がしてきた・・・・・・・・ 天国とやら

Myself;Yourself 第10話

今回は朱里をかばってあさみが梶井に刺されてしまうお話でした。 ついに人間相手に凶行に走った梶井の婆さんの狂う姿は恐ろしいもの。 一方で朱里の周りも不幸だらけ、父親も後妻も学校の教頭も、ロクな大人がいませんねぇ。 後妻は想像通りかそれ以上にダメなやつで...
